ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

手作り工房

 昨年の春、私の通うステンドグラス教室の先生の自宅に、新しく工房ができました。

 私の知り合いの大工さんにお願いして作ってもらいました。

 業者に頼まず、ほとんど大工さんが作られました。 自分で1から作るのは初めての大工さん。

 結構苦労してました・・・
 
 先生のこだわりもあり、また安く仕上げるために、窓枠、ドア、網戸、テーブル・・・・・

 ぜーんぶ手作りです! 窓には先生が作られた、ステンドグラスをはめました。

 私もドアのいろ塗り、壁の色塗りを手伝いました。


 基礎だけは業者さんに頼んで・・・・

 
イメージ 1


イメージ 2



棟上は他の大工さんにも手伝ってもらい・・・・

 
イメージ 3



素敵な先生の自宅のお庭☆ 建てている工房の屋根の上からの風景です。

 
イメージ 4



 ドアや、窓枠は緑色に・・・・
 
 
イメージ 5



流し台の前の窓にステンドグラスを・・・

 
イメージ 6

  
 

 入り口のドアにもステンドグラスが入っています。

 この続きはまた次回に・・・・



 
 最近、車を買い替えました☆

 日産のラフェスタです! とっても運転しやすく、大きさもちょうど良い!

 色はサファイヤブルー。濃すぎず、薄すぎずの綺麗な色です☆

 あまり売れていないのか、街ではあまり見かけないラフェスタですが・・・・・。

 そこがまた、みんなのってないから目だっていいかっ!

 お気に入りの愛車になりそうです☆


納車後、初めてのドライブは、出雲の先にある、「キララ多岐」という、国道9号線沿いにある海のそ 
 ばの道の駅でした!
 
 
イメージ 1


イメージ 2



 今まで乗っていたのは、トヨタのファンカーゴ。9年間乗りました。長野県やら関西方面やら、四国や 
 ら、いろんなところに行きました。トータル、13万キロ走ってました。

 
 ファンカーゴとお別れするのは寂しかったけど、お疲れ様でしたとの思いを込めて、車の下取りしても 
 らいました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事