比留間文彦の大学運営奮闘記!!

笑う門には福来る(大笑)。そして、寛容の心。

全体表示

[ リスト ]

さ〜て、大相撲の東横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が、九州場所前の秋巡業中に鳥取市内で同じモンゴル出身の東前頭8枚目の貴ノ岩(貴乃花部屋)に暴行を加えたとして、謝罪し、休場。

双方の師匠から事情を聴いた日本相撲協会は、危機管理委員会が調査に乗り出し、処分などを決める方針だとか。

尚、貴ノ岩側は10月末に鳥取県警に被害届を提出し、受理されているそうですね。

トラブルは、10月26日に行われた鳥取巡業の前夜に起きた由。

鳥取市内で複数人が参加した宴席で日馬富士が酒に酔い、貴ノ岩の言動に腹を立ててビール瓶で殴打。

その後、貴ノ岩は巡業に出場し、11月2日には部屋宿舎のある福岡県田川市の市役所を表敬訪問。

しかし、同5日から5日間、福岡市内の病院に入院。

九州場所は、12日の初日から休場し、2日目の13日に「右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」などで全治2週間とする診断書を提出。

尚、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方は巡業部長を務めており、昨日(14日)の協会の聴取に「私にも至らないところがあった。しかし、被害届を取り下げるつもりはない」と話したとそうですね。

ん〜、日馬富士、引退の危機ですかね?

折角、活気が戻って来た大相撲・・・また、この不祥事で、人気が低迷などと言うことに成らないでしょうかね?

そして、今日は、七五三ですね。

と、言うことで、今日の画像です。

またまた、写真担当のS女史が撮影したモノです。

初冬の富士山・・・幻想的ですね・・・ピンボケか?
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(5)[NEW]

おはようございます。

大相撲・・・戦いは土俵の上だけに
して欲しいですよね。

2017/11/15(水) 午前 5:13 [ say***** ] 返信する

say*****さま。おはよう御座います。そして、コメント有難う御座います。

ん〜、朝青龍を思い出しますね。

2017/11/15(水) 午前 5:49 [ 比留間文彦 ] 返信する

先生、おはようございます。

日馬富士、被害届を提出されたことで検挙の流れでしょうかね。

2017/11/15(水) 午前 7:47 [ jbh*k*60 ] 返信する

jbh*k*60くん。おはよう。そして、コメント有難う。

ん〜、検挙は如何かな?

ただ、即刻引退、と言うところでは無いでしょうかね。

2017/11/16(木) 午前 6:08 [ 比留間文彦 ] 返信する

さ〜て、日本相撲協会の危機管理委員会は、貴ノ岩から提出された診断書を作成した医師に診断根拠などを確認したことを発表。

そして、その医師によると、退院した時点で相撲を取ることに支障がないと判断していたのだとか。

ん〜、如何成っているのでしょうかね?

2017/11/17(金) 午後 8:32 [ 比留間文彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事