ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 10月7日(日)

 今日は、岡山県にある蒜山高原で、ステンドグラス教室の体験イベントをやりました。

前にも書きましたが、私はアシスタントで。

蒜山高原の「だんだん村」というところまで行きました。



朝、10時からの予定だったので、朝の出発が早かったです・・・少々眠たい目をこすりながらでかけまし

た。

 体験イベントといっても、午前中2人。午後から2人の合計4名でした。

先生が体験イベントをされるのは始めての試みだったので、ちょうど良い人数でした。

トレイか、葡萄のフットランプのどちらかを選んでいただきました。

ある程度、コパーテープも巻いてあったのですが、完成までに結構時間がかかりました。

でも、皆さん楽しんで作っておられて、よかったです。

私も、横で、一緒にランプや、トレイを作っていました。

イメージ 1



お昼ごはんは、だんだん村で 釜焼ピザ作り体験をしました☆

反対に体験させていただきましたー。生地は出来ていて、のばして、具材を並べるだけでしたが、野外に

作ってある釜で焼いたピザはおいしかたですー。

イメージ 2

イメージ 3


昼からの体験が終了したのは5時頃でした。 

午前中はよく晴れていて、炎天下の中の作業だったので、結構疲れてしまい・・・・

最近、仕事が忙しくて、寝不足だったせいもあり・・・・

帰りの車に酔い・・・・・とうとう吐いてしまいました・・・ガーン(悲)

久しぶりのリバース  でした・・・とほほ


 翌日のなっても、体調は戻らず・・・次の日からの仕事は、かなりしんどかったです。

 今は少しづつ、体調は戻りつつあるかなー。

 楽しかったのに、苦い思い出ともなってしまいました。

先生には、ご迷惑をおかけしました・・・・
  
 10月6日(土)

この日は、息子は、離婚した元夫との面接交渉の日だったため、私は一人でした・・・

息子のいない日は寂しいです〜(悲)

でも息子は嫌がらずに、元夫のところへ遊びにいきます。楽しんでいるようです。

私は仕事が休みだったので、陶芸教室へ行くことにしました。

今日は、以前に電動ろくろで作っておいたコーヒーカップの裏を削り、高台を作りました。そして、

取っ手もつけました。二つだったけど、時間はかかります。取っ手付けはいまだに綺麗にできませ

ん・・・

 このコーヒーカップにはお皿も作りたいと思っています。電動ろくろでお皿を作ったことはないです 

が。  まあ、先生に教えてもらいながら、挑戦します!

イメージ 1



陶芸教室の帰り道、海と、夕日が綺麗だったので、思わず撮ってみちゃいました。

イメージ 2

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事