ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

全体表示

[ リスト ]

右乳のしこり

一昨日、右乳のしこりに気が付きました。

最近私の勤める病院では、30代職員の乳がん患者さんが多く居ます。

だから、私たちその他の職員も、乳がんにとっても敏感になってました。

毎日、乳房を触り、自己検診・・・・・

そしたら、昨日しこりに気が付きました。右乳房の下のほう。



1年半前も、私は左乳のしこりに気がつき、検査を受けましたが、そのときは「乳腺症」といって、良性の

腫瘍でした。このときは、乳腺を一部切除して、組織検査をしました。


今回も、気がついたらすぐに検査!!と思い、昨日、自分の病院の外科を受診しました。

とりあえず、乳房のしこり部分に針を刺して、細胞診の検査です。

1年半前に切除した方の乳腺切断部も一緒に検査してもらいました。

8日にはMRIの造影検査もします。

細胞診の結果は、1週間後にわかります。

あー、ドキドキします・・・・・

閉じる コメント(10)

検査を受けて結果が出るまでの間は心配でちょっと怖いですね。
気持ちは良く分かりますよ。
でも気がついてすぐに検査を受けるのはさすがです。
病気は何でも早く見つけて早く治療ですね。
なんでもないことを祈ってます。
元気出してくださいね。

2008/10/7(火) 午前 9:54 MACH8010

早期発見、早期治療です!!何でもないといいけど。気を紛らわせながら過ごすことにします。

2008/10/7(火) 午後 6:03 fifty

顔アイコン

検査の結果がでるのって不安ですよね。私も何度も検査で引っかかって半年に一度、マンモうけていました。

2008/10/7(火) 午後 11:14 もろこ

アバター

ちょっと心配ですが何でもないことをお祈りしてます!
でも何かあったら早めの検査って大事なんですね。
私は病院に行く癖がついていないので見習わないと・・・。

2008/10/10(金) 午前 9:12 olivier_vitrail

私も年に一度検診してますが結果がくるまではドキドキですよね〜。
何事もないことを願ってます。。。

2008/10/11(土) 午後 6:42 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;*

細胞をとる時ってかなりいたいですか?
最近はマンモグラフィーというのが有るらしいですが結局
組織検査しなきゃだめなんでしょう
私もいかなきゃだめかな〜

2008/10/23(木) 午後 6:54 saboten

もろこさん
本当に、検査結果を待つ時間手、ドキドキです。こまめに検診を受けることも大切ですよね。

2008/10/24(金) 午前 9:12 fifty

olivier vitrailさん
早期に検査を受けるのは大事ですよ!!
検診も毎年受けておいた方がいいと思います!何かあっても治癒しやすいです。

2008/10/24(金) 午前 9:13 fifty

ティアラさん
みなさん、しっかりと検診受けておられるんですね!早期発見が一番大切ですもんね!

2008/10/24(金) 午前 9:14 fifty

カクタスさん
細胞診はしこりがある部分に針をさして、細胞を吸引する検査です。針を刺すので、そのぶんすこしは痛いです。でも触診でしこりがなければマンモとるだけですむ場合もあります。病理組織は細胞診や、乳腺MRIなどの検査を行っても悪性か、良性かの診断が付けにくいときに行われるようです。しこりがあるなら受診された方がいいですよー。

2008/10/24(金) 午前 9:18 fifty


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事