全体表示

[ リスト ]

さて、負けたらほぼ終戦の試合の相手は元ジェフの中後の復調に合わせて、元気になったと思ったら、いつの間にかジェフと共に「馬群に消えた」ヴェルディ。あまり良い印象のない相手だが、そんな泣き言を言えないくらいに追い詰められている当方。

-------------------------------------------------------------

イメージ 1

(緑サポの気合に入った応援に気合で返してました)




GKは岡本、4バックは左からタイスケ・富澤・キム・大岩、2列目に松田・勇人・パウリーニョ・ユースケで森本とネイツのツートップのスタメン。キーパーを高木から岡本に替えて、怪我の水野がベンチスタート。誕生日のアドがいないのが不思議だが、多分安が好調なせいだろうと勝手に決め付ける。




立ち上がりからジェフがペースを握る。ヴェルディは前からプレスにくるので、中盤に人が足りないケースが多く、ロングボールのセカンドボールを拾える確率がいつもよりも数段高い。


ネイツにぶつけて、森本が拾って、ユースケか松田が近くに走れば、それだけで攻撃がそこそこ成立する。




セットプレーのこぼれ球を森本が左足で豪快に蹴り込んで先制し、ユースケがGKと1対1になったり。


追加点が奪えないのが不思議なくらいの前半だったが、得てしてこういう時は・・・。




ネガティヴ過ぎるか。


後半も最初は悪くなかったが、時間の経過と共にいつものように積極性が失われ、セカンドボールを拾うべきプレーヤーが自陣から出なくなる。それはヴェルディの両翼が極端に高い位置を取っていたからだが、それにしてもその裏はスカスカなのに、誰も走らない。


ユースケ、そこへ走る蛮勇がお前の魅力じゃないのかよ。




いくつか危ない場面を作られたが、シュートが全て岡本の正面に飛ぶ。はっきり言ってついてた。


下らないイエローを数枚貰ったが、直接対決を征するコストと割り切るしかあるまい。何とか試合終了のホイッスルを聞く。




岡本の「俺たちジェフ」で大団円。おかげさまで、明日からの働く意欲も無事に維持された。


イメージ 2

(お疲れ様です)

--------------------------------------------

さて、あと4連勝か。大変そうだが、毎年こんな感じでやってるから、慣れてるのさ。


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

さあ、まずは6位。
残り全部勝ってもっと上へ。

2015/11/9(月) 午前 6:37 昨日のジョー 返信する

ジョー様

事実上5位が手一杯ですね。5位と6位の差はあんまりないので、とにかく6位以内にいることが大事。

毎年楽しませてくれますよ、このクラブ・・・(汗)

2015/11/9(月) 午前 6:49 [ 湾岸 ] 返信する

わたしもキスの目撃者。

緑に負けると妻がコワイ夫は、いつもより応援も熱心に。
逃げ切り上手の東京サポとしては、後半途中からハラハラしました。が、このところ得点してない緑もそんなに怖くなく、たた事故なく終わるよう祈るばかりでした。
これで岡山遠征が無意味にならず、嬉しいです。

2015/11/9(月) 午後 2:12 ふうちゃんP4 返信する

ふうちゃん様

岡山遠征、頑張って〜。

岡本の次のキスの相手は・・・。田代と見た!!

2015/11/9(月) 午後 9:12 [ 湾岸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事