ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


ご近所カリスマブロガーの タラゴンさん も9月生まれで

一緒にバースデーパーティーをしようね〜〜〜

と話していて実現したものの

この日は途中参加の お料理上手な びくるすさん も含め 

偶然にも みんな揃って体調不良

調子悪い、と言いながらキャンセルしないで集まりました


イメージ 7

             こんなテーブルになりました


イメージ 1

           タラゴンさん作のパテドカンパーニュ

           これね ほんとにほんとに絶品でした

           今度私も 真似して作ろうと思います

         タラゴンさんのレシピは こちら✩ です

イメージ 2

      これもタラゴンさん作の 焼き鯖と春菊のさっぱりサラダで

         タラゴンさんのレシピは こちら✩ です

      とっても簡単で美味しいので試してみる価値ありますよ〜〜〜

          えのきは多めでもいいかも(笑) 私が好きだから

      こちらのサラダも是非お試し下さい めっさ簡単そうです

             間違いなく美味しいです!!




          ここからはmanngo作のお料理になります

イメージ 3

  2階建ての上は炙りいちじくの生ハム巻きでマスカルポーネをかけてます

        下はつるむらさきのお浸しと秋刀魚の筒煮です


イメージ 4

             牛すじのチリコンカンです

            マッシュポテトにかけました

            レシピは こちら✩ です


イメージ 5

               おからのサラダです

    シュガーレディの冷凍パックのおからですが これが凄くしっとりで

    おいしいおからでして すし酢 マヨ おろし生姜で和えています



イメージ 6

               蓮根のみの蓮蒸しです

       鬼おろしでおろしましたが もっと細かい方が好きです

       体調が悪い時って こういう蒸し料理がいいですね



イメージ 8

鱈のトルティーノで

レシピは こちら✩ です


イメージ 9

               軟骨の唐揚げでした


イメージ 10

              右下のボケた写真は

               鰆の昆布〆です



       タラゴンさんは早くにいらして いつもよりは少なめに飲み始めました

     2時間後くらいに遅れて来られたびくるすさんは 本当に調子が悪そうで

                                飲めない 食べれないでした

      そうこうしてるいちに タラゴンさんのご主人様がお迎えにきてくださり
               (タラゴンさんと我が家 夜なら車で12〜3分です)

      急いで食べ物をアルミホイルに包む作業が始まりました

        いつもは全員もっと食べて飲むのですがね〜〜


                 この日の様子 

   タラゴンさん の この日のブログ で紹介してくださいました


          おふたりとも翌日には復活されたようです

              やっぱりお若いですね

    私は 肩こりから首が回らなくなったのですが 整体に行ったりで

              徐々に良くなっています




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • おはようです♪
    このパテドカンパーニュ タラゴンさんの写真見た時からでした
    これはいちじく入り? しめ鯖をトースターで焼くなんて@@簡単大好きです
    manngoさんのお料理はやっぱり手が込んでて、おいしそう^^¥ そしてこの品数
    エテちゃんが言う様に、クローンが何人もも居る?笑
    全ぽち!

    pinoko

    2015/10/1(木) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    お料理のお上手な方が集まり
    楽しい食事会
    素晴らしい手作りのお料理
    素晴らしいですね
    美味しそうです

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2015/10/1(木) 午前 7:47

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    なんて素敵なパーティーなんでしょう!
    2段仕立てのプレートも素敵ですし、
    牛すじのチリコンカンもとってもおいしそうで♡

    タラゴンさんのパテドカンパーニュもお店のような
    おしゃれな一品で素晴らしいですね!

    それにしてもmanngoさん、本当にすごいですよね!
    いつもたくさんの品数を作りなれていらっしゃるから、
    これだけの品数を用意して上手におもてなし
    されるのでしょうね(*´∀`*)

    お店以上のおもてなしですよね!!

    お友達もmanngoさんも皆様体調不良だったようですが、
    大丈夫でしょうか?
    気温差が激しい時期なのでお大事にしてくださいね。
    全ポチ☆

    Minami

    2015/10/1(木) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜^^

    前にも言ったけど、この二階建てに住ませてくださいっ
    こっそりつまみ喰いするだけで、悪い事しないので(笑)

    お料理上手な方の周りには、同じようにお料理上手さんが
    集まるものなのでしょうね
    お近いのも運命だったと思うけど、それだけじゃない
    何かがあるから、こうやって続いていかれるのだと

    manngoちゃんもお体すぐれなかったのですか
    もう大丈夫かな〜・・・

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/10/1(木) 午前 7:55

    返信する
  • おはようございます〜

    わぁ、見た目からも美味&美しいお料理がいっぱ〜い

    丁寧に愛情がこもったお料理はお写真からも伝わって来ますね

    先程タラゴンさんのブログ、お伺いして来ました〜。

    パテ大好きですが、腰が重くてナカナカ作る事ができません…

    etyさんが仰る通り、私も2階建てに住みたいです〜。

    お身体早く良くなられます様に…


    ナイス

    *Shellwreath*

    2015/10/1(木) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    お料理上手な方が集まったホームパーティー
    ほんともうどれも最高に美味しそうです!!!!!
    こんな風に車で10分の距離だなんて
    羨ましいわ〜〜〜〜
    ただ、この日はみなさん体調が思わしくなかったのは
    残念ですね。
    お大事にしてくださいね。
    蓮根蒸し、これからの季節にすっごくいいですね。
    もう10月、ほんと体温まる1品が
    恋しくなる季節です☆ 削除

    [ のりえ ]

    2015/10/1(木) 午前 8:56

    返信する
  • おはようございます♪

    素敵な方の集まりで、素敵な料理の集まりですね(・∀・)♪+.゚
    体調が悪くても行きたい!という気持ちの方が強いですよね(´艸`)ぷぷ
    タラゴンさんの・・・♪売りものみたいですね☆
    簡単美味しいのが一番ですね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    でも、時間をかけたのよ〜ってのが出ると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

    蓮蒸し美味しそう♪
    蓮根大好きなので、それだけでも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/1(木) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    贅沢なホームパティー。
    豪華すぎる料理。
    すごいです。
    でもみなさん体調不良で食べれないなんて残念でしたね。
    蓮根蒸しいいですね♪
    美味しそう〜

    [ ふくちゃん ]

    2015/10/1(木) 午後 1:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    あの〜〜どこらへんが体調悪いのでしょう?
    正直、まったく感じられない(笑)
    いつもの姐さんの、いつもの丁寧なお料理ですから!

    皆さん楽しみにし過ぎて、キャンセルしなかったんでしょうね。お料理もそうだけど、お話が尽きないでしょうから!

    さて、レシピをゆっくり拝見しに行って来ます〜

    お大事になさってください。

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/10/1(木) 午後 6:08

    返信する
  • どうして皆さん揃って体調不良だったのかしら??
    急に寒くなった気候のせい??
    美味しそうな料理ばかりだから・・・
    持ち帰りが多くて家で待ってるご家族が喜んでくれたでしょう〜

    タルトシトロン

    2015/10/1(木) 午後 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさーん!
    先日はお招きいただいてありがとうございました。
    せっかくのご馳走を前にして、ふがいない私で
    失礼いたしましたm(__)m
    写真を見ながら、情けない思いでよだれを垂らして
    いるところです。

    蓮蒸しのやさしい温かな味が、身体に染みて
    とってもおいしかった!!
    そして、根こそぎお土産にいただいてしまった
    鱈のトルティーノと秋刀魚の筒煮は、翌日
    大変おいしく味わいました〜!ご馳走様でした!

    ああ、↓のクレープ・・
    写真をみて生唾ごっくんです。

    manngoさんの肩こり、よくなってきたようで
    よかったです!
    美味しく食べて呑めるのも健康あってこそ
    ですねぇ。
    これに懲りずに、またご一緒させていただけたら
    うれしいです! 削除

    [ ぴくるす ]

    2015/10/1(木) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    素敵なお仲間とのホームパーティー・・・
    楽しい時間でしたね♪
    皆さん、体調が悪かったとは思えない、ご馳走の数々・・・素晴らしいです☆
    どのお料理もホント美味しそうで、どこでもドアがあればお邪魔したかったくらいです(笑)

    その後、体調のほうはいかがですか?
    どうぞご無理されませんように。 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/10/1(木) 午後 10:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事