ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

お豆腐入り牛丼


                             タカノフーズ「絹美人」「もめん美人」

手軽にもう一品!豆腐レシピ大集合のモニターレシピです

 お豆腐入りの牛丼です
イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3
 
 
二人分の分量と作り方
 
牛肉薄切り      200g
玉ねぎ        1個
もめん美人      2パック
茅乃舎だし      1/2パック
薄口出汁醤油     大さじ2半
砂糖         大さじ2半
酒          大さじ2
みりん        大さじ1
サラダ油       大さじ1
ごはん        適量
温泉卵        2個
 
 
① 玉ねぎは半分に切り 1cm幅に切る
  牛肉は食べやすい大きさに切る
  お豆腐はパックのまま 1cm幅に切る
② ストウブ鍋を温めてサラダ油を入れ 牛肉と玉ねぎを炒め
  油がなじんだら 調味料を入れる
  茅乃舎だしはパックを開け半分入れる。
③ ②を中火にかけ 沸騰したら蓋をして弱火にして7〜8分煮る
  10分くらい自然放置し 中火で水分を飛ばし できあがり
④ ごはんを入れた器に③をかけて中央に温泉たまごを割って
  お好みでお葱や紅しょうがを添える

 
イメージ 4


                      http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140818a

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140818a" target="_blank">絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ</a>



 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 牛丼の味がしゅんだ(笑)お豆腐おいしそう
    黄色い卵に紅ショウガ 食欲そそられます
    豆腐レシピ

    pinoko

    2014/9/6(土) 午前 8:27

    返信する
  • おはようございます☆
    牛丼はもう何年も食べていないです
    お肉と玉ねぎだけでなくお豆腐を加えると
    女性も喜びそうですね〜
    温玉のトッピングもいいですね〜 黄身がとろーーりで美味しそう!
    ストウブ鍋でわたしも試してみたくなりました♪
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/9/6(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんわ!

    お豆腐!日本のお豆腐は、ほんとに最高に美味しくて
    友人達の集まりでも、ひとり豆腐を黙々と食べていて
    笑われちゃいました^^; もともと大好きなのですが、カナダで
    買うお豆腐は めっちゃ硬くて 大豆の味がしないので…
    あんまり好きではないんです〜。だから、こちらのモニター
    少し時期が遅ければ、私も大参加してみたかったです^^

    美味しい出汁でいただく牛丼の汁に、お豆腐も味が
    しみて 大満足になります♪ 温卵を割る瞬間もドキドキ
    しちゃいそう〜^^ これから肌寒くなると、こんな丼ものが
    恋しくなります♡ 削除

    [ hannoah ]

    2014/9/6(土) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんにちは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    お豆腐が入ることにより美味しさが増しますね!!
    とても美味しそうな牛丼です。

    私も作ってみます。

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2014/9/6(土) 午前 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    最近お豆腐が美味しくって!
    牛丼にもお豆腐入れたら、一皿でメインまで
    兼ねられていいかも!!

    温泉卵、マストですわね〜(*^^*)

    ぽち✨ぽち✨

    [ Hush-san ]

    2014/9/6(土) 午後 4:36

    返信する
  • ストウブ鍋は万能鍋ですね〜豆腐をふんだんに使った牛丼が美味しそうですね〜豆腐入り牛丼に^ナイス^

    sikosirou

    2014/9/6(土) 午後 4:37

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ〜おいしそう!!! 炒めてからっていうのが間違いなくおいしそう〜!!! 牛丼にお豆腐が入っているだなんて、私の大好物勢ぞろいだわ〜!!! 深夜なのに、むしょうに食べたくなってきちゃった@@; 削除

    [ taeco ]

    2014/9/7(日) 午前 1:12

    返信する
  • おはようございます♪

    すき焼き丼みたいで、しかもちよーお洒落で、お美味しそうですね

    私も近いうちに是非ドライしてみます

    [ mis*wa*ienn* ]

    2014/9/7(日) 午前 5:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事