徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

出稽古。


 昨日の美馬道場、香川中央支部から池内選手、瀧本選手が出稽古に来てくました。

イメージ 1

 若手選手の参加で私自身がとても良い稽古が出来ました。

 両選手ともポテンシャルが高く、今後全日本での活躍、そして世界に打って出る可能性は十分に秘めていると思います。

 頑張って頂きたいと思います。

 池内選手、瀧本選手、昨日はお疲れさまでした。

イメージ 2

 また良かったら、来てください。


 さて、4/21㈰に高知市で行われる全四国空手道選手権大会の申込書を送って頂いております。

イメージ 3

 西南支部、各道場、出場希望者は指導員まで申出てください。

 支部内締切日は2/16㈯です。

 昨日のブログの続きのようですが、私は19歳から選手引退まで出場できる試合はほとんど出場して来ましたが、実は試合も楽しいと思ったことがありませんでした。

 ある大会の時などは申し込んだことを後悔し、大会当日には会場から逃げ出したい衝動に駆られました。

 しかし、試合に出場し続けた。

 それは試合が楽しくなかっても、面白かったからです。

 全く以て個人的な捉え方ですが、楽しいと面白いとは別の一面があり、楽しくないから面白かったりすることもあるかと。

 道場生には、試合を楽しい、楽しくない、享楽的に割り切らないで欲しいと思います。

イメージ 4
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事