ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

 
              先々週に帰阪した際に

   たけひめ本店 で Hush-san  のケーキ教室に行ってきました

   たけひめ本店を新築されてから ずっと伺いたいと思っていましたが

              やっと実現しました

 私 結婚前に3年間ケーキ教室に通っていましたが 本格的にケーキを習うのは

           それ以来・・・もう35年ぶりです

    ピカピカの素敵なキッチンでのケーキ教室で ワクワクものでした
 
イメージ 1

    Hush-sanとは3年ぶりの再会でしたが いつもブログやFacebookで

     やり取りをさせていただいているので そんな感じが全くなく

        姉妹のように関西弁でお喋りしまくり状態でした

   私の勝手な希望で マカロンとロールケーキを教えていただきました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

 
イメージ 9

              先生が巻かれたロール


イメージ 5

            こちらは試食のロールケーキ

        このクリームがとてつもなく美味しいのです!!!


イメージ 6

           マカロンもお持ち帰り用にパッキング

  私 マカロンは ピエールエルメとラデュレしか認めていませんでしたが

3年くらい前に初めてHush-sanのマカロンを食べた時に 3番目だと感じました

 ところが 今回のマカロンは フランスのマカロンを飛び越え 私の中では

            ダントツの一位に躍り出ましたよ

イメージ 7

               こちらが私作のロール

イメージ 8

  帰りに姪っ子の家に行って 作ってきた マカロンと大好きなたけひめプリンで

             お茶をしたときのお写真です

      たけひめプリンは何度も頂いていましたが やっぱり絶品

   これは生駒だけの特産品ではなく日本の特産品になって当然だと思います

         沢山のお土産をいただいて実家に戻りました

         実家の家族も 全てを絶賛しておりました
 
      こちらのケーキ教室 メチャクチャ楽しみにしていましたが

            本当に楽しく勉強になりました

   まだ復習はしていませんが 時間ができたら頑張って絶品マカロンと

         はちみつロールを作りたいと思っています


               そして みなさん 

    是非一度 たけひめプリン をお召し上がりください!!
 
              通販 可能ですよ〜〜
 
 
 
 
 
ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    たけひめ本店 で Hush-san のケーキ教室
    マカロンとロールケーキの作り方を
    素敵ですね
    ロールケーキ
    美味しそうですね

    マカロン 素敵ですね
    素晴らしいお勉強ですね

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/10/5(日) 午後 8:54

    返信する
  • こんばんは☆
    新着見てやってきました^ ^
    ロールケーキも作ったこと無いのに言う資格も無いのだけれど
    マカロンもむつかしいですよね
    どちらもとってもきれいで美味しそう
    この時間に見るのは酷(≧∇≦)

    pinoko

    2014/10/5(日) 午後 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しい物でのお付き合い
    ニコニコでいいですよね

    [ 紫峰ちゃん ]

    2014/10/5(日) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    まいどです ^^
    まんごさんにいただいたハッシュさんのマカロン、
    ホント美味しかった〜
    ロールケーキも美味しそうー♪
    生地のふわふわ感が写真でもすごく伝わってるよ。
    復習して沢山出来たらお手伝いするからね(笑)

    たけひめプリンも食べたいと思いながらずるずる来たけど
    やっぱり食べてみたいので注文しよーっと。 削除

    [ ekko* ]

    2014/10/5(日) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます〜♪

    Hushさんのお教室、素敵〜〜!!
    マカロンもロールケーキも、私も一度 きちんと習ってみたい
    もののひとつです。ロールケーキのふんわり感、画像から
    めっちゃくちゃ伝わってきます!クリーム、食べたい〜〜^^

    たけひめプリン、私も一昨年の夏にmanngoさんのおうちで
    いただいて、ものすごく美味しくて 感動したのを覚えています☆ 削除

    [ hannoah ]

    2014/10/5(日) 午後 9:30

    返信する
  • たけひめプリン…
    manngoさんのお勧めだったらすごく高い?と思ったらそうでもありませんでした!
    ぜひ購入してみたいですね〜(^-^)v
    素敵な先生と素敵な教室!
    私も行ってみたいです〜(^-^)

    タルトシトロン

    2014/10/5(日) 午後 9:49

    返信する
  • アバター

    みゃんごちゃん^^
    おはよ〜〜〜ん

    凄い暴風雨!今日はお昼過ぎ位までは大変そうですね〜@@

    お菓子教室いいな〜
    私も定期的には無理だけど、時々行きたいな!と
    思ってます〜
    お友達だと、教室も一層楽しくなりそう〜^^

    ロールケーキもすごくきれいだし
    マカロンも売り物以上!
    manngoちゃん大絶賛のものは、間違いない!ですもんね〜

    たけひめプリン
    毎度いただいてみたい気持ちでいっぱいになっちゃう
    機会あったら試してみますね〜^^

    足下お気をつけてね♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2014/10/6(月) 午前 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    manngoさんがNo.1だとおっしゃるマカロン、いただいてみたいです。
    とてつもなく美味しいんでしょうね。
    ロールケーキ、きれいに出来てますね。
    さすがです。
    たけひめプリン、manngoさんのブログで拝見するたび、いただきたい〜〜って思ってました。
    是非、今度試してみたいです。

    全ぽち☆

    もりもん

    2014/10/6(月) 午前 8:32

    返信する
  • おはようございますヾ(^▽^)ノ

    manngoさんがお菓子作りがお上手だったのはやはりそれだけ習っていたからなんですね!
    そして、また素敵な先生とのレッスン♡
    ロールケーキとマカロン2種類も作っちゃうなんてすごいですね!!
    美しいロールにこれまた美しいマカロン(*´∀`*)
    うっとりしてしまいますね〜.:*・゚☆+*
    manngoさんがナンバーワンと仰るマカロン、とってもおいしそうです(*´艸`)

    私も一度いただいてみたい!

    全ポチ☆

    Minami

    2014/10/6(月) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    こちらのたけひめプリン、manngoさんのブログで
    何度も登場しているものですよね。
    美食家のmanngoさんオススメとなると
    もう絶品に違いありませんよね。
    是非いただいてみたい一品です。
    ブログでやりとりをしていると、久しぶりにあっても
    そんな気がしないのが不思議です。
    マカロンも大好き!こちらのも頂いてみたいです☆ 削除

    [ のりえ ]

    2014/10/6(月) 午前 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    わ、ロールケーキが滅茶美味しそう!
    マカロン、作り方を習ってみたいです〜

    日本の台風、心配です、とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2014/10/6(月) 午前 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    わぁ! ロールケーキの記事だなんて、タイムリーだわ!! 先生のも、manngoさんのも、ロールケーキ、めっちゃ綺麗ですねぇ〜!!! 私は、大きくひとまきになりがちなので…。

    クリームも、しっかりとおっしゃっていましたが、見た目、固すぎなさそうで、おいしそうなのが伝わってきます〜。生地も黄色くて、卵黄が多いかいい卵でつくってる!という感じがします。タイだと、卵黄を1つ多くしても、もう少し色が薄い感じがします。先生が色の濃いほうを外側にされているのは、プレーンタイプならではでしょうけど、その美しさ、すごいですねぇ〜。2回に一度しか成功しないので(破けてしまうーー;)、この巻き方をずっと避け続けています…(^^;)でも、挑戦してみようかな〜。習いたいことをピンポイントで教えてもらえて、しかも、おいしいって、いいですね〜☆☆☆ 削除

    [ taeco ]

    2014/10/6(月) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    たけひめプリン気になります。

    とっても美味しそう(^_^)/

    ロールケーキ美味しそうですね。ところで台風の影響は大丈夫ですか?

    気をつけてくださいね。

    ナイス

    YOKOママ

    2014/10/6(月) 午後 2:08

    返信する
  • 顔アイコン

    先日は遠路はるばるお越しいただき、
    ありがとうございました!

    こんなに誉めていただいて、赤面しています!
    なんせ嘘のつけないお方ですから〜〜( ^ω^ )

    当教室では、定番こそ丁寧に、というモットー
    を掲げています。しつこいくらいに定番を練習
    することが大切だと思います。
    どうぞ復習をなさってくださいませ。

    近くの友人より、遠くのブロ友さんの方が
    お互いをよく知ってるせいか(笑)、なんの
    違和感もなく楽しく過ごせました。
    改めてありがとうございます(*^_^*)

    ぽち⭐️ぽち⭐️

    [ Hush-san ]

    2014/10/9(木) 午前 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事