徳島県の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

倦怠感…、気合でスッキリ。


 一昨日の日曜日は久しぶりの完全0FF。

 目一杯休みましたが、休み過ぎたのか、昨日の月曜日の日中は倦怠感で一杯でした。

 汗を流せば倦怠感も取れるだろう、と思い夕方の指導前、自主練を行いましたが、倦怠感は取れずいつものメニューがいつもよりキツく感じ…。

 どっか身体に悪いところがあるのかな、と不安に思いつつ少年部クラスの指導に入りましたが、指導が始まり少年部の集中力を高めようと気合を入れると倦怠感はすっきりとなくなりました。

イメージ 1

 自主練でも自分自身に気合を入れてましたが、自分に発する気合と人に向ける気合とでは及ぼす影響が違うようです。

 気づけば45歳、若い時と比べ体調の変化を感じる今日この頃ですが、子ども達に向けて気合を入れて指導しているうちは、元気なままでいられるかと。

 さて以下はDF2018の徳島西南支部の出場者です。

 猪井綜信  逢坂 岳  久米怜太  錨臧甘圈 ★錨臀週院 〆愼1珀  佐藤明主真
 佐藤慧拓  佐藤心梨優  七條颯太  七條雄太  住友歩夢  住友望夢  角野海斗
 角野遥斗  高尾優心  高橋虎太郎  多田旺夏  田中冬真  丹羽大輔  福田煌晟
 福本裕貴   藤枝光博  眞鍋怜駕  森實由菜  八束聡一郎

 今回よりDF はオンライン申込となりましたが、申込者は自分の名前があるかどうか確認してください。

 今年は過去最多の26 名がエントリー、出場する皆んな、頑張ろう!!

イメージ 2
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします。

.


みんなの更新記事