ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


        ストウブで干しきのこの炊き込みご飯を作りました

          詳しいレシピは こちら✩ です

イメージ 1



イメージ 2

            半日干したきのこを炊き込みます

    もち米入りで茸から水が出るので水分量をかなり減らしています

        しかし ストウブだと大変美味しく炊き上がります

イメージ 3

        お庭のでっかいスダチをた〜〜〜っぷり搾ります

        風味付けに少々のお醤油を垂らしていただきます

       自分で言うのも何ですが・・・・美味しい〜〜〜〜!!


         お出汁は 茅乃舎極みだし を使いました

             やっぱり 美味しいかも?
                         高いけど



さて 先日 素敵カリスマブロガーの Minamiさん とオデイツしました

     Minamiさんと我が家の丁度中間地点あたりに 私がよく行く

   産直がありまして 彼女 そこをご存知無かったのでご紹介しました

          産直で待ち合わせてお買い物をして・・・・

            すぐ傍のコメダ珈琲に行きました

     Minamiさんのブログに登場する可愛いお嬢様もご一緒でした

 Minamiさんとお嬢様 ブログで想像していた通りの素敵なママとお嬢様でしたよ


イメージ 4

          そして 素敵なお土産をいただきました

    シフォンとマカロン と〜〜〜〜〜っても美味しかったです!!

イメージ 5


          可愛いパッケージのソースもいただきました







ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>



この記事に

  • おはようです♪
    素敵なオデイツ〜
    産直では何を買われたのかな^ ^
    みなさん秋の醍醐味 きのこご飯炊かれてます
    manngoさんのは干しきのこ 旨味凝縮良いお出汁が出て餅米入り
    美味しいでしょう 絶対!
    極みだし 普通でもお高いのに更にお高い?(≧∇≦)
    全ぽち!

    pinoko

    2015/10/6(火) 午前 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    干しキノコの炊き込みご飯
    美味しそうです
    素敵なお料理ですね
    今日も素晴らしいレシピありがとうございます

    ryuji_s1
    http://ryujis.jp

    [ suryuji ]

    2015/10/6(火) 午前 7:50

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    干しきのこ!?干し椎茸なら耳にしたことあるけど、きのこはお初です。。
    へ〜〜〜干してお料理するとより旨みが出そう。。
    美味しそうだわ〜〜〜
    秋って感じーー(^-^)

    Minamiちゃんとご近所なんですね。。
    いつも記事で目にしてるお菓子だわ!
    可愛い〜〜〜〜
    いつ見てもセンス抜群だわ!

    ナイス!

    acchin

    2015/10/6(火) 午前 8:03

    返信する
  • そうか〜キノコを干したらビタミンも増えそうだし、味も深くなるかもね〜♪
    今度真似しよう〜(^-^)v
    都会の産直…気になります〜

    タルトシトロン

    2015/10/6(火) 午前 8:45

    返信する
  • おはようございます。
    先程、Minamiさんのブログにお邪魔して参りました。

    manngoさんの記事ではMinamiさんの温かいお人柄が、Minamiさんの記事では、manngoさんのきめ細やかなお人柄が伺われ、素敵なご関係に感動いたしました♪

    ありがとうございました。

    キノコの炊き込みご飯、美味しそうです!

    ・キノコを干してから使う
    ・最初からキノコを入れて炊くのでは無く、沸騰したら速攻で投入する

    という2点が大変勉強になりました。
    ありがとうございます。

    500gという大量のキノコを炊き込めるのも、干すという一手間があるからですよね。
    しかも、干して旨味が凝縮されているし♥︎

    キノコ買ってきます。

    オール
    ありがとうございました。

    [ ひなた ]

    2015/10/6(火) 午前 8:47

    返信する
  • おはようございます♪

    炊き込みご飯美味しいですよね〜♪
    秋と言えばキノコ!(・∀・)♪+.゚
    お天気がいいから干そうかな^^
    旨味が凝縮されますもんね☆
    って、これもブログで知ったことですが( ̄m ̄* )ププッ

    極みだし??? 今度見てみよ♪
    高いものが美味しい!とは言えないものもあるけど、
    ここは間違いないでしょうね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

    おデイツ(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
    スイーツも売られているものみたいですね^^

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/6(火) 午前 9:08

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    干しきのこたっぷりの炊きこみごはん、とってもおいしそうですね!
    半日干してから使うといいんですね(^_-)-☆
    今度やってみたいと思います♡

    そして、先日は本当にお世話になり、
    ありがとうございました。
    短い時間になってしまって恐縮ですが、
    楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∀`*)

    産直のお野菜もとっても美味しかったです!
    また機会があったら自分でも行ってみたいなと思いました♫

    また、お菓子とソース、素敵にご紹介していただきまして、本当にありがとうございました(^▽^)

    全ポチ☆

    Minami

    2015/10/6(火) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    炊き込みご飯良いですね〜我が子供の頃は炊き込みご飯がご馳走でした〜郷愁の念に駆られてレトルトの炊き込みご飯の素を買って食べますよ〜manngoさんのオリジナル炊き込みご飯に^ナイス^

    sikosirou

    2015/10/6(火) 午前 9:41

    返信する
  • こんにちは。

    干しキノコ🎵これだけでもう美味しいって妄想出来ます😍
    茅乃舎の極み出汁?!
    更に上の商品があるのですね!
    キノコのお出汁と茅乃舎のダブルパンチですね。
    今度ヒルズ行ったら買ってみます。
    Minamiさんお近くなのですね。
    manngoさんのご近所には本当にお料理名人さんがたくさんお住まいですね。シフォンもマカロンも売り物みたいですね。

    [ franfranc ]

    2015/10/6(火) 午後 0:45

    返信する
  • こんにちは

    きのこづくし・・

    最高ですね〜
    茅乃舎の極み出汁・・

    パッケージも黄金で・・おいしさ倍増ですよね

    karinn

    2015/10/6(火) 午後 3:55

    返信する
  • 顔アイコン

    おこんにてぃは

    今日は天気も良くて気持ち良かったでしょうね〜
    それにしてもmanngoつあん!!
    なんてエネルギッシュなのでしょう!
    私にmanngoちゃんの血を吸わせて!笑
    (なんか血吸ったら若返りそうなんだもん)ププ

    きのこたっぷり!でめちゃくちゃおいしそう
    ストウブ鍋抱えて食べたいくらい
    たっぷり入ったなめこの味噌汁も最高ですね
    これさえあったら、他は何もいらないくらいです
    ウチはカボスなんだけど、今度炊きこみ飯に絞ってみよ〜

    Minamiちゃんとオデイツだったのですね
    お菓子上手でらしたり、子供さんの事もでしょうし
    共通点沢山!ですもんね
    お話弾まれたでしょうね〜^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/10/6(火) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    キノコを干して、もち米で・・・
    想像しただけでおなかが減ってきます。
    凝縮したきのこのうまみ!
    しかも高級なお出汁で!
    お残りを一口いただきたい〜〜(^。^)

    ステキなデート、うらやましいです。
    お土産、ハイセンスですわ♥

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/10/6(火) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    きのこの炊き込みご飯、大好きですが、
    きのこを干して、もち米を入れて・・・ってやったことなかったです。
    これはぜひぜひ、作ってみたいですっ!

    おデートいいなぁ、羨ましいです♪
    Minamiさんのブログも拝見させていただきました。
    とっても素敵なブログですし、スイーツも有名パティシエのみたいですね。
    manngoさんの周りには素敵なかたがたくさんいらっしゃいますね☆ 削除

    [ カシュカシュ ]

    2015/10/6(火) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    こんばんは〜!(^_^)v

    美味しそうなキノコの炊き込みご飯ですね〜。
    そうか〜、ちょっと干した方がうまみが凝縮されるんでしょうね。(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2015/10/6(火) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    干しきのこご飯 きのこたくさんで美味しそうです。
    しめじで作りますが、椎茸・舞茸も入れてみます。
    なめこがたくさん入ったお味噌汁 大好きです。
    美味しそうですね。

    Minamiさんお菓子 美しいですね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/10/6(火) 午後 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事