FukushimaGolfParadise

頑張ろう東北!! 応援よろしく!!

全体表示

[ リスト ]

新たなFW

以前からリシャフトしたり鉛で微調整を繰り返していた3Wでしたがどうもしっくりくることはありませんでした。

そんな中、ドライバーのEV-6にリシャフトした後はなおさらその傾向が強く出始めてしまいました。
どうやら‘軽過ぎ’が原因らしいということが分かったものの、その後の対策にはちょっと躊躇。


というのもドライバーは1ラウンドで14回も使うことがあるのに対し、FWは基本せいぜいロングホール二打目のたった四回ほどしかなく、対価コストがかかり過ぎるのでFWのカスタムシャフトモデルの購入や買い替えはおろか、リシャフトすら‘もったいない’という思いがどうしても消せないんです。(セコっ!)

そんなことで悩んでいたところに、今、ワタシが使っているサスクワッチ2FWが旧モデルとなったためかなり割安でネット販売されているのを発見しました。
目をつけたのは日本モデルではなくUSモデル。
USモデルのほうが純正シャフトでも重めですし、なにより日本人としてヘッドスピードが早めの私でも欧米人の中に入ったら純正シャフト適応半以内に入るであろうから純正シャフトでもいけるだろうと思ったのです、、、


ってこの考えは実は発売当初から思っていたことではじめからUSモデルを購入しようと思っていたのですが、ネットショップで一番安いUSモデルの値段よりもつるやでの日本モデルのほうが値段がかなり安く提示されたため、ついつい日本モデルを購入してしまったという経緯があるんですねぇ。
まったく、























おそるべし、つるやゴルフ!(笑)

とにかくネットショップで3Wと5Wの二本を購入。
5Wに関しては何故か軽過ぎるであろう日本モデルでほぼ満足できていたのですが、まぁ、なんというか‘クラブの流れ’を考えてね。

数日後到着。

















ガーーーン!!

思ってたのと違う、、、












いえいえ商品が間違っていたわけじゃないんです。
ただネットでシャフトが黄色だと思っていたのに、黄色の部分って裏の部分だったんですよ!!
これが一番気に入ってたから買っ、、、(爆)


さ、さっそく練習場で試打。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3










好感触♪


これで昨年以上にイーグルを出したいと思います。(嬉)

この記事に

閉じる コメント(4)

ヒデさん、僕も3w欲しいです。常にイーグル狙いたいです。^^
5w止めて、3wにしようかなぁ〜。実は9w格安だったので
「つるや」から購入したんです。3番ユーティリティーは知り合いに
売りました。^^

2009/2/6(金) 午後 10:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ろっくんさん。

3Wを難しいと感じたことは無いですか?(←私の常(汗))

ろっくんさんくらい飛ぶのであれば、安定した飛距離を出しやすい4Wのほうがいいかもしれませんね。

いずれにせよ、すべてはイーグルのためになればこそ!です。(笑)

2009/2/7(土) 午前 11:51 [ fgp*h*de ] 返信する

了解しました。買う前に色々試打して、自分に合う物をみつけたいと
思います。はい、今年はもっとイーグルが取れるように精進します。

2009/2/8(日) 午後 10:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

イーグルが計算できるようになれば、かなりパープレーの夢が現実味を帯びてくると思うんですよ。

お互い頑張りましょう!

ちなみにイーグル奪取への私の座右の銘は、





『第一打はフェアウェーキープ!』

です。(笑)

2009/2/9(月) 午前 9:04 [ fgp*h*de ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事