全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

20160119(火)
この日の天気図は???

イメージ 1
冬の嵐で出撃中止・・・暫く冬眠予定かもです〜(+o+)
最近家のDIYやっています〜(*^^)v



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

皆様・・明けましておめでとうございます♪(*^^)v
最近記事UP及び訪問・Reコメ・コメント等々すっかり横着致しておりますが、何とか&かんとか今年も頑張りたいと思いますのでヨロシクお願い致しますm(__)m
正月の一番の贅沢は???

イメージ 2

スコッチウイスキーのアテで買った¥972−のコンビーフ!
美味しかったんですが・・年に1〜2回くらいが適当かと・・・って感じでした^^;

さてさて今年も始まって〜早速1月3日運試しDe〜ナゴヤ(ショウサイフグ)釣りに行って来ました〜♪
イメージ 3

海況&天好は申し分無く船中4名で賑やかで楽しい釣りで気温も春並みで、少々日焼けするくらいでしたが・・釣果は超残念(-。-)y-゜゜゜
○ボー(滝汗)
バウ側、私の後ろで釣ってた隆さん5匹が竿頭♪
隆さんお見事〜でした(*^^)v
○ボー・・は私の腕もさることながら・・・

イメージ 4

イメージ 5

信心が足りなかった???
って事で近所の住吉さんに初詣♪^^;

イメージ 6

長年この神社に初詣に来ていますが、この時期近くの浜辺で水遊びしている子供見るのは初めてでした^^;
正月三が日ラストの食卓は???

イメージ 7

冷凍庫奥のラスト残ってたタコ使って〜^^;
タコ焼き〜♪
美味しゅうごじゃりましたm(__)m
おせちに飽きたらタコ焼きっす(*^^)v

20160105(火)
4日に仕事初出で次の日いきなり休み〜で初釣りのリベンジに〜(滝汗)

イメージ 8

この日は明石海峡方面で頑張ってきました〜♪(^'^)

イメージ 9


頑張った甲斐有って〜船中3名で生け簀もそこそこ賑やかにてPM3時30分過ぎストップフィッシングDe帰港〜^^;

イメージ 10

お持ち帰りは・・・マアジ大1匹・中2匹・小鰺大32匹・真鯛30UP1匹〜De〜初詣の大漁祈願の効果が出た様な???^^;

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

何はとも有れ、この時期の大きいアジの生食は感動ものでした♪(*^^)v

イメージ 14

今年もイヨイヨ始まりましたが愛犬モコ嬢、共々ヨロシクお願い致しますm(__)m



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

20151228(月)
本年の年末・年始休日初日〜今年の釣り納めに行ってまいりました^^
噂では最近すっかり喰い渋いと聞いていましたが・・・

イメージ 1

当日もこの時期恒例のナゴヤ(ショウサイフグ)狙いで朝一明石大橋を左手に見ながら〜南方面海域にGO♪^^

イメージ 2

沖合いの海苔網エリア付近で海苔漁操業船見ながら〜

イメージ 3

船を固定して〜釣り開始〜Mo
噂通り、追渋く大苦戦・・昼までやっと釣果は片手少々・・・(T_T)
天気予報は昼前後から西風が強く吹き始める予報でしたが・・・

イメージ 4

海況は終始〜凪&凪ぎでPM3時過ぎまで超残業〜(-。-)y-゜゜゜
最終釣果は???

イメージ 5

なんとか〜かんとか〜良型中心で22匹〜逮捕^^;
とりあえず年末&年始用の食材ゲット出来まして何よりでしたです♪(*^^)v
29日(火)
散髪&年末出来て無かった挨拶等々で一日終了〜^^;
30日(水)
暫く放置してた裏庭・・・

イメージ 6

剪定・草刈り〜他でほぼ一日野外で頑張りまして〜日没間際に終了^^;
当日夕食は久しぶりに家族4名&ワンコ一名が揃っての食事って事で・・

イメージ 7

ナゴヤ(ショウサイフグ)の唐揚げから開始〜Deビールで乾杯♪

イメージ 8

ナゴヤのタタキ〜からポン酒にチェンジで〜♪(^。^)
その後はテッチリ→雑炊で終了(*^^)v
結局正月用ナゴヤ・・・正月2日前に完売売り切れでした^^;
今年は年末&年始は実家に帰らず、我が家で初めての年越し〜De・・・
31日は大掃除第二弾の風呂掃除・電灯系を性根入れてピカピカに♪
他 女房殿&娘で・・

イメージ 9

初おせち料理挑戦〜^^;
奮闘していましたが・・全て手作りで、まあ初めてにしては上出来の68点くらいでしたが〜今から今後が楽しみで私も・・・・・・・・・・次戦から参加は必至っぽいかもです♪^^;

イメージ 10

先程食べた年越しそば〜♪
鍋に出汁&鴨&野菜入れてクツクツして〜煮たった所でソバをスープにダイブインで完成〜^^;
今年も残すところ2時間少々・・・個人的には、釣り以外に超色々有りの一年でしたが・・・来年が良い年で有りますようにと例年以上に切に切に想う〜今&この瞬間でございます(@_@;))
皆様今年一年ありがとうございました〜来年もヨロシクお願い致しますm(__)m


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

20151222(火)
当日は海況&天候共に申し分無かったんですが〜船長家庭サービス&私前夜忘年会で〜出撃中止・・・^^;
De・・・
イメージ 1

北方面に女房&愛犬と食材調達ドライブにGo〜!!

イメージ 2

最近、恒例の鳥取エリア〜♪

今年も釣りでは釣れない食材・・少々高目めでしたが〜エロエロ買い出して・・(滝汗)

イメージ 3

当日は冬至・・早めに帰路に・・

イメージ 4

鳥取道(無料)をフルに有効活用で当日のランニングコストは高速道路代(山崎〜佐用往復)約¥1700−+ガソリン代約11ℓ〜♪片道所要時間約2時間30分・・
帰宅後・・・(*^_^*)

イメージ 5

釣れ無い活き魚介類を捌いて〜♪

イメージ 6

鍋用&焼きガニ・・・堪能♪

イメージ 7

付き出しの甘エビ頭の素揚げから食事開始〜♪

De〆は・・・

イメージ 8

カニ雑炊・・・
正月前に恒例のカニ三昧堪能出来ました(*^^)v
・・・・・・・・・
その他最近の美味しいエトセトラ・・・

イメージ 9

地鶏の鳥すき〜・・身体の芯から暖っまりました♪
〆の+セセリの親子丼が濃厚味で(*^^)v
De本日・・・クリスマスイブ&クリスマス・・

イメージ 10

イメージ 11

我が家ではチキンの代わりに、我が家の自慢の肉(豚肉)料理〜とクリスマス飾り〜・・・過ぎゆく一年の超早さに戸惑いながらも、何とか&かんとか踏みとどまった感強しの一年でしたが、めげずに来年も頑張りたいものです♪(*^^)v

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

20151215(火)
何時もの休日〜火曜日〜この日も毎年〜年末恒例のナゴヤ(ショウサイフグ)狙い〜・・・3回目^^;
天気予報は昼前後から雨・・・風は大丈夫そうでしたので迷わず襲撃〜♪(*^^)v

イメージ 1

日の出と共に出撃〜恒例の淡路島からの日の出を横目に南下〜♪

イメージ 2

天気予報は曇り→小雨も・・・意外に好天&好海況でスタートフィッシング〜♪
・・・・・・・・昼前から・・・・・やっぱ予報通りの降雨の中PM2時前まで粘ったんですが・・・(@_@;)

イメージ 3

2人で12匹で終了〜^^;
当日は6匹&頭5匹&尻尾11匹分お持ち帰り♪^^

イメージ 4

De・・唐揚げ&テッチリ→雑炊&・・念願のフルコースのテッサを今季初、堪能出来ました♪(^−^)
テッサはまだ水温高めで身が少々水っぽかったので、ピッチトシートで2.5時間水抜きしてから頂きましたが〜感無量でした(*^^)v

イメージ 5

今回大きめの個体の頭5個お持ち帰り♪
De全数鍋にダイブしていただきました・・・下拵えは少々大変ですが〜頬の周りの身は絶品&出汁も最高〜ラストの雑炊は頭有るor無しで旨味が30%くらいUPする様に思います♪(*^^)v

イメージ 6

ヒレ酒用の尻尾は11匹分お持ち帰りで16日夜には、無事ヒレ酒の素11枚完成♪(^−^)

イメージ 7

当日の夕食後、散髪したての愛犬いじりながら速攻コタツでZoooo........De深海1000mくらいの深い眠りに落ちました〜^^;
次戦も出撃出来たら〜懲りずにナゴヤ(ショウサイフグ)狙い予定です〜♪(*^^)v


この記事に

開く コメント(12)

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事