ほれぼれするガラスたち

少しずつ暖かくなってきましたね♡

日々の出来事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

秋田二日目 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋田二日目。

今日は、男鹿(おが) というところにいきました。男鹿とは地名です。なまはげが有名なところだそうです。
GAO水族館、なまはげ館に行きました。

GAO水族館まではくねくねした海岸線を車で走り、、、岩場の景色はとてもきれいでした!途中、ゴジラ岩も見ながら。

なまはげの写真は私です!なまはげ館で、なまはげ衣装を着ました!

帰ってきたら、我が子は親戚のお兄さんと近くの野球場で野球の練習。相手をしてもらって、喜んでいました。広々とした球場で気持ちよかったです。
ふきのとうも芽を出してました。

夜はまたまた、ご馳走で。お寿司を取っていただいて、しょっつる鍋、おじさんが捕った鮎の塩焼きでした!

秋田を満喫しています(^O^)

明日、鳥取に帰ります!

秋田1日目 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

秋田へきました!初東北です!

秋田は鳥取よりわずか寒い。。。桜のつぼみもまだまだ硬いかなー。

秋田空港に着き、私のふたいとこが迎えにきてくれました。

秋田で、まず、驚いたのは言葉が5割くらいしかわからないこと(-_-;)

地元のおじさんおばさんが話しているのを聞いていても?の会話が多くて、しまいにはお互い笑って済ます。。。
明日の観光場所を決めるのも、会話がよくわからなくて、どこに決まったのか、、、とりあえず、9時出発。
我が子は「みんな、日本語しゃべってる?」と、真剣に聞いてきました^^;
ふたいとこは私と同年代で、まだなまりが薄いので大丈夫でした。

反対に私達の言葉が通じないことも多々あり^^;

でも、初めて会うおじさん達と楽しく夕食とお酒を楽しむことができました!

夕食でおいしかったのが、ハタハタ(魚)の塩漬け。
秋田ではぶりこっていうんでしたっけ?
たまごのたくさん入ったハタハタは最高でした。
また、きりたんぽも作ってくれて、私は好物なのでおかわりしちゃいました。

明日はおじさんやおばさんも一緒に大勢で観光です(^^)

迎撃ミサイルのPAC3でしたっけ??見れるらしいので、連れて行ってくれるらしいです。。。私が会話を正しく理解していれば。。。

お久しぶりです。

暖かくなりましたねー。日差しが気持ちいいです☆


私の祖母は秋田生まれです。

いつも、秋田を懐かしく思い「秋田に帰りたい帰りたい」と言っていました。

祖母は86歳になります。ここ最近、徐々に体も弱ってきました。認知症もかるーくあるかな??という

感じです。

鳥取県から秋田まで長い道のりを、今でないと行くことができないかなーと思いました。

そこで、春休みを利用して子供も連れて、3人で秋田へ行くことにしました。

私も秋田にある祖母の実家には行ったことがありません。

秋田には祖母の弟夫婦、姪たちが住んでいます。

飛行機を乗り継いで行きます。

テポドンが騒がれるなか、秋田へ向かうのはちょっとドキドキするのですが、楽しんできたいと思います

東京に来ました ケータイ投稿記事

イメージ 1

いま、東京にいます。

朝、飛行機で旅立ちました。
山陰は寒波のため、雪が降ってましたが、東京は晴れ。

研修一日目が終わりました。

朝も早く疲れたし、やっぱり一人で出歩くのに抵抗があり・・・
ホテルでのんびりしています。

東京は日が落ちるのが早いですか?
5時には真っ暗で、研修会場から見える東京タワーが綺麗でした☆

右乳のしこり

一昨日、右乳のしこりに気が付きました。

最近私の勤める病院では、30代職員の乳がん患者さんが多く居ます。

だから、私たちその他の職員も、乳がんにとっても敏感になってました。

毎日、乳房を触り、自己検診・・・・・

そしたら、昨日しこりに気が付きました。右乳房の下のほう。



1年半前も、私は左乳のしこりに気がつき、検査を受けましたが、そのときは「乳腺症」といって、良性の

腫瘍でした。このときは、乳腺を一部切除して、組織検査をしました。


今回も、気がついたらすぐに検査!!と思い、昨日、自分の病院の外科を受診しました。

とりあえず、乳房のしこり部分に針を刺して、細胞診の検査です。

1年半前に切除した方の乳腺切断部も一緒に検査してもらいました。

8日にはMRIの造影検査もします。

細胞診の結果は、1週間後にわかります。

あー、ドキドキします・・・・・

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事