人気ドラマ視聴率ブログ!『ダークナイト』がケタ外れのヒット

ハチワンダイバー★アッキーナ★月刊 真木よう子★僕の彼女はサイボーグ★ハチワンダイバー★ROOKIES★猟奇的な彼女

最新映画ニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【トレンド】歴代1位も見えた『ダークナイト』がケタ外れのヒットを生んでいる理由とは?
8月9日10時0分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000012-nkbp_tren-ent

興行収入歴代1位も見えた!! アメリカン・コミックのヒーロー、バットマンの活躍を描く人気シリーズの最新作『ダークナイト』がケタ外れのヒットを生んでいる理由とは?

 アメリカン・コミックのヒーロー、バットマンの活躍を描く人気シリーズの最新作『ダークナイト』が全米で、驚異的なペースでヒットを続けている。

【詳細画像または表】

 7月18日に公開されるや、オープニング週末の記録を塗り替える1億5000万ドル(約160億円)の興行収入を計上。3億ドル到達も『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が樹立した16日の記録を破り、10日目で達成。4億ドル突破も『シュレック2』の43日目の記録を大幅に短縮し、18日目で成し遂げてしまった。

 この時点ですでに北米の歴代興行収入8位に位置しており、2位の『スター・ウォーズ』(約500億円)を抜くのは時間の問題。1位の『タイタニック』(約650億円)にどこまで迫れるか注目されている。

 『バットマン』シリーズは全米で根強いに人気があり、今回も前作『バットマン・ビギンズ』級の成績(約2億ドル)は期待されていた。米国では、コミック・ヒーロー映画が強いとはいえ、女性客を取り込みにくいジャンルなのも事実。なぜここまでケタ外れのヒットとなったのだろうか。

 その極めて重要な理由が、批評やレビューにおける尋常ではない評価の高さだ。全米のメディアに出たレビューは、いずれも高評価で、アカデミー賞への期待を匂わせるものもあった。

 また、有名な映画データベースサイト「The Internet Movie Database(通称IMDb)」の一般ファンによる投票でも、公開初日は10点満点中9.8点という驚異的な評価を獲得。8月に入り、このポイントは9.3まで下がったものの、それでも『ショーシャンクの空に』や『ゴッドファーザー』などの名だたる作品を上回り、歴代1位の座を占めている。

 米YAHOO!  MOVIESのサイトでのファン投票も、Aランクをキープし続けており、口コミで作品のクオリティーが広まったのは疑いのないところ。また、一度見た観客が繰り返し足を運ぶリピーター現象も起きているという。

 確かに『ダークナイト』は、これまでのアメコミ・ムービーとは一線を画する作品だ。

 ゴッサム・シティの治安を守るために日夜戦い続けるヒーロー、バットマンの前に、ジョーカーという悪党が現われる。この悪役は1989年の『バットマン』で一度登場しており、名優ジャック・ニコルソンが怪演を見せて話題を呼んだが、今回のジョーカーはこれとは別物。悪事を働く理由は復讐心に突き動かされているわけでもなければ、金や権力を手に入れるためでもない。ただ、世界が滅亡に向かってゆくさまを見たいだけなのだ。これは現代にはびこる“動機なき犯罪”の象徴のようにもみえる。日本でもしばし起こる、愉快犯の姿が見えてくるようだ。

 さらにジョーカーは、善の側にいる人間でもあっさり悪の側に変わることを証明しようとし、バットマン・サイドにいると思われた正義漢の強い検事を陥れようとする。このドラマも見応えがあり、人間が誰でも悪の側に転がる可能性があることを訴える。言わばジョーカーは揺るぎない“悪”であり、バットマンはその前に大苦戦するのである。

 そこには正義のヒーローが悪党をやっつける爽快なカタルシスはない。善と悪の複雑な関係がくっきりと浮かび上がる重厚さ。そういう意味でも、従来のアメコミ映画とはまったく異なる作品なのだ。

 ジョーカーを演じたヒース・レジャーは『ブロークバック・マウンテン』などで知られる若手演技派俳優だったが、撮影直後に世を去った。この出来事も含めてジョーカーには注目が集まっていたが、期待にたがわぬ熱演に全米のメディアは賞賛の声を寄せ、早くもアカデミー賞候補の呼び声も高まっている。

 日本では8月9日より劇場公開されるが、全米でのブームは日本にも飛び火するだろうか。日本におけるアメコミ映画の興行成績は、本国ほどのブームにいたらぬケースが多く、とりわけ『バットマン』シリーズはそれが顕著である。

 今回の『ダークナイト』も決して楽観できないが、クオリティーの高さがアピールできれば、今までとは違う展開も期待できるだろう。

(文/相馬学)







森下悠里★騒然!“処女告白”森下悠里の悩殺写真集「ZERO」
5月22日17時1分配信 夕刊フジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000004-ykf-ent

森下悠里

 Gカップを武器にした過激なグラビアで知られる森下悠里(23)が、悩殺写真集「ZERO」(ブックマン社)を25日に発売する。

 160センチ、B85・W55・H90のプロポーションを誇る彼女のブログ「本日の森下悠里」は、1時間7万アクセスを超す人気。バラエティー番組での“処女告白”も話題を呼んだ。「この写真集は、すっごく濃いです! あのアニメ美少女風のコスプレに挑戦したり、カラフルなウィッグをかぶってフィギュアみたいなポーズをとってみたり」と森下。メイキングDVD付き。

 発売記念イベントを25日午後1時15分から東京・神保町の書泉ブックタワー、同5時から、福家書店銀座店で開く。


ZERO 森下悠里写真集

転載元転載元: 世界のスーパーカー&セレブ特集★月刊 真木よう子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

<綾瀬はるか>サイボーグ対ランボー最強対決は綾瀬に軍配? 「ランボー」最新作プレミアで
5月9日16時58分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000020-maiall-movi

最強対決?をしたシルベスター・スタローンさん(右)と綾瀬はるかさん

 来日中のシルベスタ・スタローンさん(61)が監督・脚本・主役を務めた映画「ランボー 最後の戦場」のジャパン・プレミア試写会が8日、東京・六本木ヒルズで開かれ、同時期に公開される「僕の彼女はサイボーグ」(クァク・ジェヨン監督)で主人公の最強のサイボーグを演じた綾瀬はるかさん(22)がゲストで登場した。綾瀬さんは“最強の兵士”ランボーを演じたスタローンさんの二の腕を触りながら「筋肉がすごい」と驚嘆の声。スタローンさんから“最強のファイティングポーズ”を伝授され「百倍力です」と話すと、コーチしたスタローンさんは「すごく強そうなので、彼女と戦うのは勘弁してくれ」と“降伏”した。

 試写会の前にアリーナで開かれたイベントで、スタローンさんは迷彩柄のハマーのリムジンで登場。5メートルの炎や白煙が上がる中、レッドカーペットならぬ“迷彩カーペット”を歩いてサインなどのファンサービスをした。その後、ステージに上がると、スタローンさんは詰めかけた日本のファンの熱い声援に感激した様子で「長年、私を愛してくれるこんな多くの人たちに会えるなんて想像もしていなかった。今日のことはずっと覚えていると思う」とコメント。新作については「これまでで最もタフなランボーです。皆さん心してご覧ください」とPRした。綾瀬さんは「ランボー」の新作を「銃撃戦の迫力と(出演者の)鍛えられた筋肉がすごいと思いました」と感心していた。会場には“迷彩ドレス”を着た叶姉妹や今年のミス・インターナショナル日本代表の杉山恭子さんらも参加し、イベントに華を添えた。

 「ランボー 最後の戦場」は、軍事政権の圧政に苦しむミャンマーが舞台。生還率はほぼゼロに等しい中、少数民族を支援するボランティア団体の米国人女性を救出するため、たった5人の傭兵部隊を味方にランボーの世界最強の“一人軍隊”としての戦いが始まる……というアクション大作。 24日から全国東宝洋画系でロードショー予定。一方、「僕の彼女はサイボーグ」は、韓国のヒットメーカー、クァク監督の最新作。ジロー(小出恵介さん)は20歳の誕生日に理想の彼女(綾瀬さん)と出会うが、彼女は突然姿を消してしまう。1年後、ジローは彼女と似ているけれどどこか違う女性と出会う。実は、彼女は未来の自分が過去をやり直すために送り込んだサイボーグだった。ジローを死へと導こうとする運命を、2人は強い愛で時を越えて奇跡を生み出す……というラブ・コメディー。31日から全国松竹・東急系でロードショー予定。【細田尚子】


Panasonic 50V型デジタルフルハイビジョンプラズマテレビ VIERA(ビエラ) TH-50PZ800
●新パネルや広色域化などで、(デジタルシネマに迫る)高画質
●プラズマならではの(フルグラスフェイス)デザイン
●アクトビラやセンサーカメラ連携機能も搭載
定価:オープン価格 特価:399,000円(税込)

全1ページ

[1]


.
findbestdrama
findbestdrama
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の画像つき記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事