ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

ステンドグラス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

ぶどうのランプー機

イメージ 1

イメージ 2

今、取り組んでいるのは、ぶどうのランプです。

以前に作った、食器棚とおそろい風にぶどうのランプが作りたくて・・・・


このベースを先生からゆずっていただいたので、これに合うようなデザインを考えました。



モールドがないので、100均で買ったガラスコップを使って作ることにしました。

こういう作り方は初めてなので、うまくいくかわかりませんが・・・・

たぶん、大丈夫でしょう・・・(笑)

コップに直接デザインを描いて、紙に写して型紙を作りました。




いまは、ガラスに型紙を写している最中です。

また、少しずつ出来上がりをアップしていきますね。

開く コメント(20)

開く トラックバック(1)

半端ガラスを使って!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の更新です・・・・

春は忙しい季節ですね・・・・

子供の野球やら、PTA活動やら・・・・

なかなか、パソコンに向かう時間が作れず、ブログもほったらかしになってしまいました・・・

ご訪問いただいていた方々には、申し訳ないと思います。すみません。

みなさんのブログにも訪問できないまま。みなさん、お元気にしておられますか?時間を見つけて、また

ご訪問いたします。



さて、忙しい日々の中、ステンドグラスも大作を作ることはできませんが、小さいものをちょこちょこと

作っていました。

半端な、1センチや、2センチ四方のガラスの破片でさえも捨てることが出来ずにとっておいたのですが、

余りに溜まってきたので、小物を作りました。

鏡と、トレーです。

他にもチャームのようなアクセサリーや、フットランプも作りました。

開く コメント(11)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 友人の家の新築にはまったステンドグラス。

 写真を撮ってきました。

 ステンドグラスのみで見るのと、窓にはまった姿を見るのとではずいぶん印象も違います。

 写真を撮るのが下手なので、見にくいのですが、こんな感じに仕上がっています☆

 家の感じにも合っていて良かったです。

開く コメント(18)

皆様、お久しぶりです。久々に更新します。

たくさんの方から、たくさんのメッセージをいただいて、ありがたかったです。本当にありがとうございました。お返事がかなかな返すことが出来す、大変失礼いたしました。

年末年始は、体調回復しないまま、バタバタとしていました・・・・正月もほとんど仕事でありました。

イメージ 1


↑ 今年は丑年ですね。大変遅くなりましたが、私の母の実家で飼われている和牛です・・・・写真を添えて、ご挨拶。 今年もゆっくりと更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



昨年末から作っている、友人から頼まれたステンドグラスは、新築する家の窓用です。

いまは、ガラスもできあがり、友人の家の窓にはまっています♡

私なんかが作ったステンドで良いのか??と不安になりつつ・・・ちゃんとはまっているので安心しまし

た。

前回アップしたガラスのほかに、あと3枚パネルを作りました。

シンプルですが、私も満足いく作品になりました。

イメージ 2


イメージ 3


友人宅にはめられたステンドグラス、今度写真をとらせてもらいに行ってきます!

開く コメント(16)

ぶどうのパネル

イメージ 1

イメージ 2

 皆様、おひさしびりです。
 年末にかけて皆様もなにかと忙しくされていることと思います。

 私も仕事に私生活に、日々ばたばたしながら過ごしていました。

 またまた、体調も崩し、、、咳が止まらず、呼吸器内科を受診したところ、喘息ではないかと診断さ

 れ・・・今までアレルギーなどまったく縁がなかったのに・・・・・。とりあえず、軽いしょうじょう

 ですが、吸入と内服で治療しています・・・・

 30歳過ぎてから・・・と年齢を重ねることを理由にして良いのやらわかりませんが、ここ2,3年、体

 調を崩すことが多いので、来年は「健康」に気をつけたいなーと思っています。


 
ばたばたしている中、ひさびさにパネルを作りました。

 
友人に頼まれました。ぶどうのモチーフのパネルを作って欲しいと。

 
デザインはシンプルで、素朴な感じなのが良いと。そして格子柄にしてくれと。

 
11月はじめに頼まれて、12月中旬には欲しいといわれました・・・・

 
仕事しながらなので、「絶対に無理・・・・」と思いましたが、その辺りは友人にも納得してもらい、

 
作りました。

デザイン等、教室の先生に指導してもらいながら作るつもりだったのですが、先生は急遽、オーストラリ

アに住む、娘さんのところへ行かなくてはならなくなり・・・

結局、先生にみてもらうこともできずにデザインもしました・・・・・

なので、ぶどうをつなぐラインの入れ方など、どうしてよいのやら、困ってしまい・・・

なんだか、へんちくりんになってしまいました。

ガラスは友人の希望にそって、、透明なものばかり使いました。

 
どんなもんでしょうか、、、、先生は1月下旬でないと帰ってこられませんので、皆さんからのご意見、

ご感想、アドバイスなど等、お待ちしています。

開く コメント(6)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事