ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


      前日のぶっかけ素麺のお素麺も揚げなすも残っていたので

             また 同じものになりました

         その他のおかずはちゃちゃっと作りました

イメージ 1



イメージ 3

             タコのお刺身と鳴門わかめです

           藻塩とすだちとごま油でいただきます


イメージ 4

   お魚屋さんで300〜400gのイカゲソを300円でゲットします

           お刺身用なのでとっても新鮮です

    それにパン粉をつけてオイルをスプレーして ノンフライヤーにIN

       180度で6分くらいで美味しいイカフライになります

           ノンフライヤー 色々試していますが

           このイカフライはかなりオススメです

             何しろ油がはねないのがいい

イメージ 5

              いつも豆腐サラダです

           結構お腹が膨れていいですよ〜〜〜



イメージ 6

           あさりとトマトの冷たいスープです

    塩麹とお酒で酒蒸したあさりの実を取り スープでトマトを煮込み

             冷たくしていただきました

          あさりのお出汁って本当に美味しいですね

イメージ 7

             お魚屋さんのイカの塩辛です



イメージ 8

          茄子の糠漬けですが 色が悪い(><)


イメージ 9

        ぶっかけ素麺は二日続けて食べても美味しいです



イメージ 2







ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    タコのお刺身と鳴門わかめ
    イカフライ
    豆腐サラダ
    あさりとトマトの冷たいスープ
    茄子の糠漬け
    ぶっかけ素麺
    素敵なお料理
    オシャレな調理
    素敵なレシピですね
    おいしそうです 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2016/7/26(火) 午前 7:22

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    腫れの方がどうですか?
    日にち薬かな。。

    ゲソ。。美味しいけど油跳ねが怖くて扱ったことなくて。
    そっか。。こういう時にノンフライヤーは便利なんだ!!
    豆腐サラダはヘルシーだしお腹も膨れて一石二鳥!
    でもこういうのに限ってダイエッターの旦那様、進んで食べないの。。
    痩せない人ってこうですよね(笑)
    私は大好き〜〜〜〜(^-^)

    アサリとトマト!これ、美味しそう〜〜
    冷たくするってのも良いですね(^-^)

    ナイス!

    acchin

    2016/7/26(火) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにてぃは^^

    私もお素麺好きなので、毎日どころか夏はずっと!でもいいです〜
    特にmanngoちゃんのお素麺!具沢山でとってもおいしそうですもん

    イカのノンフライヤー!やらなくちゃ^^
    あれ、本当に便利ですよね
    私もフル活用してます♪イカのようなハネるの心配なものって
    特にありがたいですね^^

    お豆腐サラダも、器かかえて食べたいくらい
    おいじぞ〜〜〜^^

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2016/7/26(火) 午後 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜。
    イカゲソははねますよね〜。
    イカゲソフライだけのために、ノンフライヤー買ってもいいかなぁって思うくらい、美味しそう。
    夏は冷たいスープがいいですよね。
    あさりとトマトの冷たいスープ、めっちゃ好みです。
    おいしそう。

    ポチポチナイス!

    もりもん

    2016/7/26(火) 午後 1:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事