ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


             前日に作った牡蠣のチャウダー

  スープというよりはシチューに近いとろみがあったので パンシチューにし

                 朝食です

イメージ 1



イメージ 5

パンは近くのドンクで買ってきました

イメージ 4

       写真を撮影した後 食べる時に これをオーブンで焼き

           パンをカリカリしていただきました

イメージ 2

 

 
イメージ 3



イメージ 6

         無花果のワイン煮 まだしつこく買っています

        昨日は6個498円と少しお高めになってきました

イメージ 7

     オイルサーディンのサラダは庭のサニーレタスに乗せました

        サニーレタスが柔らかくてとっても美味しいです

イメージ 8


牡蠣のチャウダーのレシピです

牡蠣      200g
南瓜      150g
ベーコン     80g
鶏肉      150g
ピーマン     2個
玉ねぎ      1個
しめじ     1パック
牛乳      600cc
生クリーム   100cc
小麦粉     大さじ4
塩 胡椒
シュガーレディの チンタン万能調味料 2本

① お野菜は好みの大きさに切っておく 
② 南瓜は食べやすい硬さに蒸す
  (電子レンジではなく蒸す方が美味しいと思います)
③ 牡蠣は塩水で何回もよく洗いザルにあげ 軽く塩胡椒する
④ 鶏肉 ベーコンもお好みの大きさに切り 鶏肉は軽く塩胡椒する
⑤ ストウブ鍋にベーコンを入れて中火にかけカリカリになるまで焼く
⑥ 鶏肉を入れて炒め 火が通ったらしめじと玉ねぎを入れてさらに炒め
  ピーマン 小麦粉加えて 炒める
⑦ 牛乳とチンタン・万能調味料を加えて沸騰寸前で弱火にして10分くらい
  混ぜながら煮込み 蓋をして15分くらい放置する
⑧ 南瓜と牡蠣としめじ 生クリームを入れて再び火にかけ 牡蠣に火が通ったら  塩胡椒で味を調える


ベーコンはスライスではなくブロックが美味しいと思います



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif
 
 
 
 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
サークルブログ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。



この記事に

  • おはようです♪
    カリッと焼いたパンを牡蠣の旨みたっぷりのシチューにつけて
    あーたまりませんね〜もう朝ご飯食べたけど、もう一回食べられます 笑
    レタス 前に植えたけど虫でえっらいことになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ぽち!ぽち!

    pinoko

    2014/11/5(水) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    牡蠣のチャウダーでパンシチュー
    おいしそうです
    素晴らしいお料理
    丁寧なRecipe
    嬉しいです
    有難うございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2014/11/5(水) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    このパンシチュー、憧れのメニューなんです。
    いつか作ってみたいと思ってました。。
    しかも大好きな牡蠣でチャウダーだなんて!
    美味しそう〜〜〜
    丸ごと食べれるのもうれしいですね(^-^)

    オイルサーディンのサラダもお洒落です!
    これも作ってみたいな♪

    ナイス!

    acchin

    2014/11/5(水) 午前 8:49

    返信する
  • おはようございます♪

    ドンクは東戸塚かしら♪ わたしもたまに東戸塚店で購入しますよ〜
    牡蠣のチャウダーは身体も温まっていいですね♪
    レストランのような仕上がりで美味しそうです
    ナイスオールポチ!

    ともりん♪

    2014/11/5(水) 午前 9:16

    返信する
  • 牡蠣のチャウダーすきなんですよね〜
    かぼちゃいれるとおいしそうですよね。
    パンに入れてめちゃくちゃおいしそうですね!
    寒い季節に、ぴったんこ!

    [ よっち ]

    2014/11/5(水) 午前 9:55

    返信する
  • 牡蠣好きにはたまりませんなぁ〜♪
    パンみ更に焼いてカリカリにしたの!

    美味しそう…
    食べたい…(泣)

    タルトシトロン

    2014/11/5(水) 午前 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(^−^)

    わぁお〜美味しそう〜(●^o^●)
    こういうパン冬限定で売られるのでたまに買ってました。
    シチューパン♪
    牡蠣も入ってて豪華〜私も自分で作ってみます。
    先に焼くと良いのですね〜
    寒い時に嬉しいレシピですね。

    あぁランチに頂きたいなぁ〜❤

    [ franfranc ]

    2014/11/5(水) 午前 11:47

    返信する
  • アバター

    牡蠣のチャウダーでパンシチュー♫
    SFC旅行に行きたくなりました
    温まりますね
    ナイスポチ

    sc1DAVID

    2014/11/5(水) 午後 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう〜〜〜。スープよりシチューっぽいものを入れたほうがいいんですねぇ〜!? この間、夫に、グラタン入れてやってほしい〜って言われて、昨日、チーズやらいろいろ買ってきたところなんです。ちょうどいいパンが買えそうになく?作らなきゃなので、一体いつになるやらなんですが、manngoさんの美しいチャウダーパン拝見していたら、ものすごくやる気になってきました!!! 削除

    [ taeco ]

    2014/11/5(水) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんこんばんは!
    牡蠣の美味しい季節になってきましたね!
    チャウダーをパンに詰め込んで。めっちゃ美味しそうです〜
    はふはふ言いながら頂きたいです^^

    応援です 削除

    [ 山都すみれ ]

    2014/11/5(水) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    牡蠣のチャウダー オシャレなパンシチューですね。
    パンをカリカリにしてからいただくのですね、
    美味しそうです。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2014/11/6(木) 午前 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    パンシチューって、乙女の憧れじゃないですか!
    いや、乙女じゃないけど。憧れです。
    しかも、中は大好きな牡蠣のチャウダー・・・
    あぁ・・・食べたいです。

    >FB見てきました!
    アカウントないんで、いいね!できなくてごめんなさい。
    とりあえず、manngoさんのお鍋たちを夫に見せて、
    わたしもこれくらい欲しい!とプレゼンしてみました(笑) 削除

    [ kitty_m3 ]

    2014/11/6(木) 午前 1:12

    返信する
  • お店でこーゆーの見たことあるのと一緒で、凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    自宅でも出来るのですね〜\(^o^)/
    お店では、こんなに牡蠣たっぷりは入ってませんもの、お店以上ですね♡

    manngoさんの無花果コンポート
    大好きですよ\(//∇//)\
    何度も♡って、わかります♪

    ないす♡

    -

    2014/11/6(木) 午前 1:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事