ここから本文です
My Happy Time
こんにちは〜☆ 家庭菜園とお料理のブログです。

書庫全体表示

記事検索
検索

  連休の中日に グラフィックデザイナーで人気フードコーディネーターの

             タラゴン家 で

      オンマさん のキムチの大試食会が開催されました

イメージ 1

     参加者は料理家  ともくんばあばさん ぴくるすさん 

        人気フードスタイリストの 宮沢史絵さん

          料理上手の総勢たるメンバーです!!


              私はギブス姿で参加

        ともくんばあばさんに送迎していただきました


イメージ 6

       ものすごく美味しいお料理が沢山あり過ぎて・・・・・

    今日は メインのオンマさんの韓国料理を紹介させていただきます

    フードスタイリストの史絵さんを中心に盛り付け 並べ・・・・

   これが結構時間がかかり いつもいい加減な私には大変勉強になりました

       タラゴンさんのご主人様も一緒にかんぱ〜〜い!!



イメージ 2

              菜の花とホタテのナムル


イメージ 3

              胡瓜とセロリのキムチ



イメージ 7

   手前から 胡瓜と油揚げのナムル わかめツム(和え物) ナスキムチ

        さきいかのコチュジャン和え  など・・・・



イメージ 4

                 水キムチ


イメージ 8

ダブりましたが 胡瓜と油揚げのキムチ






イメージ 5

              韓国のハト麦入りお茶


写真はないのですが タッカンジョンという鶏唐揚げの甘辛も作ってくださいました


       オンマさんの韓国料理 噂にはお聞きしていましたが 

     最高!!!!!

        外れなしだし  どれも本当に美味しい〜〜〜!!



         彼女に「お料理教室に行きたいよ〜〜〜」と

   申しておりましたが「manngoさんは来なくていい」と拒否されてました

   しかし 残りのキムチを持って帰って主人に食べさせると感動しまして

           やはり 習いに行くしかないのです


  骨折が治ったら オンマの韓国料理教室 に通う予定です



   下の写真の一番下にあるのがごぼうのガンジョンで甘辛煮だそうです

イメージ 9




ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo

この記事に

開くトラックバック(0)

関内菅井♫


         3月16日に館内菅井さんに行ってきました

イメージ 1

          フグの白子と平貝のポン酢ジュレかけ?


イメージ 2

              八寸は春の食材が沢山です

              どれも美味しいけど

    花山葵の白和えとひらめのにこごり 自家製からすみが特に好みです



イメージ 3

           蛤しんじょは蛤の身がいっぱいでした


イメージ 4

             お刺身の盛り合わせです

    フグ 赤貝 雲丹 イカ 鯛などを色んな食べ方でいただきます



イメージ 5

           湯葉の茶碗蒸しでくちこが上に・・・・

             くちこ 大好きです!!


イメージ 6

                甘鯛の焼き物です


イメージ 7

               金柑のシャーベット



イメージ 8

              牛ヒレ肉の炭火焼き


イメージ 9


           炊き込みご飯は筍とふきのとうでした


           デザートのメロンの写真がありません


            本当に文句なしのお店です!!


    まだ3月というのに年内の予約はもう満席とのことです(><)

 来年の予約は 10月1日スタートですが また電話が繋がらないのでしょうね






ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo



この記事に

開くトラックバック(0)


          先週 ドライブを兼ねて鎌倉山へ・・・・

  ちょっとお洒落なカフェ ル・ミリュウKAMAKURAYAMAでお茶をしました

イメージ 1



イメージ 2

              クロワッサンサンドは

          チーズもハムもお野菜も美味しかったです



イメージ 3

       ケーキはオーソドックスなミルフィユとオペラです

イメージ 4



イメージ 5





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo


この記事に

いかなごのくぎ煮♫


          関西の春 いかなごのくぎ煮が届きました

イメージ 1

          今年は とんでもなくお高いらしいです

        完璧に高級魚の仲間入りをしてしまったいかなご

            温暖化が原因なのでしょうか?


イメージ 2


          とっても美味しく炊きあがっています

        オトヨメちゃん ありがとう〜〜!!





ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo



この記事に


         動きが鈍くて簡単な料理しかできなくて・・・・

      この日は ストウブ スチーム&グリルパンでステーキです

イメージ 1




イメージ 2

            お肉 奇麗に焼き目がつきました

      カットの写真がありませんがレアに美味しく焼けました


イメージ 3

         春キャベツも蓋をして少し蒸す感じに焼きます

        甘くて甘くて・・・・ すんごく美味しいです!



イメージ 4


     後は わかめと新玉ねぎ ブロッコリー トマト 釜揚げしらす

      釜揚げしらすは日曜日に佐島で買ったもので新ものです

        小さいけどメチャクチャ美味しかったです!! 

                などでした








ランキングに参加中♪よろしければクリックして下さいね♪
 
 
 https://food.blogmura.com/yasaifood/img/yasaifood100_33_3.gif




ストウブ料理専用のブログ こちら☆ にも飛んでいただけると嬉しいです。
 
ストウブファンクラブ WE LOVE STAUB

イメージ 11



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
 


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpg
 
このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
クラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。




Instagramはじめました
イメージ 5イメージ 6


Nadia|manngo

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事