甲府一高昭和54年卒同窓会

連絡用掲示板の準備が整いました

連絡事項

すべて表示

第131周年同窓会総会へ成功と協力お礼

同窓生・同級生の皆様へ
 
5月14日(土)開催の第131周年甲府中学・甲府一高同窓会総会
(甲府富士屋ホテル 講演会:1:00〜 総会:2:00〜 懇親会:3:00〜)
 皆様のご支援・ご協力のおかげで 成功裡に終了!
当日は、午前8:30から会場準備に入り、9:30の全体打ち合わせ後、各担当ごとの最終準備・確認を行いました。協力者数約190名。県内はもちろん、県外からも多くの同級生が来てくれました。
実行委員一同、感激しながら、しっかり働いていただきました。本当にありがとうございました。 お弁当が足りなかったり、早弁・遅弁だったり、休憩場所がなかったりなどご迷惑をおかけしました。
①記念講演会では、司会の俳優:筒井真理子さん(2組)の爽やかな講師紹介に続き、東京大学大学院教授:井上 真先生(6組)から「一人一人の経験が人類を救う〜原点から持続可能な社会へ〜」という、楽しい中にも学びの多い講演を聞かせていただきました。
②総会では、奨学金交付や日新基金報告など、母校の後輩たちの活躍を窺い知ることができました。
③懇親会では、会場部会の緻密で且つ大胆さを兼ね備えた運営の下、約900名の同窓生の懇親を図るため、当日協力者全員で会を盛り上げました。司会の筒井さん(前出)、同じくH8年卒の望月啓太(NHKアナウンサー)君の司会も最高でした。会場全体が「母校 甲府一高」一色に染まり、目映い光を放っているようでした。また、新緑の美しい中庭を使った、初企画の「ウェルカムドリンクコーナー」、県内外の有名企業の「展示販売ブース」、東北地方復興支援のための「東北地方物産販売ブース」・「チャリティー募金」・・・。ただ集まるだけではない、「新たな同窓会の在り方」を提案し、参会の同窓生に受け入れられた今回の同窓会総会であったと思います。
◎皆様から寄せられた広告・協賛金の一部とブース売り上げ、募金、打ち上げ会の費用等を合わせて、100万  円を東北地方復興義援金として、寄付する予定です。
*「打ち上げ会」ができずにごめんなさい。8月13日(土)PM6:00〜甲府古名屋ホテルで開催予定(詳細は後日)
*厳しい道のりでしたが、「同級生の温かさと素晴らしさ、共通の感動を味わえた仲間たちへの誇り」に満ちた一日でした。皆様のご協力・ご支援に、心より感謝いたします。ありがとうございました。
      第131周年甲府中学・甲府一高同窓会実行委員会 実行委員一同
 

その他の最新記事

すべて表示

実行委員会経過報告

2011/3/9(水) 午後 7:39

S54卒業 同級生の皆さんへ 活動経過等、サボっていて申し訳ありませんでした。 大まかな現状をお知らせいたします。 実行委員会も14回開催しました。3月23日(水)第15回の予定です。 1:学年寄付金・・・ ...すべて表示すべて表示

実行委員会報告

2010/12/22(水) 午前 5:32

54年卒業の皆様へ 現在、同窓会総会に向けての実行委員会も13回を迎え、各部会ごとに 業務を行っております。以下、現在の取り組み状況をお知らせします。   ① 事務局     ・クラス実行委員(当 ...すべて表示すべて表示

予定表

2010/11/14(日) 午後 7:31

https://calendar.yahoo.co.jp/YYY,b0ff7c/srt,0/?v=2&t=1289763021


.


みんなの更新記事