徳島県の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

お手紙…、つよくなりたいです。


 バレンタインチョコに添えられていたお手紙。
 
イメージ 1

 このお手紙を書いてくれたのは、小学1年生の可愛らしい女の子です。

 日曜日に行われる香川錬成大会で試合デビューしますが、試合に向けて稽古量を増やし頑張ってます。

 ある時の稽古ではスパーリングがきつくて、えづくほどに泣いていたこともありました。

 「強くなりたい」…、空手を習うものが持つべき、一番の志と個人的に思います。

 私たちの空手は「痛い」「キツイ」「厳しい」と敬遠されることがあり、それを残念に思うことがよくあります。

 しかし小さい女の子が空手への一等の志を持ち、泣きながらも頑張っている。

 そういった思いが込めらている「つよくなりたいです。」という文字を目にすれば、前述の残念な気持ちは些細なことに感じます。

 デビュー戦、頑張って欲しいです。


 さて香川錬成大会での支部内連絡ですが、スケジュールは以下のとおりです。

 受付開始…8:30  団体型・試合開始…9:00  個人型・試合開始…9:30  組手・試合開始…11:00

 受付開始から団体型開始まで30分なので、いつも行っている全体でのアップは今回行いません。

 アップは基本、各個人でお願いします。

 なお一般部道場生が10:00よりアップを行いますので、型試合がない、もしくは終わっている道場生はそちらに参加してください。

 試合時間には、遅れないようにくれぐれも注意してください。

 また別件ですが、2/25㈰に下記のとおり支部内強化稽古を行います。

 とき…2/25㈰ 時間…10:00〜12:00 場所…鴨島道場 稽古内容…組手試合稽古 服装…自由

 案内はこのブログのみです。

 参加できる道場生は、よろしくお願いします。

イメージ 2
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。


.


みんなの更新記事