ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


          しばらくベーコンを作っていなかったら

    娘が市販のベーコンは美味しくないから作ってほしいと申しました

  本格的な燻製ではありませんが やっぱりこのベーコンが美味しいようです

イメージ 1


イメージ 4

イメージ 5



















       2kgの豚バラブロックを塩コショウ スパイスを塗って

             一週間冷蔵庫で寝かします


イメージ 9

             1時間くらい塩抜きします

イメージ 2


      このスモーカーを使ってザラメと桜チップで燻しています

 キッチンのガスコンロはセンサーが火を止めてしまうので卓上IHを使います

イメージ 3


            熱々を食べるのも美味しいです

         出来たベーコンは小分けして冷凍しておきます




           そして 出来たてのベーコンを使って

  ストウブ ストウブ ココット de GOHANでコーンのピラフを炊きました


イメージ 6


イメージ 7

        ベーコンとmanngo畑のコーンとピーマンです

            バターをたっぷり使いました

イメージ 8


              美味しかった〜〜〜!!





Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」

ストウブ鍋は保冷効果も素晴らしい! を更新しました


よかったら 飛んでくださいね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif


ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





この記事に

  • おはようございます^^
    わーーーー。本格的〜!
    娘さんがリクエストされるの分かる気がします♪
    ピラフも最高でしょうね^^
    市販のベーコンしか知らないので食べてみたいですわん^^
    お鍋も欲しい^m^

    全ポチ

    セシル♪(鬼ばばぁ)

    2015/7/22(水) 午前 6:42

    返信する
  • おはようです♪
    娘さん manngoさんの作る美味しい物を食べて育ってきたから、市販のものでは><なんですね
    燻製器 いいなぁ やっぱりなんちゃって!とは、全然違います
    桜チップの燻製ベーコン おいしそう
    全ぽち!

    pinoko

    2015/7/22(水) 午前 7:16

    返信する
  • ベーコンまで作ってくれるお母さんうらやましいなあ〜
    市販のものたべれなくなっちゃってこまっちゃいますね 笑

    できたてあつあつベーコン食べてみたいなあ!
    なかなかくんせいって気合い入れないと作る気になれないんすよねf^_^;)

    自家製ベーコンのピラフなんて最高においしそうです!

    [ よっち ]

    2015/7/22(水) 午前 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    手作りベーコンとベーコンとコーンのピラフ
    素敵な手作り燻製ベーコンで
    美味しそうです
    コーンの甘み
    引き出しますね 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2015/7/22(水) 午前 8:30

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    ベーコン作って!って言われてさっと作れちゃうのがすごい!!
    我が家ではありえない(笑)
    ベーコンって作れるの?って聞かれちゃいます(笑)

    手作りベーコン、旨みたっぷりなんでしょうね〜〜
    美味しそう!!
    お料理に使うのももったいないぐらいそのままの味をいただいてみたいです(^-^)

    ピラフも絶対美味しいに決まってる!!
    コーンの甘みもプラスされて。。
    なんぼでも食べれそう〜〜

    ナイス!

    acchin

    2015/7/22(水) 午前 8:40

    返信する
  • おはようございます♪

    手作りベーコン(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
    美味しそう〜〜♪
    娘さんは幸せですね(*U艸U*)ウフ♪+.
    この作り方も受け継いで、お孫さんたちも市販のものは食べれなくなるのでは?^^
    でも手作りが一番ですもんね☆

    コーンもピーマンも新鮮なピラフ!
    これも間違いなくおいすい〜〜〜〜〜でしょう〜〜♪(≧∀≦)♪

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/7/22(水) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    手作りベーコン私も作りたいんです。
    やっぱり美味しそう♪
    頑張って作ろう〜
    娘さん幸せですね!
    こんな美味しいベーコン食べれて〜

    手作りベーコンとストウブで炊いたピラフ!
    美味しいに決まってる!

    [ ふくちゃん ]

    2015/7/22(水) 午後 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    べっ・・・ベーコン!!まで作っちゃうんですか?@@


    すごいジューシーさが画像から伝わってきます!!
    マジで美味しそう!!^0^

    げきぽちん^0^

    アンティカオステリアデルアルバ

    2015/7/22(水) 午後 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    娘さんがリクエストされるの わかります。
    とっても美味しそうです。
    熱々でいただくと 香りも旨みも違うのでしょうね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/7/22(水) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん、こんばんは。
    いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

    自家製のベーコンは、美味しいですよね!!
    私も大好きで作ります。

    ピラフ、とても美味しそうです!!

    全部ポチッと応援させて頂きます。 削除

    [ ぼんじょるの ]

    2015/7/22(水) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    やはり手作りに勝るものはないっ!ということなのでしょうねぇ。
    manngoさんが作られる美味しいお料理を食べて育った娘さんは、
    市販のベーコンではだめなのですね〜。
    お写真から美味しさが伝わってきます(*^_^*)
    その美味しいベーコンを使ってのピラフも、
    間違いない美味しさでしょうね〜♪
    使う野菜は家庭菜園のもの・・・っていうところも素晴らしいです☆ 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/7/22(水) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそー

    ベーコン冷凍する手があったのですね
    勿体無いで近所配りしてました
    今度から冷凍します

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/7/25(土) 午前 9:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事