ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示



         今シーズン初めての牡蠣ご飯の日の食卓です


イメージ 1



  お魚屋さんが久しぶりになめたかれいを持っていたので煮付けにしました

イメージ 2


イメージ 12

            なめたかれいには牛蒡が合います

     お鍋の底に牛蒡を敷き詰め 強火でつゆをかけながら煮詰めます

イメージ 13



               牡蠣の柚子釜です

イメージ 3

      お庭の柚子の中をくり抜いて牡蠣を入れ柚子味噌をかけて
             オーブントースターで焼きました

             レシピは こちら☆ です

イメージ 14



  manngo畑の長ねぎと自家製ベーコンを茅乃舎出汁でスープ煮にしました

イメージ 4

           柚子の輪切りをのせて煮込みました
            メッチャいいお出汁になります
              柚子胡椒で頂きました

イメージ 15

            レシピは こちら☆ です


イメージ 10




         manngo畑の蕪とブロッコリーの炒め物です

イメージ 5

    豚バラ肉でシュガーレディのチンタン・万能調味料で炒めました



               安納芋のレモン煮です

イメージ 6

           くちなしの実を入れて甘く煮ました

イメージ 16

            レシピは こちら☆ です


イメージ 7



             〆は牡蠣ご飯を炊きました

イメージ 8



イメージ 17

    牡蠣はサッと煮込んで 牡蠣は取り出し 煮汁でご飯を炊きます
     大きな牡蠣だったので切って ご飯を蒸らす時に投入しました

イメージ 9

              柚子を絞っていただきます

イメージ 18





イメージ 11









ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>



この記事に

  • おはようです♪
    鰈はごぼう…メモと!そしたら牡蠣の柚子釜でいきなりカウンター👊(≧∇≦)
    葱ベーコンはやっぱり美味しそうで、安納芋のきれいな色(≧∇≦)
    ご飯の牡蠣の粒の大きさでノックアウト👊されました
    全部食べたい 全部ぽち!

    pinoko

    2016/2/1(月) 午前 6:26

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    煮付けの牛蒡って美味しいですね。
    私もお店で見てから牛蒡は必須です。。

    牡蠣と柚子!?これまたビックリ〜〜
    コロンってしてて見た目も可愛い!
    白味噌も混ざってるし爽やかさの中に甘さもありそう。。

    牡蠣ごはんもエキスたっぷりですね。。
    ぷるんぷるんの牡蠣(*^^*)
    牡蠣好きにはたまりません!

    ナイス!

    acchin

    2016/2/1(月) 午前 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    この日の食卓も豪華ですね〜〜〜〜
    ナメタガレイ、大好きです!!!!
    今がまさに旬。わが家もまた作らなくっちゃ。
    柚子の器を使った一品もお洒落ですね〜〜〜
    柚子の香りが漂っていたんでしょうね。
    アレルギーで食べられないんですが
    牡蠣は大好物でした。
    ご飯、食べたいな〜〜〜〜☆

    [ のりえレシピ ]

    2016/2/1(月) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    なめたかれいの煮つけ、いい色に仕上がってますね。
    味がしみてて美味しいでしょうね。
    ごぼうも美味しくなってそう。
    柚子釜のお料理、おしゃれですね。
    料亭でいただくお料理みたいです。
    牡蠣のごはん、これたまりませんね。
    食べた〜〜いです。

    ポチポチナイス!

    もりもん

    2016/2/1(月) 午前 8:28

    返信する
  • おはようございます(^▽^)


    なめたかれいの煮つけ、とってもおいしそうですね!
    ごぼうと合うんですね(*´∀`*)

    牡蠣の柚子釜もとってもおしゃれで香りも良くて
    美しくっておいしそう!

    牡蠣のご飯もふっくら炊きあがっておいしそうですね(^▽^)

    美しいお和食に、今日もうっとりの
    全ポチ☆

    Minami

    2016/2/1(月) 午前 8:46

    返信する
  • 好きなものばっかり*\(^o^)/*

    カレイも牡蠣も立派で大変美味しそうです(*^o^*)

    お葱もお芋も一品一品丁寧に調理されてて見習わなければ。

    ないすです(^_−)−☆

    -

    2016/2/1(月) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪

    豪華な海の幸が並ぶ食卓がうらやましすぎます〜〜
    カレイも牡蠣も、どれだけ肉厚なの?!(笑)
    柚釜が気になって仕方ありません。

    地味に見えるネギ、きっと絶品ですね。
    こういう一品がさすがだな〜と思います♪

    ぽち★★

    [ Hush-san ]

    2016/2/1(月) 午後 3:15

    返信する
  • こんにちは

    牡蠣ご飯美味しそうです 牡蠣もぷっくり大粒ですね〜
    柚子を絞っていただきたいです♪
    牡蠣の柚子釜も料亭のようですね
    目でも楽しめる逸品にナイス!
    オールポチ!

    ともりん♪

    2016/2/1(月) 午後 4:32

    返信する
  • すんごい空腹のときにみちゃった(T_T)
    こりゃあ、だめだ…

    肉厚のなめたカレイに、カキごはん!
    柚子釜なんてのもおいしそすぎる〜!!

    エース級がそろいすぎです 笑

    たべたすぎまーす!

    [ よっち ]

    2016/2/1(月) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん☆こんばんは。

    牡蠣の柚子釜、めっちゃ美味しそう!!
    って思ってたら。
    最後に牡蠣ご飯が出てきて、もうノックダウンです。
    牡蠣の旨味を吸ったごはん。
    おいしいんでしょうねぇ・・・・・・
    食べたいです。

    [ kitty_m3 ]

    2016/2/2(火) 午前 0:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事