ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


先日 Staubの新商品 ココット de GOHAN が

我が家のコレクションに仲間入りしました

1合炊きのご飯鍋です

大変興味あるお鍋だったのですが 本当に使いやすくて美味しくて・・・

色々楽しく試しています


イメージ 1



イメージ 2

      ストウブ鍋の美味しさの秘密である突起はシステラです

イメージ 10

      コンロのごはんコースで簡単に20分ほどで炊き上がります

イメージ 3


         我が家は主人と二人で1合が丁度の量です

       主人が「今日のご飯は美味しいな〜〜〜」と申しました

       普通のストウブ鍋や土鍋で炊くより美味しく感じました





イメージ 4

         そして こちらは玄米チーズリゾットで

   100gの玄米に250ccのスープで30分オーブンに入れました


イメージ 7

      仕上げにパルミジャーノレッジャーノを沢山入れました

イメージ 11






イメージ 5

      こちらは旬のトマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯です

     1合のお米にお出汁100cc 酒10cc 薄口醤油少々

      湯引きで皮を剥いたトマトを130g入れて炊きました

         炊き上がってから釜揚げしらすを混ぜました

イメージ 6





イメージ 8

           こちらはおひとり様石焼ビビンバです

  お鍋にごま油を塗り よ〜〜〜く熱してコチュジャンを混ぜた150gのご飯

     その上に甘辛く炒めた牛肉と市販のナムルセットと生卵を並べ

            蓋をして弱火で2分温めました

             おこげも卵もいい感じです

イメージ 9


    しばらく この新Staub ココット de GOHAN にハマりそうです




Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」を更新しました


よかったら 飛んでくださいね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 

 
 

 
ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事