ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


   野菜のピューレー「とろ実」を使った”美味しいヘルシー”レシピコンテストの
 
               モニターレシピです

       にんじんとろ実を使ってにんじんケーキを作りました

イメージ 1



イメージ 2

          ストウブ16cmラウンドで焼きました

     フワフワでしっとり 大変美味しいにんじんケーキになりました


イメージ 3


分量と作り方  (15cmの型)

卵         2個
バター       60g
薄力粉       50g
砂糖        50g
にんじんとろ実   100g

① ストウブ鍋 またはケーキ型の底と周りに紙を敷く
  薄力粉はふるいにかける
  卵は白身と黄身を分けておく
  600ccくらいのお湯を沸かし オーブンを180度で温めておく
② 火にかけられるボールにバターととろ実を入れて弱火にかける
  バターが溶けたら薄力粉を入れて混ぜ 卵黄を入れてさらに混ぜる
③ 別のボールで 卵白と砂糖でメレンゲを作る
④ メレンゲの泡が消えないように②と③を合わせて型に流す
⑤ ④を天板にのせ 天板にお湯を入れて 180度で30〜40分湯煎焼きする
  

イメージ 4


 甘さも丁度よかったののか 甘いもの嫌いの主人が美味しいと言っていました



<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140829a" target="_blank">野菜のピューレーとろ実の料理レシピ</a>



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    美味しそうだな
    自家製人参の摩り下ろしたのでも出来るかな?

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/9/16(火) 午後 10:53

    返信する
  • アバター

    フワフワの感じがとっても伝わります〜
    美味しそうなキャロットの色も綺麗ですね^^
    ホイップクリームつけて食べたいです^^
    全ポチ☆

    焼きたてクロワッサン美味しかったです♪
    楽しいです^^

    ちょこたん☆

    2014/9/17(水) 午前 9:04

    返信する
  • ☆(゜o(○=(゜ο゜)o おはようです♪
    とおってもフワッフワな感じがわかりますぽち!
    人参のすりおろしってけっこう繊維が気になりそうだから、「とろ実」いいですね

    pinoko

    2014/9/17(水) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそう!
    ケーキ作りはこのところ滅多にしません。
    このケーキが美味しそうなので作ってみようという意欲湧きました。 それにしてもとろ実気になります。
    ともくんばあば

    [ otome ]

    2014/9/17(水) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう〜♪ 私、人参そのまま食べるのはそれほど好きではないものの、何かに入れるとなんだか甘味?が加わって、なんともいえないおいしさがあるな〜って思います。にんじんケーキ食べたいわ〜〜〜(^_^) 色も美しくて、お野菜も摂取できて、旦那様にもおいしいと言われて、最高のケーキですねぇ〜!! 湯煎焼きでつくるケーキといえば、私の場合、ベイクドチーズケーキとプリン位なんですが、いつの日か、挑戦したいわ!!! 削除

    [ taeco ]

    2014/9/17(水) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんわ♪

    とろ実、ますます気になります〜〜〜!!!
    断面、ほんとにしっとりとしていて 実はキャロットケーキが
    ケーキの中で一番好きなので、かなり食べたいです(^^)
    ストウブで焼くと、更にしっとりふんわり〜〜♪

    色んな使い方、すごく勉強になります!! 削除

    [ hannoah ]

    2014/9/17(水) 午前 10:30

    返信する
  • レシピコンテストの優勝賞品を見てみました♪
    ヌードルメーカーなのですね〜
    シフォンケーキのようにふわふわで美味しそうですね
    甘いものが苦手なご主人さまも絶賛されているなんて♪
    嬉しいですね〜
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/9/17(水) 午前 10:51

    返信する
  • 人参が・・・

    食べれませんv(。・ω・。)ィェィ♪
    でも・・・
    食べれそうな気がします(*≧m≦*)ププッ


    全ぽち〜

    karinn

    2014/9/17(水) 午後 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。
    わ〜綺麗(*^^)v

    とっても美味しそうですね!

    綺麗です(*^。^*)

    ナイス

    YOKOママ

    2014/9/17(水) 午後 2:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事