徳島の空手道場 子供から大人まで学べる 逢坂道場日記

徳島市加茂(田宮)道場、美馬道場、鴨島道場の日々を綴ります。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

和歌山県大会。


 先週の金曜日・祝日は和歌山県大会でした。

 まずは和歌山県大会を主催された黒岡師範、和歌山支部スタッフの皆様、大会に参加させていただきありがとうございました。
 
 西南支部からは10名エントリーの9名が出場、うちアスマ君、オトちゃんが型・組手でそれぞれ準優勝でした。

イメージ 1

 組手は全員の試合を見れませんでしたが、見れた試合で感じたことは動き・組手の運動量で負けた道場生が多かったかと。

 フルコンルールの場合、なかなか一撃で技あり・一本を取ることは難しく、手数、足数を稼いで対戦相手を効かしていかねばなりません。

 手数、足数を稼ぐことにおいて相手の手数・足数を意識し、それを上回る数を稼ぐような意識を試合中に持って欲しいと思います。

 課題は一戦一戦ごとに生まれるもの、和歌山県大会に出場した道場生の皆んな、今回の課題をしっかり意識し、また今週の稽古から頑張って行きましょう。

イメージ 2

 皆んな、よく頑張りました。

 保護者の皆様もお疲れ様でした。

イメージ 3
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願い致します。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事