ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



            また今月も8日がやってきました

          本当に1ヶ月の早いこと 早いこと・・・・

  タルトシトロンさん 主催の野菜スイーツ倶楽部の活動日です

             今月も参加させていただきます

                今年もあと三回ですね


             くりきんとんを作りました

イメージ 1

   先日 ともくんばあばさん に 一凜  の橋本さんのくりきんとんは

          8回の裏ごしをする ってお聞きしました

        しかし 私はフープロの後2回だけの裏ごしです

        でもこれでも十分美味しいと思いましたが・・・

         8回の裏ごしってどれだけ滑らかなのでしょう?

イメージ 2



イメージ 4



イメージ 5


            茹でた栗の身をフープロで撹拌し

       牛乳と砂糖を入れて火にかけてから 2回裏ごしました

            ラップに包んで茶巾絞りにします


イメージ 3


       時間と手間がかかりますが メッチャ美味しいです!!


            レシピは こちら✩ です








ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>



この記事に

  • レシピ拝見しました。
    こんな風に作られているんだなぁと思いました。。。

    時間をかけて手間を惜しまず、ほんと勉強になることばかりです。

    感動しちゃうわ

    ないす♡

    -

    2015/10/8(木) 午前 6:07

    返信する
  • おはようです♪
    ひゃあ 8回?(;゜0゜)
    でも、2回でもすごい というか、私1回の裏ごしすらサボって、クリームが口金から出ずに墓穴掘りました(≧∇≦)
    滑らかな栗きんとん めっちゃ美味しそう(*^^*)
    全ぽち!後でTB!

    pinoko

    2015/10/8(木) 午前 6:51

    返信する
  • おはようございます(^▽^)
    とってもきれいな栗きんとんですね!
    裏ごしの作業ってとっても大変ですよね。

    行きつけのお店は8回も裏ごしされるんですね@@

    でも2回でも十分ですよ!
    私だったら1回で終わるなぁ(^ω^ゞ
    裏ごしの作業って大変ですものね。

    形もお店のようにきれいでほっこりしますね(*´∀`*)
    手作りのおいしい栗きんとんに

    全ポチ☆

    Minami

    2015/10/8(木) 午前 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    今日は透き通ったような朝ですね〜
    「超気持ちいい!!」
    ↑21歳らしく若者語を使ってみた(笑)
    無理ありすぎ!って言わないでぇ〜〜〜〜@@笑

    ものすごく高級な栗きんとんですね
    どこかのお店で1個千円位する栗きんとんがあるって
    TVとかで見ましたが、絶対manngoちゃんの方がおいしい!

    栗の裏ごしってめちゃくちゃ大変@@ですよね〜
    それを2回も!って考えただけで尻込みしますが
    丁寧なお仕事がおいしさを作る!ってこの事なんですね

    8回もすごいけど、2回もかなりすごいです@@

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2015/10/8(木) 午前 7:55

    返信する
  • お早うございます。
    おぉーーーーーー!交じりっ気なしのホンマモンの栗きんとんですね。

    えーーーーーーーーーー!
    参考にされた方は、8回も裏ごしですか!!!!!!

    私だったら、1回も裏ごししないかも?
    それにさつまいもを混ぜちゃいますよ。

    100%和栗です。美味しいに決まってます。
    凸ナイス&TB、させてくださいね。

    [ くまたろう ]

    2015/10/8(木) 午前 8:17

    返信する
  • そうか〜
    栗も野菜だね〜
    それにしても8回裏ごし・・・( ̄▽ ̄;)!!
    でも2回でも美味しいのね!!
    真似しよう〜
    manngoさんの栗きんとん・・・
    端正で美しいですね〜(^O^)
    トラバさせていただきます〜

    タルトシトロン

    2015/10/8(木) 午前 8:18

    返信する
  • アバター

    初めまして?

    栗きんとん美味しそうデスね
    秋ならでは

    フープロ買ったので作りたいです

    makoりん

    2015/10/8(木) 午前 8:47

    返信する
  • 栗きんとんは最高の菓子ですね〜ところで栗を嫌いと言う人はこの世に居るでしょうか?高嶺の花でなかなか手が届きません〜manngoさんの栗きんとん作りに^ナイス^

    sikosirou

    2015/10/8(木) 午前 8:55

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    秋の味覚の栗!
    ふっくらと美味しそう〜〜〜
    一口サイズもうれしいですね。。
    ついつい食べすぎちゃいそうです(^-^)

    ナイス!

    acchin

    2015/10/8(木) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    裏ごし作業。。。わたしの嫌いな作業です^^;
    手間は 掛けたぶんだけ 美味しくなりますね。。。。。^^v

    ほるん

    2015/10/8(木) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    毎年買う和菓子の一つです。
    自分で作ろうなんて思ったこともありませんでした。(;'∀')
    8回の裏ごし(@_@)
    私が8回も裏ごし作業したら最初の量の1/8くらいに減ってしまいそうです。Σ(゚д゚lll)ガーン
    1回でも裏ごしするのは大変(;´・ω・)
    自宅消費ならいいや〜とパスしそうな工程です。ww

    それにしてもおいしそうだなぁ〜

    [ franfranc ]

    2015/10/8(木) 午前 9:39

    返信する
  • おはようございます♪

    栗きんとん☆美味しそう♪
    は・・・8回の裏ごしですか!!w
    manngoさんは2回も!
    私だったら・・・1回?w
    あ、でも、作らずに、買います(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    manngoさんのも売れますヾ(*´∀`*)ノ゛

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2015/10/8(木) 午前 10:02

    返信する
  • 栗+牛乳+砂糖=600g近くの裏ごし…しかもご自身で2回も!
    気が遠くなりそうです。

    そんな工程を知ってから頂く栗きんとんは、格別のお味だと思います!
    今日も素敵な記事をありがとうございました!

    ポチ

    [ ひなた ]

    2015/10/8(木) 午前 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    栗きんとん 大好きです。
    ここ東濃地方は 栗きんとんで有名なお店があります。
    何件かのお店の 食べ比べをしたこともあります。

    manngoさんの栗きんとん 丁寧な作業で
    2回も裏ごしされて美しく 美味しそうですね。
    素晴らしいです。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2015/10/8(木) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    栗きんとん大好き〜
    自分で作った事ないですけど。
    すごい手間がかかるイメージがあって作る気になれないんです。
    manngoさんご自分で作られなんてさすがです!

    [ ふくちゃん ]

    2015/10/8(木) 午後 1:49

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそう!!
    100%くりなんて、ものすごい贅沢なお菓子。
    栗きんとん手、さr妻芋と合わせてしか作らない宇佐ママです。
    2回も裏ごしなさるなんて、なめらかなきんとんになったでしょうねえ。
    美味しいものには、やはり手間がかかるんですね。
    ナイス!!&トラバさせてくださいね。

    うさママ

    2015/10/8(木) 午後 2:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜!

    2回で充分だと思います!
    きっと舌触りがいいんでしょうね♪
    濃いお茶といただきたい季節になりました。

    ほっこりしたいわぁ〜〜

    岐阜の方の有名な栗きんとんをいただいたことが
    ありますが、自家製の方がおいしかったと
    記憶しております・・・(笑)

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2015/10/8(木) 午後 5:48

    返信する
  • こんにちは♪
    8回の裏ごしってどれだけ根気良いの???と思いましたがフープロ使われたんですよね!わたしも作るなら機械に頼りたい派です

    秋は栗、カボチャ、芋が美味しくて楽しい!
    ナイスとトラバをさせてください☆

    lemonade

    2015/10/9(金) 午後 2:59

    返信する
  • 顔アイコン

    お料理は手間をかければかけただけ 深みがお味に出ますね
    8回の裏ごし スゴイですね
    私お味見で出来上がりが少しになってしまいそう

    [ 紫峰ちゃん ]

    2015/10/10(土) 午前 9:54

    返信する
  • ひえ〜〜!!8回裏ごしって、狂気の沙汰だわ・・・
    2回でもすごいですよ

    私もフープロでガーって言うのが大好きです

    でも手間暇かけたほうが口当たりは全然違うでしょうね♪
    画像からも伝わってきますよ

    ナイス&TBさせてもらいますね

    まきまき堂

    2015/10/10(土) 午後 7:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事