ありがとうのゴルフをめざせ!

みなさん、これまで、ありがとうございました! お元気で! ^^

全体表示

[ リスト ]

おじさんです。

今日は、だいぶ咳も少なくなって体力が回復基調なので、たくさんまとめて記事書いてます。^^

熱海旅行で、帰りに湯河原温泉で足湯を楽しんできたのでレポートしますね。

西村京太郎記念館を出て、足湯を楽しむために、いざ、万葉公園に。

車で、奥湯河原の方に向かって走り、すぐに万葉公園があります。

万葉公園は、緑豊かな公園で、まわりに共同浴場のこごめの湯とか、足湯の専門の
独歩の湯があります。

こごめの湯は1000円でちょっと高いのでパス。温泉は、よっぽどのことがない限り、
おいらは、500円以内と決めているので。。

結構おいら、せこい。

で独歩の湯は300円なので今回はここにしました。^^

#ただ、こごめの湯は、料金高いけど、大露天風呂あるし、サウナもあるので、数時間ゆっくり
#楽しむのであれば安いかなと思いました。

この万葉公園に来るのは2回目です。

前回は、5年前くらいにかあちゃんの両親が上京された時に湯河原に泊まったんだけど
その時。

この万葉公園のすぐそばにある伊豆屋旅館に泊まった時、万葉公園を皆で歩いたとこがあります。

きれいな渓流もあって、夏は蛍も見えるそうですよ。

観光センターの駐車場に車を置き、万葉公園を通って独歩の湯に向かいます。

出発してからほどなく渓流のそばに、小さいながらも小さい滝が。。。

とてもひんやりして、たくさんマイナスイオンが出てそうです。ああ、気持ちいい。。

ちなみにこの滝の上が伊豆屋旅館があります。

イメージ 1


きれいな黒アゲハ、見ました。

家の近くでは、こんなきれいなアゲハ殆ど見かけ無いなあ。。

イメージ 2


緑豊かな斜面を徐々に登っていくと、独歩の湯に着きます。

独歩の湯は、国木田独歩にちなんで付けられた名前のようです。

足湯専門です。ひろびろとしたところにたくさんいろんな足湯があります。

イメージ 3


平静の泉 です。 この足湯に入るとイライラが癒され心がリラックスするそうです。

イメージ 4


ちなみにここは混浴です。(笑)

かあちゃんと混浴しました。さてクイズ。おいらの足はどれでしょう?

なんかかあちゃんの足の方がおいらより相当大きそうな。。。(汗)

かあちゃん、ふくらはぎがすごく大きいです。足首も太いけど、このふくらはぎの
でかさの割には細いと思ってます。

本人曰く、サザエさんの足首と同じだそうです。^^

そういや、顔も似てるわ。(爆)^^;

イメージ 5


ヤンママと小さい娘さん。娘さん、とても可愛かった。。

でもおいらは、右のブルーのシャッの女性が、優香に似ていてとてもいい気分。^^

イメージ 6


これは、思考の湯 です。看板だけですみません。

心がいい状態になる湯のようですね。ストレス社会なので、心が疲れた人がたくさんいます。

おいらも割と、ストレスたまりやすい方なので、いろいろ発散できるように工夫してます。

でも温泉で発散できるといいですよねえ。

イメージ 7


こんなのもありました。これも看板だけですみません。

喜びの泉 です。思わず笑ってしまうと書いてありますが、入っても笑えませんでした。^^;

イメージ 8


なんか、こんな光景も。

おじいさんが、たくさんの若い女王様の前でひざまづいてます。

何してるんだろう???

よく見たら、おじいさんは、小さい赤ちゃんを抱いて、水浴びさせてました。^^;

女王様の前でひざまづいてるのではなかったようです。

イメージ 9


足湯のそばに、足マッサージがありました。

ちゃんと指圧の資格を持った地元のおばあちゃんがやってます。

馬油を塗って、足を入念に指圧してくれるのです。

料金は、15分で1000円と安いです。事前にネットでチェックしてて、独歩の湯に
行ったら、ここでマッサージを受けようと思ってました。

指圧してくれるおばあちゃんは、6人くらいいます。結構大盛況でお客さんも一杯です。

で、これがおいらが指圧を受けた時の写真です。隣の女性は、うちのかちゃんではないです。

目が飛んでますが、実際は割とべっぴんさんでした。

かあちゃんもべっぴんだったらなあ。ちなみにうちのかあちゃん、

「私は、ブタさんの世界では、ウルトラスーパトップモデルよ!」って自信満々にいつも言います。

返す言葉がありません。。。絶句。。^^;

マッサージ、ああ、とても気持ちいい。おいらの体がごついのがばれたね。。

身長172cm 体重75kg強とがっちりタイプです。^^;

イメージ 10


このおばあちゃんの指圧師、とても力が強くて、痛かったり、気持ちよかったり。

痛いのは親指の付け根あたりを指圧してる時。このへんが痛いということは、
目や肩がこってる証拠だそうです。その通りです。

かあちゃんにもマッサージを受けるように薦めたのですが、かあちゃんはしませんでした。

おいらが終わった後に氷食べました。かあちゃんが金時ミルク、おいらがイチゴミルクです。

もちろんアズキ系大好きのおいらは、かあちゃんの金時を少しいただきました。^^

イメージ 11


もし、湯河原温泉のこの足湯に立ち寄られた時は、是非、この足のマッサージお奨めです。

おいらもこころなしか、足がすっきりしました。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

また・・ゆっくり見たい記事ですね・・。湯河原に行かれる時がある時には参考にさせてくださいね。仲良しでうらやましい。(*^_^*)

2005/9/25(日) 午後 4:58 mol*ee*p

顔アイコン

ウンウン、ホントに仲良しでいいことです♥温泉、いきたぁい♪

2005/9/25(日) 午後 5:17 -

顔アイコン

モル様: 湯河原に限らず、温泉関係なら、まず、おいらにご相談下さい。。何でも相談乗ります。^^ 仲良しでうらやましいなんて、モル様のところのように以心伝心なほどラブラブでないですよ。^^;

2005/9/25(日) 午後 7:56 ありがとうのゴルフ

顔アイコン

蒼ねえ様: もう、みんな仲良しだなんて言って。。照れちゃうじゃん。おいらがかあちゃんと足湯で混浴したから? 足湯だから混浴できるけど、本当のお風呂だったら、混浴できましえーーーん。かあちゃんと入ったら、風呂の湯が全部こぼれる。。。^^; 温泉、行って下さいな。いい温泉の紹介に関しては、何でも相談乗りますよ。^^

2005/9/25(日) 午後 7:58 ありがとうのゴルフ

何だか素敵☆私も行ってみたくなっちゃった〜温泉!!そしてカキ氷(笑)

2005/9/25(日) 午後 9:00 DORI

顔アイコン

ウンウン、安くておいしい(笑)お宿、紹介してね♡って、秋の旅行が流れそう・・・・シクシク・・・・

2005/9/26(月) 午前 2:02 -

顔アイコン

ドリさん: 湯河原はいいよ。落ち着くよ。文人にも愛された温泉だよ。熱海よりは、おいらは湯河原の方が雰囲気は素敵だな。是非、行ってみてね。^^

2005/9/26(月) 午前 7:56 ありがとうのゴルフ

顔アイコン

蒼ねえ様: まかせといて下さい。いろいろ安くていいところ探すの大好きです。まあ、探している時が一番楽しいし。えっ、流れそうって、どこに行く予定だったの? ちゃんと行けるといいですね。^^

2005/9/26(月) 午前 7:58 ありがとうのゴルフ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事