ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


             多分10日くらい前の夕食です

            庭に茗荷竹が沢山出ていて採りました

イメージ 1




イメージ 2

    ヤリイカのゲソ わけぎ 生わかめをからし酢味噌でいただきます



イメージ 3

      産直で買ったニンニクの芽を自家製ベーコンと炒めました

 ストウブのフライパンで炒めたのですが 火を止めて 少しおいてしまったら

            カラカラになってしまいました


イメージ 6

       茗荷竹と産直のエシャロットは味噌マヨでいただきます

          そして 真っ赤なトマトも産直ものです

           フルーツトマトより甘いトマトです

         このトマトを求めてオープン前から並びます

          遠くから買いに来る人もいるようです



イメージ 4

          市販のごぼうサラダに胡瓜を混ぜただけ



イメージ 5





                              今日もご覧いただきありがとうございました
       下のふたつのバナーにポチしていただけると励みになります


             ランキングに参加しています

イメージ 5
                          http://www.recipe-blog.jp/profile/32867
 
イメージ 6
                            http://food.blogmura.com/yasaifood/



ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11
http://pds.exblog.jp/pds/1/201302/04/27/a0265027_2145578.png

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。





Instagramはじめました
イメージ 1


  Nadia|manngo

この記事に

  • アバター

    茗荷は花しか知らなかったので
    茗荷竹って知りませんでした、
    茗荷を植えているので来年からは
    真っ暗にして楽しんでみます!^^
    ヒントを有難うございました

    sc1DAVID

    2017/5/18(木) 午前 0:32

    返信する
  • おはようです♪
    前にも見たかな〜茗荷竹(^^;;
    なんでも生えてる宝箱のお庭ですね
    ベーコンはカリカリ!が好きです
    トマトの赤が、濃い\(//∇//)\ 美味しいトマト

    pinoko

    2017/5/18(木) 午前 5:48

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    茗荷竹って初めて見ました。
    ほんと竹だわ(笑)
    味は茗荷なんですよね??

    にんにくの芽とベーコン。これ良いわ〜〜
    にんにくの芽ってお料理の仕方があまり分からなくて買ったことなくて。。
    これなら私も作れます!

    真っ赤なトマトが甘さを表してますね!

    ナイス!

    acchin

    2017/5/18(木) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    ヤリイカのゲソ
    ニンニクの芽を自家製ベーコンと炒め
    茗荷竹と産直のエシャロットは味噌マヨで
    ごぼうサラダに胡瓜を混ぜ
    素晴らしいお料理
    献立ですね
    美味しそうです
    丁寧な作り方ありがとうございます。 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2017/5/18(木) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    manngo邸のお庭は宝がいっぱい!!ですね〜
    茗荷竹って私食べた事ないんです
    食感やお味気になるぅ^^

    素材そのものを味わえる、とってもヘルシーな食卓
    野菜がこれだけ沢山並んでると
    見た目もカラフルだし、何より体が喜んでくれますね

    全部ぽち

    ety

    2017/5/18(木) 午前 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    この日もお庭で育ったお野菜が一杯ですね!
    茗荷竹?私まだ食べたことないかもしれません。
    若葉が頂けるのは限られた時期だけ。
    貴重な1品ですね。
    にんにくの芽、大好きです!
    近くのスーパーで一時よく見かけたけど、
    最近また姿を消しているんですよね。
    旬が今のこの時期にもっと食べたいわ〜〜〜〜☆ 削除

    [ のりえ ]

    2017/5/18(木) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    うちの庭でも茗荷と茗荷竹が採れるんですよ。
    茗荷竹はいつも母が刻んでお味噌汁に入れてますけど、そのままいただくのっていいですね。
    にんにくの芽、大好き。
    ベーコンと一緒に炒めるのってコクがでて美味しそうですね。
    今日もお野菜がたくさんでヘルシーですね。
    manngoさんのところにくると、いつもお野菜をたくさん食べなくちゃって思います。
    わたしのブログは炭水化物と肉ばかりなので(笑)。

    ポチポチナイス!

    もりもん

    2017/5/18(木) 午前 8:16

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    茗荷竹は初めましてです

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/5/18(木) 午前 9:00

    返信する
  • おはようございま〜す。

    初夏の食卓ですね〜(*''▽'')
    茗荷竹(・・?
    みょうがをそのままほっといたらこんな感じになるんですか?
    でも竹やから違う??

    あ〜あたしもやりますよ!
    緑物を炒めてそのまま鍋に入れといたら綺麗な緑が無くなっちゃうってやつ(;^_^A アセアセ・・・

    ナイス!

    たりょ

    2017/5/18(木) 午前 9:43

    返信する
  • おはようございます(^▽^)

    茗荷竹が生えてくるんですね@@
    すごーい!

    味噌マヨでいただくのおいしそう(*´艸`)

    お野菜たっぷりでうれしい食卓ですね♫
    manngoさんのブログを拝見すると、毎日いろいろな食材を使われていて、とても勉強になりますし、
    元気いただきます(^▽^)

    全ポチ☆

    Minami

    2017/5/18(木) 午前 9:55

    返信する
  • おはようございます♪

    茗荷竹??初めて聞くかなぁ?
    どんなお味なんでしょ?茗荷に似てるのかな?^^
    manngosさんの畑はいろんなものがあっていいですね♪
    育てるのは大変だろうけど、育ったら新鮮なものを食べられますしね☆
    トマト〜美味しそう♪

    炒めて放置でカラカラw ありますww

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2017/5/18(木) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    茗荷竹 初めて見ました。
    どんなお味なのでしょうか?
    manngoさん いつもたくさんのお野菜ですね。
    産直もののトマトは 味も濃くておいしいですよね。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2017/5/18(木) 午前 11:18

    返信する
  • アバター

    茗荷竹なるものがあるのですね〜。
    初めて見ました(;^_^A フォルムが夏っぽくて
    かわいらしいです! お味も気になります!
    食卓もだんだん夏っぽくなってきますね♬



    nice!

    [ シカ ]

    2017/5/18(木) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ミョウガ竹の味噌マヨ、食べてみたいです!
    ヤリイカのからし酢味噌もとても美味しそうです〜

    早いですが素敵な週末を!
    とネコちゃん
    ナイス&クリ

    [ Aikawa Aki ]

    2017/5/18(木) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    茗荷竹ってミョウガの芽というか茎ですよね??
    剥いて食べるんですか???
    ショウガの茎は剥いて白いところを酢味噌ぬって食べますけどね。
    そんな感じかなぁ〜

    律丸

    2017/5/19(金) 午前 2:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事