徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

集中力で乗り切る暑さ


 昨日(7/25・木)の美馬道場。

 合同クラス、
イメージ 1

 居残りクラス。
イメージ 2

 梅雨明けとともに、一気に気温が高まってきました。

 急激な気温上昇により、体調を崩す道場生がちらほらと出てきました。

 高温に体が慣れるまで、梅雨明けは例年体調を崩しやすい時期ですが、道場生の皆さんにはくれぐれも注意してもらいと思います。

 一日にクラスを掛け持ちして頑張っている道場生もたくさんいますが、体調がすぐれない時は休む、または少し調子が良くない時などは掛け持ちをせずに一クラスに集中するなど調整をして欲しいと思います。

 暑さ、道場生の熱中症に関しては、私もこれから十分注意したいと思いますが、基本的には〝暑くても集中して稽古〟を暑さへの指針としたいと思います。

イメージ 3

 〝心頭滅却すれば火もまた涼し〟ではありませんが、集中力で乗り切れる暑さもあるかと。

イメージ 4
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事