放浪犬ポテの奮闘記

FC2ブログ版アキトの記事、更新完了。

全体表示

[ リスト ]

こないだ、山に登ってきたんですが、降りてる途中で、がさごそと音がするのでそちらのほうへ目をやったら、小さい生きものが逃げていくのを目撃しまして。

イノシシかなぁって思ったんですが、それにしては黒かったような・・・動きも違うような・・・野生化したオリオン嬢だったら笑えます。


季節外れとなってしまいましたが、3か月連続ひやかけ祭り!の最後です。

場所は、JR大久保駅から歩いて10分くらいのところにある・・・

イメージ 1

「かぐら」さんです。

個人経営の讃岐セルフだそう。

お昼もそれなりに過ぎていた時間だったので、天ぷらもほとんどおいてませんでした。

故に、あまっていた天ぷらを適当にチョイス(念のために言っておきますと、欲しいのがあったら揚げてくれるそうです)

こと食べ物に関しては、残り物には福があるは違うのではないかとだけ述べておきます(苦笑)


「かけうどん小 冷」

イメージ 2

たしか250円ぐらいであったかと。

お安いですが、本場はもっとお安いですからねぇ。

さて、肝心のお味のほうはですね、とにかくお出汁が美味しい!

イリコの旨味が詰まっていて、讃岐全開!

今回のひやかけ祭りのなかでは、一番美味しかったかもしれない。

ただ、やっぱり、麺がね・・・

麺そのものはいいんですが、お出汁との相性がなんかしっくりとこないの。

ひやかけの宿命なんでしょうか?


結局、ひやかけ祭りは全部同じ様な結論で終ってしまいました。

しかし、3回目ともなれば、さすがに学習します(苦笑)

学習の成果はこちら


ダブルクリックして?


この記事に

閉じる コメント(2)

黒いとなるとクマじゃないんですか?
気を付けてくださいね…
余り物の天ぷらは何だったんでしょう(^-^;ナイス!

2016/10/14(金) 午後 0:11 ヒロリン 返信する

>ヒロリンさん^^

今年の5月にもほぼ同じ場所で小熊の目撃情報があったそうですよ。目撃した直後に上から何かが降りてきたのでびくっとなったんですが、母熊ではなくてハイカーでした!

天ぷらは、ちくわ天二種でした。

凸ありがとうございます。

2016/10/14(金) 午後 0:20 ポテ総統閣下 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事