ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


           またまた今月も8日がやってきました

  タルトシトロンさん 主催の野菜スイーツ倶楽部の活動日です

             今月も参加させていただきます



          安納芋とココナッツオイルで揚げない大学芋です

               ストウブ鍋で作りました


イメージ 1



イメージ 2

      安納芋はクッキングシートの下に水を入れて蒸しておき

           ココナッツオイルとお砂糖で絡めます

イメージ 3


           レシピは こちら☆ になります


イメージ 4

 



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。





Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • こんんばんは〜〜(*^_^*)

    揚げない大学いも、ヘルシーで良いですね☆
    とっても美味しそうです〜〜
    ストウブ、無いから・・・無理かしら〜〜
    作ってみたいです。

    ナイス、TBさせてくださいね☆

    そら

    2016/3/8(火) 午前 0:31

    返信する
  • 遅くにこんばんは〜

    今夜は久々霧に包まれていますね〜!

    んぁ、美味しそう〜
    大学芋大好きです
    揚げない分ヘルシーで
    ナッツも一緒になら嬉しくていっぱい食べちゃいますね〜

    ナイス

    *Shellwreath*

    2016/3/8(火) 午前 0:39

    返信する
  • おはようです♪
    あ!お芋繋がり^ ^ でもこちら安納芋ですね
    真っ黄色でとっても甘そう!美味しそう!!
    ココナッツオイルやスローシュガーで、mangoさんスイーツは甘くてもヘルシーでいっぱい食べられます(≧∇≦)
    全ぽち!

    pinoko

    2016/3/8(火) 午前 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます!!

    揚げない大学芋私もよく作りますが、ココナツオイルは作ったことないです!
    香りがよくてお芋の甘さと一緒になって〜
    考えただけでおいしそうですね!!(≧▽≦)

    ナイス&TB

    のりママ

    2016/3/8(火) 午前 7:54

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    ココナッツオイル、油油してなくあっさりいただけますね。
    揚物にしても口あたりが良いです(^-^)

    それで作る大学芋。。美味しそう〜〜
    飴色になるのがそそられます。
    食べると止まらなくなりそうだわ!

    ナイス!

    acchin

    2016/3/8(火) 午前 8:05

    返信する
  • ストウブ鍋は色々出来ますね〜
    揚げない大学芋はヘルシーだしココナッツオイルもイイね!
    とっても美味しそうなので
    私も作りたくなりました〜
    オールポチ&トラバさせていただきます〜(´▽`)

    タルトシトロン

    2016/3/8(火) 午前 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    揚げない大学芋、ヘルシーでいいですね。
    ココナッツオイルを使っているので尚ヘルシー!
    お砂糖との絡め方にこんな手があったなんて
    勉強になりました。
    いつもベタベタになってしまっていたんですが
    クッキングシートを使えばよかったんですね☆

    [ のりえレシピ ]

    2016/3/8(火) 午前 8:39

    返信する
  • 台湾でもヘルシーな食を目指す方の間ではココナッツオイルが注目され始めてますがまだまだお高い

    揚げずに蒸したお芋ってところが魅力的です(最近お太り様が憑いてますので)。
    作ってみたいな、、、
    ナイスとトラバをさせてください☆

    lemonade

    2016/3/8(火) 午前 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。
    少量のお水で蒸し焼きにしているから
    旨み凝縮ですね。
    揚げてないっていうのがヘルシーでいいですね。
    きれいな色に仕上がっていて美味しそう。

    全ぽち☆

    もりもん

    2016/3/8(火) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜

    こんにちは!って挨拶珍しかったりして^^

    「揚げない」ってのがすご〜く助かります
    私、料理好きなんだけど「揚げる」がすご〜く苦手
    あと、面倒だし・・・;^^

    お芋がほっくりおいしく仕上がるのも
    ストウブ効果なんでしょうね〜
    見るからにホクホクしっとり^^

    ココナッツオイルとの相性も、お芋ってバッチリでしょうね
    こういう大学芋だったらいくらでもいただけちゃいそうです〜

    やっと霧が晴れてきましたよ〜

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/3/8(火) 午後 0:45

    返信する
  • 今日は。
    えーーーーーーー!あげない大学芋ですか!
    揚げないところが、カロリー抑えられるから横幅が気になるお年頃のくまには、魅力です。

    粗製糖とココナッツミルクを使うところが味噌なんですね。
    凸ナイス&TB、させてくださいね。

    [ くまたろう ]

    2016/3/9(水) 午前 10:43

    返信する
  • へぇ!!こんな大学芋があるんだ〜
    揚げてないし、ココナッツオイルだからとってもヘルシーね
    それに安納芋だからお砂糖も控えめでいけますものね

    ナイス&TB、させてもらいますね

    まきまき堂

    2016/3/10(木) 午後 4:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事