ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


    この日の写真がどうもイマイチばかりで 御蔵入りにしようかとも

        思いましたが 美味しかったのでアップしますね

イメージ 1



イメージ 2

              こちらは鰹のお刺身です


イメージ 3

           丸ごとピーマンの海老肉詰めです

       海老と鶏胸肉をピーマンに詰めてストウブで焼きます

          お肉とピーマンが剥がれずに焼けます

イメージ 7

            レシピは こちら☆ です


イメージ 4

           糠漬けは茄子 胡瓜 セロリでした

          主人は漬かり過ぎが好きで色が悪いです


イメージ 5

              上の箱は 海鮮丼です

           漬け鮪 漬け鰹 平目の昆布〆です

            下の箱は 残り物を並べました

       胡瓜と新生姜の煮物 ベーコンと新じゃが芋の炒め物 

        ミニトマト入りモロヘイヤのすり流し オリーブ


イメージ 6






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>

この記事に

  • おはようです♪
    うちで晩ご飯がこんな素敵なお重で出てきたら、びっくりぽんです(≧∇≦)
    鶏と海老ミンチ カロリーも低いし味も私はこちらのが好み
    ストウブだとバラバラにならず火が通るんですね
    漬け 旦那はこうして食べるのが大好きです
    昆布じめは残念ながらしてあけだこと無いのでわかりません^^;
    お蔵入りにならなくて良かった!全ぽち!

    pinoko

    2016/7/12(火) 午前 6:36

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    お写真がいまいちな時あります!
    でも載せたい(笑)同じような思いの人、いてると思います(^-^)

    海鮮丼、美味しそう〜〜
    この入れ物がまた良い!!
    新生姜とキュウリを煮物に!?これまたビックリ〜〜
    今新生姜よく出てますもんね〜〜
    作ってみたいな♪

    ナイス!

    acchin

    2016/7/12(火) 午前 7:09

    返信する
  • お蔵入りは勿体無いくらいの豪華なメニューです

    こんな手料理が待っててくれたらホント毎晩楽しみで早く帰りたくなるわ〜〜
    ホントお店よりmanngoさんのお料理が食べたいです!!!

    ナイス!!!

    -

    2016/7/12(火) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    鰹のお刺身
    丸ごとピーマンの海老肉詰め
    糠漬けは茄子 胡瓜 セロリ
    海鮮丼
    素敵なお料理
    献立
    楽しい食卓
    酢ばらしです
    美味しそうですね 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2016/7/12(火) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよんござります〜

    manngoちゃんのお料理をお蔵入りだなんて…
    もったいないお化け出ちゃうよ〜

    manngoちゃんちのお刺身類って、本当いつも新鮮で
    色がきれいで艶々美人ですね〜
    その辺の料亭でいただくよりおいしそう

    ピーマンの詰め方もこの方法って考えた事もなかった@@
    この方法でもストウブだったらピーマンのとっぺんまで
    柔らかくなりそうですよね
    鶏肉と海老ちゃんのミックス!というのも
    食感や旨味楽しめそう〜色々勉強になりました^^

    あ!私、若いので
    ゴホンというば龍角散!とか知らないよ〜
    ザ・ピーナッツも知らないのプププ

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/7/12(火) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    鶏と海老を詰めたピーマンの肉詰め、さっぱりいただけそうですね。
    糠漬けって、わが家の母も主人も漬かりすぎが好きなんですよ。
    manngoさんの糠漬け、いつも美味しそうに使ってますね。
    色もきれいです。
    海鮮丼、たまりません。
    ごはんやおつまみを重箱に詰めるのっていいですね。
    食卓が華やぎますね。

    ポチポチナイス!

    もりもん

    2016/7/12(火) 午前 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    海鮮丼、美味しそう〜
    etyさんの海鮮丼だったし、私の口の中は海鮮丼の
    妄想が広がっています。(^◇^)

    ピーマンの肉詰めってとれちゃう事多いですものね。
    以前この焼き方みて
    なるほど〜って感動しました。
    海老と鶏ひきならとってもヘルシーですね。


    お写真、綺麗です。ちゃんと拝見できて良かった〜(*´▽`*)

    [ franfranc ]

    2016/7/12(火) 午後 0:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事