放浪犬ポテの奮闘記

FC2ブログ版アキトの記事、更新完了。

全体表示

[ リスト ]

インド・ネパール料理不毛の地だった茨木。
お隣の高槻に比べてもたった二つしかなく、しかもその内の一つはあれだし・・・
しかし、去年の12月にその状況が一変
一挙に3店もオープンしたのです。
不毛の地ということは、言い換えれば出店のチャンスでもあるわけですな。
今回は、そのうちの一つ「カストリーレストラン」にお邪魔してきました〜。
外壁がレンガ調なのに、なぜか怪しいです
多分、入り口のアルミサッシがすべてを台無しにしているのではないかと思うのですが?
内壁もレンガ調でしたが、よく見るとビニールでした
その怪しい店では現地人のコックが独りで切り盛りしていました。
彼の日本語も怪しかったです。
 
ランチメニューはA・B・Cの3種類。
放浪犬は一番高いCセットにしました。
ご飯が食べたかったの・・・
 
本文をお読みになる前に・・・
 
 
http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gif人気ブログランキングへ
 
クリックしてくださるとブログ続ける励みなります
いつもご協力ありがとうございます!!

Cセット1150円

イメージ 1
 
カレー2種類・ナン・ご飯・サラダ・ネパール風お漬物・チキンチッカ(笑)がついてます。
 
カレーはチキンと山羊にしました。
山羊!?
でも、英語だとマトンと書いてあるので、きっと羊なのでしょう。
チキンは、この日の日替わりのカレーがチキンと野菜だったので、強制的に日替わりのカレーに。
どちらも、サラサラタイプとドロドロタイプの間のような感じ。
程よくスパイスが効いてますが、それほど辛くはないです
ナンは、カリカリよりもモチモチのほうが勝っている感じ。
このタイプ・・・好き
ご飯は普通の白米。
現地米を期待するのは無理なんでしょうから、せめてサフランorターメリックライスを〜
お漬物はアチャールでしょう。
これって、あんまり好きじゃないんですよね(笑)
サラダも普通。
現地風のドレッシングを〜!!
特筆すべきは、チキンチッカ(笑)であります。
 
イメージ 2
 
表面はカリと焼けているのに、中はとってもジューシー
これ食べた後にカレーを食べちゃうと、カレーの味が飛んじゃうので食べ方に注意してくださいね。
聞くところによると、朝びき地鶏を使っている模様。
美味しさに納得。
 
外観が怪しかったですが、お料理のほうは本格的で満足しました
あのチキンチッカの出来だと、特にタンドリー料理がオススメではないかと思われます。
怪しさに負けるな(笑)
 

お店データ

イメージ 3
 
☆店名☆カストリーレストラン
☆住所☆大阪府茨木市大手町2−1
☆電話☆072−645−5557
営業時間☆11時30分から14時30分までと17時から23時30分まで
☆定休日☆月曜

この記事に

閉じる コメント(4)

最後にお店の写真をみて笑ってしまいました!
アルミサッシ怪しさ抜群ですね(笑)
でも、インドの方のお人柄なのか、私の家の近所のインド料理屋さんも中華料理店の後に出店されたのか、
中華とインドの不思議な(怪しい)雰囲気をかもし出していいます。
でも、そういうお店って美味しいんですよね!
今度、行ってみたいと思います!

2010/3/27(土) 午後 10:38 そんちょ 返信する

そんちょさん^^

何が怪しいのかを分析してみた結果、たどり着いたのがアルミサッシでした(笑)
インド料理店(特に高槻)の場合、前の店舗をほぼそのまま利用しているのが多かったですね。喫茶店とかならまだしも、和風飲食店の場合だと・・・
中華からインドって、もしかして「サガルマータ」のことでしょうかねぇ?

2010/3/28(日) 午後 8:06 ポテ総統閣下 返信する

何回写真見ても笑いが…
近くってほどでもないのですが、
新大阪の「インド料理ジャムナ」ってお店です。
外観はレストランですが、内装は中華な雰囲気です。
ランチセットは、B以上でナン食べ放題です♪安いです!

2010/3/28(日) 午後 11:24 そんちょ 返信する

そんちょさん^^

なんか、その名前聞いたことがありますよ。
機会があったら行ってみますね。

2010/3/31(水) 午後 9:33 ポテ総統閣下 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事