ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示


     北海道のお友達の紹介でアスパラガスを送っていただきました

      北海道のアスパラガスってどうしてこんなに美味しいの?

             ってくらい美味しいですね

             っで アスパラメニューです


イメージ 1



イメージ 3

            ヒラメ ヤリイカ 鯵のお刺身です


イメージ 4

    1時間くらいオリーブオイルでマリネしたグリーンアスパラガスを

      ストウブ スチーム&グリルパンでシマシマに焼きました



イメージ 5

             筍 庭の蕗 牛肉の煮物です



イメージ 6

             胡瓜と新生姜の寿司酢炒めです

            レシピは こちら☆ です





イメージ 7

           市販のマスカルポーネのようなお豆腐

イメージ 8

              甘酸っぱいトマトの煮物

             レシピは こちら☆ です


イメージ 9

      ホワイトアスパラガスとベビーホタテの炊き込みご飯です

             ゆで汁でご飯を炊きました

             レシピは こちら☆ です

イメージ 10



イメージ 2




                             今日もご覧いただきありがとうございました
       下のふたつのバナーにポチしていただけると励みになります


             ランキングに参加しています

イメージ 5
                          http://www.recipe-blog.jp/profile/32867
 
イメージ 6
                            http://food.blogmura.com/yasaifood/



ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11
http://pds.exblog.jp/pds/1/201302/04/27/a0265027_2145578.png

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。





Instagramはじめました
イメージ 1


  Nadia|manngo



この記事に

  • おはようです♪
    本当に立派なアスパラガス
    こんなに太くて長いんだ と、驚き
    炊き込みご飯に驚き(^^;;
    ベビー帆立の旨味とアスパラの旨味が合わさるとどうなるんだ?
    美味しいんですよね 当然(≧∇≦)
    シマシマ 今日も完璧ですね

    pinoko

    2017/5/19(金) 午前 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    manngoさん
    おはようございます
    ヒラメ ヤリイカ 鯵のお刺身で
    オリーブオイルでマリネしたグリーンアスパラガスのグリル焼き
    筍 庭の蕗 牛肉の煮物
    マスカルポーネのようなお豆腐
    甘酸っぱいトマトの煮物
    ホワイトアスパラガスとベビーホタテの炊き込みご飯
    素晴らしいお料理
    献立
    楽しい食卓ですも
    丁寧な作り方ありがとうございます。 削除

    [ ryuji_s1 ]

    2017/5/19(金) 午前 7:05

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    私も毎年北海道在住のお友達がアスパラを送ってくれます。
    立派だし甘いし。。美味しいですよね〜〜
    グリルで焼いて食べることが一番好き!

    炊き込みご飯にもアスパラガス!
    へ〜〜これは美味しそう!!
    帆立の旨みも抜群ですね(^-^)

    トマトの煮物にもビックリ〜〜
    和洋折衷味わえるトマトですね!

    ナイス!

    acchin

    2017/5/19(金) 午前 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    いや〜〜!もう絶対おいしい!って写真が言ってるもん
    本気で画面に手突っ込んで取り出しちゃいたい^^
    北海道のアスパラ食べちゃうと、他のがアスパラじゃ
    ないみたいに思えますよね
    立派なアスパラ!すごく甘そうです

    炊きこみご飯の画像で喉が鳴ってしまいました
    これはお鍋抱えて食べないと!
    旬のお野菜で、おいしいものをいただける!って
    幸せですよね〜

    全部ぽち

    ety

    2017/5/19(金) 午前 8:11

    返信する
  • おはようございま〜す。

    アスパラガスをマリネするって発想なかったです!
    北海道産なら太くて甘くて美味しそう(*''▽'')
    ホワイトアスパラも炊き込みご飯になっちゃうなんてびっくりです!

    ナイス!

    たりょ

    2017/5/19(金) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    以前、北海道のアスパラをいただいたことがあるんですが、こちらのスーパーで売っているものとは別物ですよね。
    きれいな縞々ですね。
    グリルパン、欲しくなっちゃいました。
    ベビー帆立とホワイトアスパラガスのご飯、
    どツボだわ。
    旨みたっぷりで美味しいでしょうね。

    ポチポチナイス!

    もりもん

    2017/5/19(金) 午前 8:42

    返信する
  • おはようございます♪

    アスパラ!美味しいですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    アスパラをマリネにして焼き焼き・・_φ[・ω・`*]メモメモ♪
    普通に焼くしか浮かばない( *´艸`)ププッ

    炊き込みご飯も美味しそう〜〜〜♪

    寿司酢の炒めもの、ちょうど材料全部あるから作れます♪w
    この発想もほんと素晴らしいです☆

    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2017/5/19(金) 午前 10:42

    返信する
  • こんにちは(^▽^)

    北海道のアスパラっておいしいですものね〜
    アスパラを最初にマリネしてから焼くのおいしそうですね(^_-)-☆

    そして、ベビーホタテとアスパラのご飯がまたとってもおいしそうで、いい香りがしてきそう♫
    うちの子供たち、ホタテ大好きなので、喜びそうだな〜(*´艸`)

    全ポチ☆

    Minami

    2017/5/19(金) 午前 11:03

    返信する
  • アバター

    こんにちわぁ

    北海道のアスパラは美味しいですね

    ぽちりん

    わんにゃんママ

    2017/5/19(金) 午前 11:14

    返信する
  • アバター

    北海道のアスパラって、野太いんですよね(≧▽≦)
    みなさんのブログ等で拝見するだけで、実物を
    見たことは無いのですが、めっちゃくちゃ
    おいしそうですね♬

    ホタテとアスパラの炊き込みごはん〜! うゎ〜、
    これもどこぞの料亭のメニューみたいです〜!
    食べたーいっ!


    nice!

    [ シカ ]

    2017/5/19(金) 午後 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    アスパラとホタテの炊き込みご飯って〜〜♪
    北の国からの、素晴らしい組み合わせですね〜〜!!
    目がハート&よだれが止まりませ〜〜ん

    yummy yuba

    2017/5/19(金) 午後 3:41

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    北海道のアスパラ 甘くて美味しいですよね。
    トマトの煮物は すし酢が入っているのですね。
    アスパラとベビーホタテの炊き込みご飯は
    いい香りが伝わってきそうです。おいしそうです。

    ナイス!

    [ toujikan ]

    2017/5/19(金) 午後 7:36

    返信する
  • もともとアスパラ大好きですが、喫煙する人(残念ながらわが夫)のようにニコチンを摂る人には非常に良いと聞いて以前に増してよく買うようになりました。オリーブオイルにマリネして焼くんですね!
    よし、やろう♪

    lemonade

    2017/5/19(金) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    道産のアスパラは太くて柔らかいですね。
    僕も好きですが結構いい値しますよね〜

    そして豆腐。最近の豆腐は超レベルが高い。
    濃いくてヨーグルトとかそっち系の味に感じますね。

    律丸

    2017/5/20(土) 午前 0:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事