徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

四国岡山合同稽古、今の自分と向き合い。


 昨日は愛媛県西条市にて四国岡山合同稽古でした。

 まずはいつも合同稽古を企画してくださる三好師範、野本師範代ありがとうございました。

イメージ 1

 今回も西南支部参加者は、とても良い稽古が出来ました。

 さて良い稽古と言えば、かくいう私自身も良い稽古が出来ました。

 先々週あたりから疲労が蓄積し体が思わしくなかった今回、先週いっぱいは自身の練習を抑え調整して合同稽古にのぞみました。

 調整のお陰で疲労は抜け、昨日は自分なりに良く動けていたと思いますが、良く動く体でのぞむ若い選手との手合わせはスリリングでとても面白かったです。

 そして「空手の楽しさはここにある」と手合わせ中、改めて思いました。

 以前は疲労が溜まっていても動けており、疲労の蓄積で動けなくなった自分に寂寥感を感じます。

 しかし、そこはやはり加齢による体調の変化と割り切りたいと思います。

 今の自分と向き合い組手で動ける自分を楽しむべく、次回の合同稽古もしっかり調整してのぞみたいと思います。

 そして今の自分と向き合い、動ける身体を練り上げて行きたいと思います。

 次回の合同稽古は6/9です。

 道場生の皆んな、昨日はお疲れ様でした。

イメージ 2
 
 先生も頑張るから、次回も皆んな、頑張ろう!!

 保護者の皆様もお疲れ様でした。

 支部内連絡です。

 本日の美馬道場の稽古は、私が美馬市体育協会の役員会への出席のためお休みです。

イメージ 3
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事