庭はキャンバス!バラで彩る憩いのシークレットガーデン

ガーデニング歴45年、化粧品カウンセラー25年、油彩も人気の超お忙し氏のブログです!
今日は猛暑30度以上はなれてないから家の中へ避難
つるバラだけ開花が遅れてるけど朝からいそがしくさきはじめました
イメージ 1
ソンブレイユ 咲き方がコレ
イメージ 2
イメージ 3
レイニーブルーも今朝開花1,5mほど

イメージ 4
あさ立ち寄ったごふじんも初めて見るバラと言ってましたブルーフォーユー」いい色です
イメージ 5
「ツルブルームーン」人気のあるブルームーンのつる大型のつる木立性が枯れたので買ったら間違って大型つるだった花はキれいだけど・・‣。
イメージ 6
麦ナデシコと「うらら」うららはほんとにいい花です四季咲きというより繰り返し咲きです
イメージ 7
最後に茶色の花ティラミス咲いて気が付く美しさコサージュのようです。

開く コメント(0)

ツルバラの「「サンセtットグロウ」の咲き方が美しいと思うのでしゃしんのとくしゅうです 
我が家では部屋の前のテラスで楽しんでいるので特に美しく感じます
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
借景で武甲山をバックに入れた花模様、しょうめんのバラはまだ1輪も咲いてません雨が全く降らないのでバラも花類もおかしいです。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

カーテンの隙間から見るテラス
バラは以上です下左はベニハナアマ、みぎは私自慢の西洋オダマキ去年の大株が枯れたので

イメージ 15でるかどうか心配したが出ました美しいです
イメージ 16

開く コメント(0)

先日バラの一番花が咲いたけど次々咲くの遅いこと。昨日からやっと28どのなつびもあらわれ

開花が進みました、今朝はおめざのマイテラスの写真
イメージ 1
花いっぱいのテラスになりそうです。つるバラは「サンセットグロウ」です。
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
かだんの「紅花アマ」風に揺れて咲く可憐な花。見たことないというかたがおおいです。

開く コメント(0)

今朝の庭です
イメージ 1
草も見えず一見きれいです。大腿骨と手首をねんざしてるのにがんばりました体調が超悪いと
バラの花等に癒されたいと思います。4月に山はゆきでした来た風も吹き寒かったのでバラのつぼみも一つも開かないです真夏日がなんかいもあったのにです。今年は寒くて秩父芝桜も連休中もみごろだったようです。
イメージ 2
ジャーマンアイリスだけ凛と咲いています。いい色です
オルレアが咲き始めました 、ばらはまだつぼみが小さくて1輪も色も見えません。
イメージ 3
武甲山は雲に隠れています正面のつるバラもまだまだのようです
肥料と消毒だけやっときましたが、この芝庭に生えてことしぜひばらがにぎやかに色どってほしいものです。
私の体も健康になることを祈ってバラよ見事に咲いてくれ!。

開く コメント(0)

園芸好きな私は10年ほど前に初めてホームセンターに入荷した「皇帝ダリア」をすぐ買ってみました。
秩父は寒冷地だけど売るからには少し寒さにも強いんだろうとおもったからです。 
 伸びるは伸びる、強風はあまり吹かないから、10月には3m以上になってつぼみがあふれてきた
こうなると咲くのが待ち遠しくてなりません。
11月になると霜が降りますからその前に咲くだろうとたのしみでこお花まだどこでも見たことがなかったのです。
11月3日ごろ寒い朝霜がたっぷり降りました。
楽しみにしていたダリアは1輪も咲かないうちにトロけてしまいました。
その地で咲かない花などHCで売るな〜っと大変腹がたってそれ以来ゼッタイ買いません。
 ところが今年は今12月7日なのにあちこちで咲き誇っています、
霜も軽く(?)4回くらい降りましたが大丈夫でした。
イメージ 1
よく伸びて屋根の上まで!
イメージ 2
降った霜にも耐えてます・・???。今年はほんとにあったかいんですね!
我が家のバラも前回お別れのつもりでしたけど、まだ咲いてます。
イメージ 3左11月22日です。
  
イメージ 4
これは昨日12月6日です、花が変わらず美しいまま残ってます。
イメージ 5アウグスタルイーゼも開いてます。
イメージ 6

梅の枯れ木に絡ませた「ロイヤルサンセット」が今頃みごとに開花中です!
 もう12月です、そろそろつるばらの誘因のころです、が、霜が降れば葉が自然に落ちてくれて
作業が楽なのです、東京などあったかいと葉をむしり取るらしいですね、タイヘン!
もうバラもおしまいでいいですからいまは霜が降りるのをまってるくらいです。
寒いのはイヤですけど・・・・人間は勝手ですから・・・・!

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事