ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


        manngo畑のお野菜 絶好調に収穫できています

  甘長ししとうも元気で ちりめん山椒と合わせて炊き込みご飯にしました

     お気に入りの ストウブ ココット de GOHAN で炊きました

イメージ 1



イメージ 4

  出汁とちりめん山椒でご飯を炊き 火を消してすぐにししとうを入れました

イメージ 2


            米       1合
            出汁      150cc
            酒       大さじ1
            みりん     大さじ1
            甘長ししとう  3本(5mm幅の小口切り)
            ちりめん山椒  大さじ3


イメージ 3

              おこげが美味しいです


イメージ 5

          ちりめん山椒もストウブで作っています





Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」を更新しました


よかったら 飛んでくださいね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif


ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




この記事に

  • アバター

    おはようございます♪
    ちりめん山椒、旦那様が大好きなんです。。
    私は山椒が強調しないなら好きーーー(笑)
    これを炊き込みとは!!
    そのままご飯にかけて食べることばかりでした。。

    甘長ししとうは夏ですもんね〜〜
    この組み合わせもぴったりですね!

    ナイス!

    acchin

    2015/7/12(日) 午前 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、おはようございます。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    とても美味しそうな炊き込み御飯ですね!!
    素材の組み合わせ方が素敵です!!

    私も作ってみます。

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2015/7/12(日) 午前 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。
    etyさんブログ経由でお邪魔しました。
    ちりめん山椒美味しそうです。
    ししとうが良いアクセントですね。ナイス!

    [ nobu ]

    2015/7/12(日) 午後 5:01

    返信する
  • このストウブは本当に可愛いなぁ〜
    と、思ってるなら即効買えば良いのにね!笑
    炊き込みご飯は大人の味かな?
    ぜひぜひ作ってみたいです〜(^O^)

    タルトシトロン

    2015/7/12(日) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    こんばんは〜!\(^_^)/

    ちりめん山椒で炊き込みご飯ができるんですね。
    美味しそう〜!
    ちりめん山椒が大好きなので、甘長シシトウも、今年は作っているので…作る事ができる〜。
    レシピもありがとうございます!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/7/12(日) 午後 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    まんごさんの作り出すご飯が毎回毎回本当においしそうで、ちょっと苦手意識のあるごはん炊き、やってみました。ししとうなしだったので色地味(笑)だったけどおいしかったです! つくれぽさせていただきました☆ いつかはちりめんも自分で作れたらいいなぁ 削除

    [ a* ]

    2015/7/14(火) 午後 0:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事