ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

天ぷらとお素麺の日♫



        manngo畑のとうもろこしで天ぷらが食べたくて

              他のお野菜も揚げました


イメージ 1



イメージ 2

    茄子 ししとう インゲン 紅生姜 鶏胸肉 海老 とうもろこし

          お野菜は全て家庭菜園で収穫したものです

               紅生姜は自家製です


イメージ 3

               鱧の子の卵とじです


イメージ 4

               枝豆と糠漬けです


イメージ 5

        モロヘイヤのすり流しを椎茸の出汁で作りました

             お素麺のつゆにしました

             とっても美味しかったです



ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • 綺麗に揚がってるわ〜〜(≧∇≦)
    お野菜全部育てたものなのですね、とりたて新鮮安心の野菜、美味しいだろうな*\(^o^)/*
    トウモロコシ甘そうです♡
    紅生姜も手作りで凄いなぁ〜〜

    モロヘイヤのすり流しの入った出汁つゆいいですね(^_−)−☆
    モロヘイヤやオクラ、ネバネバ好きです♡

    お忙しいのにお弁当やお料理の他に色んな野菜や果物もつくっててほんと凄いわ〜〜
    manngoさん、日焼けしてなくていつもお綺麗だけど気をつけてるのかな(*^o^*)
    この時期だとmanngoさんの所も無花果成ってるかな♡

    ナイス!!!

    -

    2016/7/13(水) 午前 5:56

    返信する
  • おはようです♪
    こんなきれいな緑色のおつゆでそうめん食べたことないです(゚o゚;;
    そうめんやお蕎麦には、やっぱり天ぷらですよね
    畑の採れたてお野菜ならなおさら!
    こんなに美味しそうなかき揚げになるのににっくきカラス( ̄▽ ̄)
    私には天ぷら粉必要^^; 食べたい!
    全ぽち!

    pinoko

    2016/7/13(水) 午前 6:41

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    美味しそうに揚がってる天ぷら軍団(^-^)
    トウモロコシの天ぷら、夏ですね。。
    甘みも増して美味しそう!!

    天ぷらとお蕎麦って相性抜群ですね。
    このセットは必須ですね〜〜〜

    ナイス!

    acchin

    2016/7/13(水) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    素晴らしい天ぷら
    鱧の子の卵とじ
    枝豆と糠漬け
    モロヘイヤのすり流しを椎茸の出汁で
    お素麺のつゆに
    おいしそうですね綺麗なグリーンですね
    素晴らしいレシピ
    ありがとうございます。 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2016/7/13(水) 午前 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    昨日、トウモロコシの天ぷら食べたいなぁと
    思っていたところです!!
    美味しいですよね〜
    私はちょっと揚げるの勇気いるのでなかなか出来ないんですけど(-_-;)跳ねるので・・・

    自家製の採り立てのお野菜の天ぷら、甘みがあって
    美味しいんでしょうね〜
    羨ましいです。天ぷら大好きです💛

    モロヘイヤのすり流しでお素麺のおつゆ!!
    美味しくて身体にも良いですね

    どんな猛暑でもこういうお食事していたら
    乗り切れそう〜。

    [ franfranc ]

    2016/7/13(水) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさんへ

    おはようございます!\(^o^)/

    素晴らしいですね〜。
    暑い日には、お素麺!いいですよね〜。
    ついつい、おかずのほうが手抜きになっちゃいます。
    モロヘイヤのつゆ!美味しそうですね〜。
    我が家も、数日前に「お素麺」をしましたが…。
    やっぱり天ぷらですよね〜!(^^)/~~~

    [ ryouko ]

    2016/7/13(水) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ、てんぷらがとても美味しそうです!!
    モロヘイヤのすり流し、キレイ色ですごくヘルシーですね〜
    蒸し暑い毎日ですね、とネコちゃん
    ナイス

    [ Aikawa Aki ]

    2016/7/13(水) 午後 3:14

    返信する
  • 天ぷらは見るとすぐ食べたくなっちゃうお料理です

    お友だちの所でもコーンの天ぷらを見たところ!包丁で切り離しで一枚一枚になったコーンでした(笑)

    夏らしい食卓にあこがれ✨

    lemonade

    2016/7/13(水) 午後 5:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事