ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

全体表示

[ リスト ]

夏前から作製に取り掛かっていたピオニーのランプ。

このたび、やっとこさ、完成させることができました。

ブルー系でまとめてみました。

灯りを入れると思ったよりも淡い感じになりました。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


↑ 灯りを入れないで見たとき。




そして、以前記事にした、右乳のしこりですが、

MRIを撮っても、細胞診でも悪性か、良性かの判別をつけることが出来ませんでした。

たぶん、乳腺症で、悪性ではないだろうとの先生の見解。

このまま経過観察するか・・・・・

とも言われましたが、やっぱり不安。

経過をみるというのは3ヶ月ごとに、細胞診を行ってみるというもの・・・

3ヶ月ごとに細胞診受けるのも面倒だし・・・

後々、やっぱり、悪性でした。っていわれるのも嫌だし。

取ってしまおうと思い、先日しこり部分の乳腺の切除術を受けました。

手術室で行われました。局所麻酔だし、切除部位も範囲が少ないから、簡単な手術です。

でも一応、手術室で行われるので、心電図モニターつけたりしました。

術中、なぜか心拍数が40台になり、先生が心配して、点滴までされちゃいましたが、1時間ほどで終了。

昨日は、抜糸も終わりました。

切除した乳腺は病理組織検査に提出。これで、最終診断がでます。

両方の乳に傷が出来ちゃいましたが、しこりがなくなって、とりあえずはすっきりしました。

こういう経験って、患者さんの気持ちが一番よくわかりますね。

患者さんって、みんな大変な思いしてるんだなーと、改めて実感・・・

みなさん、心配していただいてありがとうございました。

閉じる コメント(13)

ランプ綺麗ですね〜。
こう言う色のランプを探したんですがなかなか無いです。
所々に入ってる葉の緑がとても効果的です。

切除したんですね・・・・。
後々の事を考えたら、取れるなら取ってしまった方が安心です。
小さな手術でも、手術室に入るのは怖いです・・・。
早く見つけて早く治療しないと、僕みたいに何年も泣かされる事になりますね。
とにかく、取ってしまえて良かったです。安心しました。

2008/10/29(水) 午前 2:31 MACH8010

範囲が小さかったとは言え、切除手術、大変でしたね〜。
これで一安心です。。。。

ランプ、とっても素敵です!
灯りを入れるとより綺麗です
私ももうひと頑張りしなくては。。。

2008/10/29(水) 午前 8:51 *:;,。・★ティアラ☆・:.,;*

局所麻酔でも、手術というとドキドキしますが
早く、結果が分かると、すっきりしますネ。お疲れ様でした。。。

ピオニー、やさしい色合いで、ホッとさせられます。
あまり無理をせず、頑張ってくださいね♪

2008/10/29(水) 午後 3:02 fufu

アバター

不安だったと思いますが切除して少しホッとされたのではないでしょうか。しこりがなくなって良かったですね!

ランプのブルーパープルの色合いが素敵です。
欲しいな〜(笑)

2008/11/1(土) 午前 4:05 olivier_vitrail

MACHさん
ありがとうございます。ランプの色はとっても気に入っています。自分で作れるというのは、好みの色を好きなように組み合わせて作れるからいいですよね☆
切除した乳腺の結果はまだ返ってきませんが、傷はほとんどなおりました!

2008/11/3(月) 午後 10:07 fifty

ティアラさん
乳腺、とってしまってよかったです。いつまでもあると気になってしかたがありませんからね。
ティアラさんも作品作り頑張ってくださいね!作品を楽しみにしています。

2008/11/3(月) 午後 10:09 fifty

fufuさん
検査結果はまだ分かりませんが、とりあえず、傷はよくなりましたよ!もうそろそろ結果は帰ってくると思うのですが・・・。
ランプの明かりには癒されます・・・・♡

2008/11/3(月) 午後 10:10 fifty

olivier vitrailさん
いつまでもしこりをもっててドキドキするよりは、取ってしまってすっきりです。結果はまだ返って来ていませんが・・・。
ブルー系パープル系、ピンク系のガラスが大好きです。淡ーい感じの。とってもいやされます。
欲しいと言っていただけて光栄です(喜)でもあげませんー(笑)

2008/11/3(月) 午後 10:14 fifty

お久しぶりです。
完成おめでとうございます。
思ったとおり、とても素敵です!
葉の色使いもとても効果的で、
ガラス選びのセンスの良さが光りますね^^

病理組織検査、良性であると良いですね・・・

2008/11/18(火) 午前 10:02 nadeshiko49

nadeshikoさん
ありがとうございます!
葉っぱの色は先生にアドバイスをいただいて決めました。ブルーのお花のランプを作りたかったので、満足しています。

2008/11/18(火) 午後 11:56 fifty

顔アイコン

fiftyさんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
切除されたんですね。気になってたけど・・思いっきりがいいですね。私もずいぶん昔から再三引っかかって再検しましたが、さいけんでは悪性ではないといわれて、半年に一回位はマンモをといわれてますが、年に一度くらいしてます。今の所は大丈夫みたいです。
ランプ完成しましたねm(~ー~m)〜♪色がとっても優しいですね♪私は今月ついに休みました。

2008/11/19(水) 午後 11:44 もろこ

やっぱり、検査しないと不安ですよね。私は外科にいるから妙に敏感になっているのかもしれません。切ってしまえばいい。とか。。。
体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。

2008/11/20(木) 午後 9:34 fifty

顔アイコン

はじめまして! 私も良性だったしこりを残すのは
やはりスッキリしないため手術により切除しました。

良性のものでも異物がなくなった安心しても検診を
忘れずに・・・。 私はこれで右胸をなくしてしまった
アホやつです。(p・Д・;)アセアセ

2009/11/9(月) 午前 11:14 [ chi-chan ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事