徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

全体表示

[ リスト ]


 一昨日の日曜日は、高知市にて四国大会でした。

イメージ 1

 まずは四国フルコンタクト空手のシンボル的大会を毎回開催してくださる三好師範、三好道場スタッフの皆様、今年も素晴らしい大会をありがとうございました。

 さて大会では毎度のことですが、入賞した人、出来なかった人、大会に出場した道場生にはそれぞれに結果が出ます。

イメージ 2

 その結果は喜ばしかったり、悔しかったりと、その色合いもそれぞれ様々です。

 様々な結果ではありますが、試合に出場した道場生に共通して私としては讃えたい点があります。

 それは試合に挑戦したこと。

 試合に出ることは勇気がいるものです。
 
 実際、今回も出場に迷い、尻込みしていた道場生もいましたが、保護者様の後押しや私の「試合への意識があるのならば」との声で出場に踏み切った道場生もいました。

 試合への勇気を示したことは、結果に先んじて素晴らしいことと私は思います。

 そして一度勇気を持てたならば、次も勇気を持てるものだと思います。 

 勇気は重ねていくことで、強さは生まれるものです。

イメージ 3

 道場生の皆んな、良く頑張りました。

 また次の試合でも、勇気を持って挑戦しましょう。

 保護者の皆様もお疲れ様でした。

イメージ 4
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事