徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

 
 金曜日(8/2)から昨日の月曜日(8/5)まで、カラテドリームフェスティバル2019全国大会関連の東京出張でした。

イメージ 1

 まずはカラテドリームフェスティバル2019全国大会の運営関わった全ての皆様、素晴らしい大会を誠にありがとうございました。
 
 さて土(8/3)・日(8/4)に行われたドリームフェスティバルには西南支部から16名が出場、結果は藤枝さんが3位、他の皆んな1・2回戦での敗退でした。

イメージ 2

 3位に入賞した藤枝さん、去年は入賞を逃したものの、ここ数年は優勝・入賞と確実に結果を残しています。

 入賞を重ねて行くうちに組手も進化しており、今回は無駄な動きを削った素晴らしい組手を見せてくれました。

 その組手スタイルは道場の模範となるものです。

 また1・2回戦で敗退した他の皆んな、下位回戦での敗退ではありましたが、ある子は緊張で試合前に泣きながら、またある子は試合前に嘔吐しても頑張りました。

イメージ 4

 エントリー者数が実数で2,500名を超えるドリフェス、試合にのぞんだ皆んなが会場の雰囲気に圧倒されたと思います。

 そこに勇気をもって踏み込み立派に戦ったことは、入賞した藤枝さん同様、道場の模範となるものです。

 藤枝さんをはじめ、皆んな、良く頑張りました。

イメージ 3

 私としてはドリフェスのような大きな大会に挑戦する模範道場生を基軸として、道場生全体の意識を高めて行きたいと思います。

 また模範道場生が大きな大会でもっと上位回戦に進出できるように、日々の稽古の質を高めて行きたいと思います。

 そして子ども達をドリフェスへと送り出していただいた保護者の皆様、あのような舞台へお子様を送り出したことは家庭教育における情操教育の一端を担うものだと個人的に思います。

 日頃よりの空手への深いご理解、誠にありがとうございます。
 
 来年もドリフェスで、皆さんと楽しい打ち上げを行いたいと思います。

イメージ 5

 ただ、一気飲みは止めましょうね(笑)

イメージ 6
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願い致します。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事