ありがとうのゴルフをめざせ!

みなさん、これまで、ありがとうございました! お元気で! ^^

全体表示

[ リスト ]

おじさんです、おはようございます。

昨日、隅田川七福神巡りをしたのですが、その前に浅草寺に新年3度目の
初詣に行って参りましたのでその報告を。

浅草寺を選んだ理由は、去年の破魔矢を浅草寺にお返しするためです。

新宿から、都営新宿線に乗り、銀座で都営銀座線に乗り換え、浅草へ。

東京の地下鉄は、都営と営団(現東京メトロ)の2つあるのですが、なるべく同じ会社のを
乗り継ぐのが、運賃をお安くするコツです。^^

で浅草駅について外に出てみると、浅草というかこのへんの名物オブジェが。。。

東京人だと知らない人はきっといないでしょう、ウ○コビルですね。^^; 新年早々、すみません。
 
イメージ 1


↑のオブジェのあるビルとは反対方向に歩くとすぐに、有名な雷門があります。

イメージ 2


雷門をくぐると浅草寺まで仲見世通りがありますが、すごい人なので両側の側道の
うち右側の方の道をすたころさっさと歩きます。

せんべい屋さんがありました。手焼きです。いいですねえ、手焼き。

イメージ 3


で、かあちゃんに1枚買ってもらいました。100円/1枚 なり〜。

イメージ 4


高い!ってかあちゃん腰抜かしてました。まあ、手焼きで丁寧に作るので仕方ないよなあ。。

で、お味は。。。まあ、普通です。^^;

で仲見世通りの方に戻って雷門方向をパチリ。

あいかわらずすごい人手ですが、特にお正月は、初詣の方が多いので、さらに
混んでます。

イメージ 5


これは、浅草寺の本道側。こちらも人が多いですねえ。

イメージ 6


で、古いお札や破魔矢を返却。これでかあちゃんもひと安心。^^

イメージ 7


もちろん返却料は無料です。リサイクル料金は取られません。^^;

浅草寺の本堂に着きました。

イメージ 8


厄除けの煙をたっぷり浴びて本堂内で参拝を。

イメージ 9


真ん中は大人気で長蛇の列です。

初詣は新年もう既に3回目なので、それに今回の浅草寺への初詣は、
去年の破魔矢を返納するのが主目的だったので、両側の空いてる方から
あがっていき、参拝!

で参拝後、本堂から外に出ると、おみくじ売り場が。。

イメージ 10


ここは、100円ですねえ。2回目の初詣の時にひいたおみくじ(30円)で
大吉出たので、ここではもうひく必要はない!と勝手に決めてスルー。

ということで、次は、隅田川七福神巡りのために言問通りに出て、ひたすら向島に
向かいます。

この続きは、後ほど。。

PS お正月の浅草寺の様子なので「美しき風景」のカテゴリーにこの記事を置くことにしました。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私は映ってないかな〜??w って初詣は行かないんで映ってるわけない(^_^// でも毎日見慣れた風景だけど、賑わう時期にはこの中へ踏み込まないんで、なんか不思議w そうか、仕事始めの帰りに寄れば良いんだね。まぁ、屋台目当てだけど♪

2006/1/8(日) 午後 0:53 [ きつの ] 返信する

顔アイコン

¥100おせんべい、ワタシも食べたコトありますよぉ!でも人形焼のほうが好きかな?ウ○コビルって目が離せないよね♪

2006/1/8(日) 午後 8:32 ao 返信する

顔アイコン

きっちゃん、べっぴんさんが目に入るごとに、「きっちゃんかな?」って凝視してしまったよ。おいら、変なおじさん。^^; 屋台ってどこじゃ? 気になる。。なんかうまいものが食えるの? 教えてちょ。^^

2006/1/9(月) 午後 0:32 ありがとうのゴルフ 返信する

顔アイコン

ネエさん、そっかー、人形焼きの方が好きかー? おいら、人形焼って殆ど食べたことないんだよ。次回にこのへん寄ったら、人形焼き食ってみるべか。ああ、ウ○コビルは、東京人というか関東人の心の古里です。って思っているのはおいらだけか? (爆

2006/1/9(月) 午後 0:34 ありがとうのゴルフ 返信する

さすが浅草!すごい人ですねぇ。。。私も今年、古いお守り持って行きました。いつも忘れちゃうんですよ。なので何年分か溜まったものを。でも後で財布みたらまだ古いのが残ってた〜。

2006/1/9(月) 午後 11:27 じゅん 返信する

顔アイコン

じゅんさん、それはもう、とてもすごい人でしたよ。ここはいつも人が多いんだけど、正月はさらに多いよ。そうそう、古いお守りとか忘れてしまうよね。財布に古いのが? それは、じゅんさんのもとから離れたくなのだろうから、しばらく持っておくのもよいかと。。^^

2006/1/10(火) 午前 7:46 ありがとうのゴルフ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事