放浪犬ポテの奮闘記

FC2ブログ版アキトの記事、更新完了。

全体表示

[ リスト ]

やばくなったデジカメの代わりに、新しいデジカメを注文しました。

ニコンのクールピックスS7000っていう機種で、16900円くらいでした。

でもお取り寄せで、いつ入荷するかもわからない・・・レビューには2カ月くらい待ったと。

1週間後、メールが届きましたが、メーカー欠品のため、入荷がいつになるかは全くわかりませんと。

ふっ、やっぱりな・・・2か月待ちか・・・と覚悟したその3時間後に商品出荷のメールがやってきました。

おいぃぃぃぃぃぃ!?


では、本題。

西宮市の苦楽園口にやってきました。

この辺りは高級住宅街なんですが、同時に洋菓子の聖地でもあります。

でも、苦楽園口で降りたのは初めてですねぇ。

目的地はここ。

イメージ 1

「ジヴェルニー」さん。

純粋なフランス菓子だと思っていましたが、じゃぽんの文字が入っているので、なんか日本がはいっているみたいです。

でも、お菓子を食べても、どのへんがじゃぽん?

イメージ 2

「デリス」450円。

見たまんま、チョコレートのお菓子です。

チョコレートのスポンジ生地とクリームが交互に積み重なっていて、ほろ苦さの奥にほのかな甘さがあります。

全体的に濃厚なケーキでその辺はフランス菓子でしたが、甘さがじゃぽんだったみたいです(><)

もうちょっと、甘さがあれば完璧でしたが、それでもこれはイケました。


もうひとつ、購入したんですが、そちらの甘さはフランス仕様でした。

そちらは、もうひとつのブログで・・・と行きたいのですが、とりあえず眠いので、おやすみなさい。

追記。

アップしておきましたので、絶対見に来てね☆


ダブルクリックにご協力ください。






この記事に

閉じる コメント(2)

カレーも気になりますね(笑)

突き刺さってるチョコが綺麗♪ナイス!

2016/10/28(金) 午後 0:47 ヒロリン 返信する

>ヒロリンさん^^

おれも、気になりました(笑)

凸感謝です!

2016/10/28(金) 午後 1:12 ポテ総統閣下 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事