ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

ぴくるすさんと♫


              先週のある日の夕方  

  お料理上手でパソコン教室の先生をしていらっしゃる ぴくるすさん に

     パソコンを教えてもらうので 我が家に来ていただきました
             (いつもお世話になっているのです)

イメージ 1


       教えていただくことが ものの5分か10分で終了し
                (まさかそんなに早く終わると思っていませんでした)

          その後は お楽しみタイムとなりました



イメージ 2

              メインのタンシチューです

       コストコの牛タンブロックですが 結構美味しいです

         ぴくるすさんも喜んでくださいっていました

             レシピは こちら☆ です



イメージ 3

          ぴくるすさん手作りのきのこのオイル漬け

              とっても美味しいのです


イメージ 4

       ぴくるすさん手作りの 切干大根で作るカラフルなます

             レシピは こちら☆ です

            酸っぱさがあとを引く美味しさです


     砂肝の中華風マリネ カリフラワーの和風ピクルス 五目煮豆



イメージ 5

               あん肝のポン酢かけ


イメージ 6

                 自家製沢庵



イメージ 7

    バゲットを少し焼いてクリチを塗り 自家製柚子ジャムをのせました

        ぴくるすさん すっごく気に入ってくださいました

       私もこの柚子ジャム 甘さ控えめで気に入っています

イメージ 8




イメージ 9

     デザートはココナッツミルクゼリーの苺ソースかけにしました

             レシピは こちら☆ です


     この日も ふたりで楽しく語らい 美味しいお酒を飲みました


          ぴくるすさん いつもありがとう〜〜〜!!





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif







ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo
<iframe src="https://oceans-nadia.com/in/?u=26f77fed0bcf&cid=21868" allowTransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" style="border:none; overflow:hidden; width:160px; height: 345px"></iframe>


この記事に

  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    タンシチュー
    ぴくるすさん手作りのきのこのオイル漬け
    砂肝の中華風マリネ カリフラワーの和風ピクルス 五目煮豆
    自家製沢庵
    あん肝のポン酢かけ
    自家製沢庵
    バゲット
    オシャレな食卓
    素敵なお料理
    献立ですね 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2017/2/5(日) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ、牛たんシチューが豪華でとても美味しそうです!
    自家製ゆずジャムや苺ソースのミルクゼリーも綺麗でとてもオシャレですね〜

    今日はちょっと曇り空ですが今週も元気に!
    とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2017/2/5(日) 午後 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    この記事を読みながら、おいしさを思い出しています♪
    本当にどれも美味しかったですー!
    食べたかった砂肝は、おかわりまでさせてもらっちゃって、まさに呑兵衛のココロをわしづかみにする味。
    タンシチューは、すごく柔らかくてソースも絶品でした!
    沢庵も、柚子ジャムも、デザートもおいしかったー♪
    とっても美味しく楽しい時間をありがとうございました!
    ご馳走さまでしたー!! 削除

    [ ぴくるす ]

    2017/2/5(日) 午後 8:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事