ありがとうのゴルフをめざせ!

みなさん、これまで、ありがとうございました! お元気で! ^^

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日の予定

おじさんです、おはようさんです。

さっき、近くの図書館から戻ってまいりました。

今日は、web予約していた本の中、5冊が来ていたので借りに行きました。

借りた本は下記。

1.散歩写真のすすめ
散歩をしながら写真を撮るのが好きなおいらは、なにかこの本で、得るものがあるかなーと思い借りました。

2.楽しい古事記
この前、妻の母君の入院で帰省した時、こっちに戻ってくる新幹線の中でサライの古事記特集を
読んでおもしろかったので、この本を借りることにしました。古きを温め、新しきを知る。はい、
温故知新です。ためになる本になると思います。

3.デジタル発展の礎 半導体
これは雑学的な半導体の本だけど、仕事におおいに関係があるし、素人さんにどうわかりやすく
説明するかといったことがとても参考になります、この手の本は。

4.犯罪心理学
悪人の心理を研究することで悪人から自分の身を守るという観点で読んでみたくなりました。

5.常温核融合を科学する。
はい、核融合は、学生の時の専門でした。熱核融合炉の方ですが。ITERをフランスにとられたのは
非常に残念ですが。。この本は、常温核融合の本です。常温でできればこんな楽なことがないのですが、一昔、ちょっとホットだったのですが、最近は、全然聞かなくなったのですが、突然こういう本が新刊で
出ていたので読みたくなりました。ただ、おいら自身は、常温の方は懐疑的。やっぱ、熱核融合炉しかないと思う。ただ、こちらもまだまだ。。

6.ダカーポ 2005/09/07号「もうたまらん、この夏の熱い怒り」
これはweb予約はできないので、直接行ってあったので借りました。この本、昨今の流行とか話題をウォッチしていてさっと動向をつかむのにいい本です。すぐに読めちゃうし。本当は、PCファンを借りたかったけど、新しいのはおいらが来るちょっと前に借りられたのこと。もうちょっと早く行けばよかった。残念!

ということでこの中のいくつかをカバンに入れて今日は電車の中で読もう。

今日は、もっちょっとしたら、上野の国立博物館に行ってきます。

遣唐使展をやっているので。

おいら、今は理系だけど、小学校の低学年の頃から、飛鳥時代、奈良時代あたりの歴史が
すごく好きで、ずっといろんな本読んでたほど歴史が好きでした。

なので、この展示はすごく楽しみなのです。

そしてその後は、うちのかあちゃんの誕生会。

8/21が誕生日だったんだけど、母君が脳梗塞で倒れて入院していることが発覚し、
急遽帰省した時だったから、誕生日どころでなかったので、今日、誕生会をすることに。。

誕生会といってもうちのかあちゃんが好きな、お寿司を食べに行くだけだけど。。

行く店は、いつものことながら、美登利寿司。

渋谷のマークタワー店でかあちゃんと待ち合わせです。

かあちゃんは、もう家を出ました。

川崎の多摩区にある整体マッサージに。ここのところ毎週行ってます。なかなか、いいみたいです。

その後は、川崎の東急ハンズに行き、それから渋谷でおいらと待ち合わせです。

最近、シャンプーが合わずに、頭皮が荒れてきているようで、炭のシャンプーがいいらしく、
その製品が、川崎のハンズしか売ってないので、そこにチェックに行くそうです。

まあ、行動力が旺盛なのはいいことです。

おいらも自由に一人で動き回れるので、かあちゃんがいないと、楽ですし。

外はまだまだとても暑いなあ。。

でも汗を流して体を動かさないと、かえって体の具合が悪くなるので、
しっかり歩かなくちゃ。

養生訓にも歩くことが健康につながると書いてあるし。昔の人は偉いものだ。

皆様においてもいい日でありますように。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事