徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

徳島合同稽古。


 昨日の日曜日は県立中央武道館にて、北東あわじ支部さんとの合同稽古でした。

イメージ 1

 来週開催される全四国大会にむけての強化稽古として、基本稽古でウォーミングアップした後は2グループに別れて2時間スパーリングのみを行いました。

 西南支部からは普段の道場稽古以外への稽古が初参加となる道場生も多く、中には泣きながらスパーリングしている子もいましたが、皆んな良く頑張りました。

イメージ 2

 他支部との合同稽古は、普段一緒に稽古しない人たちとの稽古になりますが、慣れない人たちとの稽古だけに緊張感が生じ、それがスパーリングの熱となる場合があります。

 その熱は稽古のキツさ、辛さになったりしますが、稽古への刺激となり、その刺激を普段の稽古へとフィードバッグすれば合同稽古の価値はその場限りのものとならずに一層高まります。

 昨日の泣きながら頑張った子、また泣かなくてもキツい、辛い思いした道場生には、その感情を元として普段の稽古への意識を一層高めて欲しいと思います。

 また徳島合同稽古はなかなか定期開催出来ませんが、四国・岡山合同稽古は定期開催で行っています。

イメージ 3

 普段の稽古への刺激として、四国・岡山合同稽古に積極参加して欲しいと思います。

 さて、また昨日は来週の徳島市議会選挙に立候補される、森本さとこさんが挨拶にお越しになられました。

 森本さんは新極真会代表、緑健児師範のお知り合いになられます。

 その縁で応援させてもらっておりますが、主張のはっきりとした志の高い方とお見受けしました。

イメージ 4

 皆様、森本さとこさんをよろしくお願い致します。

イメージ 5
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事