徳島県の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

全体表示

[ リスト ]


 ステップの練り上げは特に重点を置いています。

 しかし実際の組手では、ステップに突き・蹴りを織り交ぜる必要があるため「ステップのみの練習では片手落ちでは…」と思い立ち、ステップに突き・蹴り交えるをサーキットを考案。

イメージ 1

 稽古についての思案は、止まることがありません。


 さて、今週金曜日から日曜日まで、全国より小学5年生から19歳までの有望選手が山梨県に集まり行われるユース合宿。

 西南支部からは13名が参加し、私も引率で同行します。

 昨日は「ユース合宿、頑張って」とみりうちゃんから、私も含めた参加者にお菓子のプレゼントがありました。

イメージ 2

 箱の裏には激励メッセージも。

 昨年の合宿参加への選考基準ならば参加可能であり、私も真面目な稽古姿勢から自信を持って推薦しましたが、今年は選考基準のハードルが高くなり参加出来なかった、みりうちゃん。

 参加の皆んなは、みりうちゃんの分まで頑張って欲しいと思います。

 みりうちゃん、ありがとう。

 来年はユース合宿、行こうね。

イメージ 3
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。

この記事に


.


みんなの更新記事