ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

九州、2日目は熊本城に行き、その後、長崎県佐世保に向かいました。

熊本城は、修学旅行以来でした。

綺麗に積み上げられた城壁に感激☆

昔の人って、本当に凄い!!

現代でさえもあのような城壁作ろうと思ったら、かなりの労力なのでしょうね・・・・

熊本城を持ち上げちゃえーといわんばかりのポーズでパチリ☆

イメージ 1



熊本を出発し、ハウステンボス目指して出発!

3時くらいにハウステンボスには到着。 ハウステンボス内のアムステルダムというホテルに宿泊予定だ

ったので、まずは荷物を預けて・・・・

園内を周りながらホテルのあるところまで向かいました。

ホテルの中庭でパチリ☆

イメージ 2



3日目もハウステンボスで楽しみ・・・

イメージ 3




3時にはハウステンボスを出発し、最後の宿泊地、下関まで行きました。

この日に一気に帰ろうかとも思いましたが、やはり長距離のため、近くまで帰って一休みしてからの方が

良いと思い、下関宿泊となりました。

下関に行くのは初めてでした。

ふぐで有名ですが、壇ノ浦の戦いなど、意外と歴史深い街でした。

関門海峡の端の下では、紙芝居を聞かせてくださる方がおられ、懐かしい思いで聞かせてもらいました。

子供にとってははじめての紙芝居だったようです!

イメージ 4



関門トンネル歩道を歩き、再度九州へ渡り・・・・

海の下を歩いているなんて不思議な気分でした☆


イメージ 5



下関の水族館、海響館にも寄り、帰りました。

自宅へ付いたのは午後7時くらい。

思った以上に長距離で、疲れもありましたが、とーっても思い出に残る楽しい旅行となりました☆

九州旅行 1日目

行ってきました。九州へ。九州は7年ぶりくらいでした。

鳥取から熊本、佐世保をまわり、下関に寄って帰りました。

往復1500キロの旅でした☆

新車のラフェスタは乗り午後地よく、頑張って走ってくれました。

初日は、夜中出発☆

19日の深夜2時半に米子市を出発しました。

米子自動車道を経て、中国自動車道へ。高速道路なのに山道で、上りや下り、カーブの連続にちょっとド

キドキしながらの運転でした。

子供は後ろのシートで入眠してました。

交代しながら運転し、下関に着いたのは午前8時くらい。関門海峡を背に写真を一枚。パチリ☆

イメージ 1




天気が悪く、九州自動車道は大雨・・・・前が見えないらい。九州はいつもあんな勢いで雨が降るのかし

ら??と思いました。

熊本、阿蘇山に着いたのはちょうどお昼くらいでした。


阿蘇も天候は悪かったものの、雨は逃れることができました。

ものすごい霧で、前が見えないくらいでしたが、私たちが車を降りる頃にはちょっと晴れてみたり・・・

タイミングよく、馬にも乗ることができました。

イメージ 2



阿蘇の火口にも行きました。

噴煙なのか、雲なのか、霧なのか・・・火口が見えたり見えなかったりでしたが、壮大な風景に圧倒され

ました。

火口付近は気温が20度ととても寒く、震えながらの観光でした。


イメージ 3




夜は、阿蘇の温泉旅館で宿泊。

夕食は贅沢にお部屋で!


イメージ 4


馬刺しや、からしレンコンなど、阿蘇の味を存分に楽しみました。

夜は10時半に、みんな揃って爆睡でした・・・・

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事