全体表示

[ リスト ]

おつかれです

タイトルはみなさんへだったり自分自身のことだったり。
コメントの返事をすっぽかしてたのでお返事して、更新してみた
お暇でしたら、流し読みにでもどうぞ。
 
世は夏休み終盤ですね。高校生なんかはもう終わってるかもしれませんが。
お昼でも電車の人多いです。
 
ちょっと前まで猛暑だったのが一気に下がって寒いですね
でも今日は雨でじとじと暑かったです。結構嫌いな天気です;
(今外で誰か吐いた気がする)
好きな天気は春先のポカポカ陽気にちょっと冷たい風が吹いてる感じです。
まぁ今それはどうでもいいですけど
 
今日は心身ともに疲れました。
願いはかなった後が一番「難しい」んだなと感じた本日
いや本当。
掴むより、離さない方が難しいです。
いや、本当。
 
後は、今日。
前に「通信講座で資格とれたよー」
と言っていましたが、その上級コースを始めることになりました。
資格取れた後に2級の認定試験を受けましたが、見事低い点しか取れず…
もう少し練習を積んでからじゃないとだめかと思いまして。
技術の資格なので、ある程度数をしないと身につかないのですよ。
 
しかし届いた箱を開けた感じ、
「上級」なだけあって難しそうだな…と;
今までの物を完璧に自分の物にしたいと思っていたのですが、
これは最初からそれ以上の技術が要りそうです;
 
 
と、この講座でカッターをよく使うのですが
「カッター慣れてきたしなんか作ろうかな」って思って切り絵やったりもしてましたw
結構前の話ですけどね
こっちではUPしてなかった気がするのでドーン
イメージ 1
イメージ 2
 
まどか☆マギカのまどかさんと夢喰いメリーのメリーちゃんです。
メリーちゃんは時計になってしまってます。痛いです。
まどかさんはアニメ雑誌の特典の表紙を白黒コピーして作りました。
メリーちゃんの方は、
原作5巻の表紙を上から紙に移していろいろ調整しながら切って行きました。
1時のとこだけ黒にしたのは、原作の細かいところまで見てると気付くかもw
確か1巻。
 
しかし最近やってないので…
にとりの切り絵とかやってみたいですね。
コピー機的な意味で少し面倒ですが。
ZUN絵はちょっと難しそうなので…
絵師さんに許可貰ったりもしなきゃいけないですし
 
 
なーーんか長くなっちゃいました。
こんだけ書くことあるなら分割してまめに更新しろっていう話ですよね。
でもまぁマイペースは崩しませんよ、って。
それだけ!
 
駄文長文でしたが読んでくださった方いたらありがとう。
またそのうち更新しますよ

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

>>
このブログに関係のある内容じゃなく、
自分のブログの宣伝だけだったので削除しました。

2011/8/25(木) 午後 3:14 [ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
さりゅぅと申します。
ベースTABの作成をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
曲は初音ミクのmemoryと言う曲なんですが、youtubeやニコ動にころがってるのでそちらをみていただけたら幸いです。
もし、必要であればギターorドラムOFFの音源もありますのでご連絡ください。(コメント返信などで)

あと、できれば4弦ベース用に作成していただけますか?
耳コピしてみたのですが、出来は。。。orz
どうも4弦はドロップDのほうがしっくり来るかと思います。
4弦が無理なら5弦で構いません。

返信お待ちしております。

2011/10/5(水) 午後 6:17 [ さりゅぅ ] 返信する

顔アイコン

>>さりゅぅさん
こんばんは。

tab譜を作ってもらいたい、ということですが
まず、このブログで何回か言っていますがtab譜作成は僕の練習として始めました。あくまで自分の練習としてなので、お願いされて作るものではないと思っています。
それを理解してもらえるとありがたいです。

もちろん練習としてやろうかなと思ったら、コメントいただいた曲に挑戦したりはしていますが
今はベースを弾いたり考えたりする時間が減ってきてるのもあるので。
申し訳ないですが、お断りさせてください。

2011/10/7(金) 午後 11:59 [ ] 返信する

顔アイコン

分かりました。
ご迷惑をお掛けして申訳ありませんでした^^;

2011/10/11(火) 午後 8:21 [ さりゅぅ ] 返信する

顔アイコン

>>さりゅぅさん

こちらこそ、こんな未熟者を評価していただいたのに申し訳ありません…

2011/10/12(水) 午後 10:14 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事