ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

昨日、陶芸教室へ行きました。昨日は天気のよい、暖かな日でした。

家から教室まで、少し離れているので、気持ちがいいドライブにもなりました


昨年から作っていたコーヒーカップやら、お茶碗ができあがりました。

思ったように釉薬がかかりません。むずかしいです。

釉薬で模様を描いてみても綺麗に出ないし・・・・


素焼きのときは歪みもわかりにくいのですが、釉薬かけてできあがると、歪みがすっごく目立ちます。


コーヒーカップには釉薬で花模様や水玉模様を描きましたが、お茶碗の白い線は白の粘土を埋め込みまし

た。象嵌っていうやつです。

皆様、お久しぶりです。久々に更新します。

たくさんの方から、たくさんのメッセージをいただいて、ありがたかったです。本当にありがとうございました。お返事がかなかな返すことが出来す、大変失礼いたしました。

年末年始は、体調回復しないまま、バタバタとしていました・・・・正月もほとんど仕事でありました。

イメージ 1


↑ 今年は丑年ですね。大変遅くなりましたが、私の母の実家で飼われている和牛です・・・・写真を添えて、ご挨拶。 今年もゆっくりと更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



昨年末から作っている、友人から頼まれたステンドグラスは、新築する家の窓用です。

いまは、ガラスもできあがり、友人の家の窓にはまっています♡

私なんかが作ったステンドで良いのか??と不安になりつつ・・・ちゃんとはまっているので安心しまし

た。

前回アップしたガラスのほかに、あと3枚パネルを作りました。

シンプルですが、私も満足いく作品になりました。

イメージ 2


イメージ 3


友人宅にはめられたステンドグラス、今度写真をとらせてもらいに行ってきます!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事