ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



              おひとりさまランチに

   ストウブ オーバルホットプレートで茹でないパスタを作りました

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 6


イメージ 3

            レシピは こちら✩ です

         簡単でと〜〜〜〜っても美味しいと思います

イメージ 4







イメージ 5

            こちらもおひとりさまランチですが

         ともくんばあばさん にいただいた

       スペルト小麦 を炊いて牛すじチリコンに添えました

         これが食感がよくとっても美味しかったです

        牛すじチリコンカンのレシピは こちら✩ です







さて この度 レシピサイト Nadiaさん で
ストウブ鍋についてのコラムを書かせていただくことになりました


初回は 「私とストウブ鍋との出会い」 について書かせていただきました

よろしかった読んでくださいね




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif

 
 

 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




この記事に

  • アバター

    おはようございます♪
    茹でないパスタ!?へ〜〜
    ストウブ鍋って改めてすごいお鍋ですね。。びっくり!
    蒸気だけでパスタも食べれる硬さにできるんですね。。
    アサリのエキスたっぷりで美味しそう!

    チリコンカン、こちらも食べたい!
    ディップにしてもパスタソースでもOKですね(^^)/

    ナイス!

    acchin

    2015/4/10(金) 午前 7:29

    返信する
  • おはようです♪
    茹でないパスタ 楽チンお料理大好きです 笑
    麺がアサリの出しを吸ってめちゃめちゃ美味しくなるでしょうね
    食べたい(≧∇≦)
    スペルト小麦!?(・_・;? 麦ご飯っぽいのかな…
    トロトロお肉に全部ぽち!

    pinoko

    2015/4/10(金) 午前 7:29

    返信する
  • おはようございます^^
    茹でないパスタ♪
    ストウブ鍋を持っているのに
    使いこなせてないわー(^_^;)
    参考にして挑戦してみますわん☆

    全部ポチ

    セシル♪(鬼ばばぁ)

    2015/4/10(金) 午前 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ✩ acchinさん ✩

    おっしゃる通り あさりのエキスがメッチャ美味しいんです。調味料が塩麹だけで十分ですわ。


    ✩ ぴのっち ✩
    スペルト小麦 玄米の大きのみたい。
    でも茹でたり炊いたりしてプチプチ感覚が
    メッチャええのよ。


    ✩ 鬼ばばぁさん ✩

    ストウブは素晴らしいことがいっぱいですよ。
    沢山活用してください。
    あの重い蓋が美味しさの秘密ですって。

    manngo

    2015/4/10(金) 午前 7:50

    返信する
  • アバター

    おはようございます

    今日も寒いですね〜@@
    ストウブじゃなくてストーブの方復活中です;^^

    茹でないパスタに興味しんしん!!
    この方法やった事ないので、是非試してみたいです
    パスタってお湯たっぷりでゆでるから
    沸かすだけでも面倒な時ってあって…

    あさりの旨味をパスタがしっかり吸って茹であがったら
    もうそれだけでおいしい!!ってわかります〜
    ストウブのこのお鍋かっこいいな〜♪
    いつになったらストウブ買えるのだろうか(笑)

    酔い週末を〜♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/4/10(金) 午前 7:52

    返信する
  • おはようございますヾ(^▽^)ノ
    ほんと今日も寒いですよね。
    今週はずっと寒くって、せっかく暖かくなったと思ったのに(TωT。)

    湯でないパスタ、なるほど!!
    具とパスタと一気にできちゃうのってうれしいですね(^_-)-☆
    ふたを開けた瞬間に広がる湯気と香り、たまらないですね〜!
    お料理の写真って時間との勝負だけど、
    manngoさんのお写真はまさにその開けた瞬間をばっちりとらえていて、素晴らしいですね!
    お写真がもうおいしいのを物語っている♡
    牛筋チリコンカンもおしゃれですね〜
    お一人様ランチでもおしゃれで美しさを忘れないって素敵です(*´艸`)
    全ポチ☆

    Minami

    2015/4/10(金) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ✩ えて〜ちゃん ✩

    ストウブ預金は全て食器に回ってるでしょ?
    もう しょうがないんだから〜〜〜

    お互い 飲みすぎに気をつけて 楽しい週末にしようね。 私は子守りだわン(><)

    manngo

    2015/4/10(金) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    圧力鍋で作ったことあります。
    ストウブだとより手軽でいいですね。

    スペルト小麦って未経験です。
    押し麦みたいな感じなのかなぁ。
    牛すじチリコンカン美味しそうですね。

    全ぽち☆

    もりもん

    2015/4/10(金) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはよ〜!\(^_^)/

    茹でないパスタ…?って思いながらブログにお邪魔しました。
    そうか〜、こうすると「あさり」の美味しさを丸ごと味わえるって感じですね。
    旬の筍とあさりで、春のパスタですね。美味しそ〜!
    (^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/4/10(金) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    あさりと筍で茹でないパスタ
    ファッロでチリコンカン
    スパらしいお料理
    おいしそうです
    素敵なレシピ
    ありがとうございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2015/4/10(金) 午前 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜!

    あさりと筍の旬だから絶対美味しい1品ですね〜
    最後の追いキャベツも美味しい甘みが旨味で
    いいかんじ〜!
    でもこれは厚い鍋があってこその1品
    このプレートを持ってたら作らなくっちゃ!ですね。

    スベルト麦ってプチプチが良い食感ですもんね〜
    おご飯の様に浸み込んでこないから良いですね
    とってもナイスです☆!。

    マモン

    2015/4/10(金) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    manngoさんのブログ見てオーバルホットプレートがほしくなりました!
    使い勝手良さそうですね〜
    あさりと筍のパスタ美味しそうです。
    パスタ好きの私にはたまらない一品です。

    [ ふくちゃん ]

    2015/4/10(金) 午後 1:19

    返信する
  • 茹でないパスタはそのままあさりたっぷりの
    スープに入れて作るのですね♪
    一石二鳥でいいですね〜☆
    筍も多めで美味しそうです あさりも好きなので伝染しそうです♪
    ナイスオールポチ!!

    ともりん♪

    2015/4/10(金) 午後 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    茹でないパスタ♬
    洗い物がひとつで良いですね。
    そのままテーボーに出しても絵になるのが
    さすがストウブです♬
    茹でている(あっ、茹でないんだww)
    間にあさりエキスをたっぷり吸って
    なお美味しいのでしょうね〜。
    お一人様ランチでもこんなにステキ
    お弁当の残り物をお箸でつついている私とは
    お違い(・_・;)

    [ franfranc ]

    2015/4/10(金) 午後 3:45

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    ゆでないってこういうことでしたか!
    旬のおいしさを逃がさない、って感じ。
    こういうパスタって上級ですよね〜〜
    お味の調え方が難しそうです。

    憧れのスペルト小麦!
    売り切れか、すご〜くお高いかどちらかで
    未だにいただいたことがありません。
    ムラムラしてきました(笑)

    さっきはご指摘ありがとうございました!

    ぽち★ぽち★

    [ Hush-san ]

    2015/4/10(金) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    あさりのエキスが濃縮されて美味しそう♪
    パスタを茹でる手間が省けていいですね〜
    お一人様ランチもオシャレですね♪

    rinko

    2015/4/10(金) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    茹でないパスタ、とても美味しそうですね!!
    とても惹かれます。

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2015/4/10(金) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    茹でないパスタ これはいいですね
    明日のお昼のメニューにご馳走様

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/4/10(金) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    茹でないパスタ・・・画期的ですね〜☆
    staubの鍋なら、できるのですね。
    アサリの旨みを吸った麺、絶対に美味しいはずです(笑)
    これはぜひ、作ってみたいです! 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/4/10(金) 午後 11:50

    返信する
  • お一人様ランチ❤
    ちゃんと作られるのが凄い〜〜〜!!
    私のお昼なんていつもバタバタで
    食べないか
    パンかじってるかのどっちかですもん(^_^;)あは

    どっちのお料理もおいしそうだし♪
    惹かれちゃう!!!(^^)!
    食べる事が大好きな私は
    画面に手を突っ込んで(笑)
    いただきたいっっ(●´ω`●)ゞエヘヘ

    いちごまりん

    2015/4/14(火) 午後 3:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事