ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



           またまた今月も8日がやってきました

  タルトシトロンさん 主催の野菜スイーツ倶楽部の活動日です

            今月も参加させていただきます


       manngo畑のトマトでソルベ?アイス?を作りました


イメージ 1

 トマトを皮ごとおろして漉してジュースにして 牛乳 生クリームとハチミツを

          ストウブ鍋に入れて 冷凍庫で冷やします

        2時間おきくらいにブレンダーで混ぜ混ぜします

イメージ 2










Nadiaさんのコラム「ストウブの秘密を紐解く」

ストウブ鍋は保冷効果も素晴らしい! を更新しました


よかったら 飛んでくださいね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif


ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>




この記事に

  • おはようございます^^
    ストウブ鍋は何にでも使えるんですね♪
    いや〜お勉強になりますわ〜ん☆

    全ポチ

    セシル♪(鬼ばばぁ)

    2015/8/8(土) 午前 6:40

    返信する
  • あら*^^*愛す友達 ププ
    おはようです♪
    では、次はこれを作りましょうp^^q
    あーーブレンダーが欲しい 笑
    全ぽち!&TB FBありがとです

    pinoko

    2015/8/8(土) 午前 7:35

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    トマトアイス!美味しそう〜〜
    しゃきしゃき感もたっぷり味わえそう。。
    トマトの味も濃厚に出てるんやろね。。
    トマト好きにはたまりません!

    ナイス!

    acchin

    2015/8/8(土) 午前 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    トマトアイス、身体にも良いし
    罪悪感がないアイスですね!!

    しかしこのストウブはホントに
    色々使えますね♬

    お孫チャまと一緒に頂くのかなぁ?

    [ franfranc ]

    2015/8/8(土) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    この連日の暑さのおやつには やっぱ アイスですね!^^
    トマトも入っていて、身体にもいいはずだし、、、^^v

    ほるん

    2015/8/8(土) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ストウブ鍋って、煮る、炊くだけでなく、保冷効果もあるんですね。奥が深いなあ。トマトのアイスって、さっぱり味っぽいですね。おうちでとれたトマトですか?
    ますます、無農薬ヘルシー。トマトって、スイーツにもいろんな国の料理にも、万能選手だなあ。
    しかし、今日は暑いわ。さっぱりアイスクリーム食べたいよお。
    ナイス&TBよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

    [ ホールウイート ]

    2015/8/8(土) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoちゃん〜おはよう♪
    manngoちゃんからコメントいただくと、テンション上がる♪
    有難う♪
    manngo畑の宝物、こうして美味しくソルベに♪
    皮ごとだからお色が美しいのね♪
    うんうん、ヘルシーでとっても美味しそう♪
    いくらでも入るし、罪悪感なしだしね♪
    ナイスです。
    リンク先も拝見してきました♪
    毎回楽しそうで羨ましいわ^^
    今日はこれからちょこっと出かけるの^^
    もうかんかん照りの中出かけるものだから、オロオロしてるよ(苦笑)
    めったに外にでることがないとダメね!
    興奮してるよね(笑)
    なんてことない外出なのにね(笑)
    追伸・・ゴーヤ、ほんの少しの量だから^^
    全然味しなかったよね(笑)
    いつも有難う〜暑さ寒さも彼岸まで。
    もうちょっとの辛抱ですね。
    お水いっぱい飲んでね〜感謝。 削除

    [ misya ]

    2015/8/8(土) 午前 8:59

    返信する
  • そうか〜
    凍らせてブレンダーで混ぜる・・・
    それ簡単で良いわ〜
    やっぱりこのストウブちゃん可愛い!!
    昨日お店でじっと見ちゃった!!笑

    タルトシトロン

    2015/8/8(土) 午前 9:11

    返信する
  • 今日は。
    ストウブ鍋って煮込み料理に使うのかと思ったら冷凍料理も使えるんですね。
    それにこのお鍋は、冷凍庫に入るぐらいの小さいサイズのかしら?
    いつかは欲しいなぁ〜と思っているお鍋なの。

    今の時期、食べたぁ〜〜〜いスイーツです。
    凸ナイス&TB、させてくださいね。

    [ くまたろう ]

    2015/8/8(土) 午前 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    トマトでアイスができるのねえ。
    う〜〜ん、目からうろこですねえ。
    一度食べてみたいです。
    nice&トラバさせてくださいね。

    うさママ

    2015/8/8(土) 午前 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    トマトでアイス。おいしそうね。
    作ったことないけど挑戦してみようかしら。
    ナイス!
    TBさせてくださいね。

    [ bur*dha**miz*ki ]

    2015/8/8(土) 午後 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    保冷効果も抜群なんですってね!
    ストウブ&ブレンダー使いで、なめらかな
    食感になりそう〜

    売っていないソルベ、作るしかありませんものね。
    お料理にも使えそう♪

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/8/8(土) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    昨日、たっぷり無農薬おいしいトマトが届きました。
    これ、つくりた〜〜〜い!!
    と思ったけど。
    冷凍庫に、ストウブ君が入るスペースがありません(涙)
    なんとか開けないと。

    たっぷりトマトで、トマトソースを作りたい!と言ったら、
    ムーラン買ってもらえました!
    置く場所ないけど・・・ 削除

    [ kitty_m3 ]

    2015/8/8(土) 午後 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事