徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

変則コンビネーション


 昨日の鴨島道場一般部クラス(小学生有志含む)のミット稽古、右利きの人は追い突き→前手の下突き→逆突き→奥足の前蹴りのコンビネーションを行いました。

イメージ 1

 右利きの人の左右の連動としては左→左→右→右となるわけですが、いわゆる対角線コンビネーション右→左→右…と左右を順に連動させるコンビネーションに比べると変則になります。

 変則ゆえに慣れないと上手く連動させることが出来ずに、ぎこちないコンビネーションとなります。

 しかし慣れて使いこなせるようになれば、変則ゆえに相手のリズムを狂わせることが出来ます。

 道場生には変則コンビネーションを使いこなせるようになって欲しいと思います。

 さて支部内連絡です。

 明日より全日本大会関連の出張のため10/12の徳島市加茂、10/13の鴨島、10/15の美馬の各道場はお休みです。

 また12/2に愛媛県松山市にて行われる全四国錬成大会の申込書を配布しております。

 出場希望者は申し出てください。

 そして本日より新美馬道場での稽古開始です。

 参加者は以下の点にご留意ください。

 ◎駐車はグラウンドのみ(職員室前)にお願い致します。
 ◎施設は他の団体と共有しています。1 階を占有する児童クラブさんの駐車場( 表玄関側) は
  使用しないでください。
 ◎道場にはグラウンド側にある非常階段より入場してください。
 ◎入場は午後6 時30 分以降にお願い致します。
 ◎施設立ち入りは道場・トイレのみ、他の教室への入場はご遠慮ください。

 以上、よろしくお願い致します。

イメージ 2
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。


.


みんなの更新記事